忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に退院してきましてヽ('Д')ノ

退院の帰りがけに近所のPCショップに寄ったらアドゥリンが山積みになっていたので1本は余裕でゲット^-^v
もう1本必要なので、ヨドバシカメラ.comで探したらPS2版を土曜日に注文しても日曜日に届けてくれると言い張るので注文。
確かに次の日の午後1時には届きまして、多少遅ればせながらダメな子もアドゥリン完全対応!となりました。
日本の物流の高性能さに感謝ヽ('Д')ノ

そして昨日
2ヶ月ぶりに許しを乞うて月曜レギオン部にスポット参戦。
退院の期間は1週間ほどなので、おそらく来週は入院病棟のベッドの上だろうと最近ようやく強化スキル500オーバー達成の今頃学者で参加してまいりましたよ^-^

さて、今回のレギオンはVU後初のレギオンでした。
すなわちオーラ弱体後最初の試練のレギオンということで、正直ブランクのあるダメな子は学者として大丈夫なのか?という思いはありましたが、とはいえ代替ジョブも無く
「まぁ大丈夫でしょ」と乱暴にスタート

結果としては
天衡の間でもボチュルス、ガルーの撃破もでき、全く歯が立たなくなってると言うこともなく
まだまだレギオンはやっていけそうな感触を得られたのではないでしょうか?

ダメな子も久しぶりのレギオンでどれほど役に立ったかはわかりませんが、久しぶりのハイエンドコンテンツのギリギリの戦いをとても楽しむ事ができました^-^

それもこれもみんなのおかげ
また退院してきたら遊んでくださいなヽ('Д')ノ




PR
入院中のダメな子
入院中の目標を「練成スキル80達成」と見定めて体調のよいときを見計らってはログインして燃料を放り込んだり、窯をたたいたりたたかなかったりしておりました(´д`)

特に冒険にも出ず、主にウィンダスでのびのびと練成上げをしておりましたが

とうとう練成スキルが80に上がりました!ヽ('Д')ノ

じゃあ次はこれに取り掛かりますか、ということで
ジュノのバザーから玄武印章の欠片をまずは10個ほど購入
1個10万ギルなのでこれだけで100万ギル!ヽ('Д')ノ
これで出来上がれば安いもんですが、果たしてうまくいくかしら?
なんて言ってたらこうですよ

おぉ見よヽ('Д')ノ
印章6個目のオグメさんで見事合格点!
4個余っちゃったじゃないのw

メリポもちゃんと強化スキルに振り直して、ただ今の強化魔法スキルはこんな感じに

惜しい!ヽ('Д')ノ
モグボナンザで4等が当たればマントをもらって、それでスキル500が達成できるかな?

それよりも問題は
復帰した時に居場所が果たしてあるのかどうかですなw

3月に入るころには一旦退院すると思うので、レギオン部にも顔を出したいです^-^


練成80達成の副産物で錬金術カウンターができましたよ
ヽ('Д')ノ




今までなんとなく縁がなく、参加できないままでいた新ナイズル
野良での募集シャウトがあったので、わからないながらもとにかく行ってみましたよヽ('Д')ノ

ダメな子は学者で参戦。
2戦行うとのことで、色々とレクチャーを受けつつ準備を進める

オーラ!ヘイスト!リジェネ!

色々かけつつとにかく走る!
ランプも時々点ける!

1戦目は時間が足らずに92層で時間切れ(´д`)
しかし2戦目で

100層突破!ヽ('Д')ノ
フリーのポルキス手もいただきまして嬉しいな
100層突破できましたので天文盤を交換
最初はタウマス胴!
シーフで色々便利な子^-^

学者としてもいろいろ学ぶところありました
マクロや動き方など、改善していこうと思います(´д`)φ~φ




月曜日、レギオン部
練度の上がってきたツワモノたちが集う。

今日のメニューは地→風→天衡
手馴れてきたので下位エリアは余裕のクリア^-^

問題は天衡の間
前回、惜しいところで完全勝利を逃し、今回こそはと心に期するものあり

鉄巨人→カマキリ→ハルペイア→ナラカと順調に撃破。
最大の障害となっている2陣ハルペイアさんもスタンをしているうちに稀に現れるWSを撃たなくなる症状になって(ダメな子は旧仕様の裏時代、青でスタナーをやっているときからこの状態をコッソリ「壊れた」と呼んでいる)ラッキーな感じで無事撃破^-^

そして満を持してボチュルス&ガルーさんのボスコンビ
お命頂戴!ヽ('Д')ノ

見事両ボスを撃破!
これまでで最高の実行力で、最大の戦果をあげることができました
気持ちよく作戦通りにすべてが進んだ感じです^-^

ドロップ品も
あまり出にくいらしいクマルビアカールやプギュンクルスなど出ていたようです。
ダメな子も見事メテオをゲット!
これで遅ればせながら黒セレ部の仲間入りです。

さらに今回は
フリーになっていた
ンゲンサラウィル
Rare Ex
防45 召喚魔法スキル+10
召喚獣:リジェネ 契約の履行ダメージアップ
Lv99~ 白黒赤吟召青学


もゲットしましたよヽ('Д')ノ
ンゲンサラウィルさんはいくつかドロップしていて
ぱとちゃも見事ゲット!
赤ズボンコンビ^-^
赤ズボンタルタル^-^





でも、ちょっと思うのは
ナシラズボンそのままのグラじゃなくて、色くらい変えればいいのになぁと
どうせなら
黄色とか、オレンジとかあればいいのになぁヽ('Д')ノ




 
───レパルティグローブを持っていた!

レギオンさん天衡の間にて
カマキリさんから手袋ポロリ。
希望者はダメな子1人なので無事ゲット^-^
これで一応現時点で考えていた学者スタンヘイスト装備が完成。

武器 アパマジャII
サブ アルブダグリップ
投擲 ヘイスティピニオン
頭  ゼルスティアラ
首  エーシルトルク
耳1 ロケイシャスピアス
耳2 ストロファデピアス
胴  ヘデラコタルディ
手  レパルティグローブ
指1 プロリクスリング
指2 バルラーンリング
背  スイスケープ
腰  ウィトフルベルト
脚  ルベウススパッツ
足  AGローファー+2

こんな感じになりましたよヽ('Д')ノ

さて、問題はいつになったらアンフルローブが出るか、なんですが
その前にオーラ弱体で学者終了とならなければ良いんですがねぇ・・・(´д`)



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]