忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

───パイリックブルワークをラーニング!
黄色い文字がログに表示されて成すべき事の終了を告げる。

最後に残ったパイリックブルワーク
ちょっとタイミングが合わなかったりして遅れたけれど、これで実装された全ての青魔法をラーニング終了しましたヽ('Д')ノ

メガスバズバンドさんをそっと仕舞ってラーニング完了!

でもまだ
新青魔法追加が無い、とは思っていませんよ?ヽ('Д')ノ



PR
VUごとに恒例となった青魔道士ヴァナ全国ラーニングの旅

最後のレベルキャップ開放となる今回、青魔法の追加も最後ということでノートリアスナレッジ専用魔法として多くのNMが使う技がリストアップされてます

大変なところはそのうち行くとして、とりあえずは手頃にラーニングできそうなところを順番に選んで覚えていきますよ~ヽ('Д')ノ

ソロで行くつもりでしたが、LSの青魔道士仲間、いずちょと一緒になることも多く、とっても助かりました^-^
いずちょありがとう

カウンタースタンス、過去ジャグナーの雑魚オークから

ブラッドレイク、監獄最奥のヴァンピールから

ウィンドブレス、アビセアアットワの雑魚ドラゴンから

槍玉、アビセアコンシュの雑魚フランから

アブソルートテラー、アビセアタロンギの雑魚ウィルムから

ヴェイパースプレー、ル・メトの園のフワボから

偃月刃、礼拝堂の雑魚フォモルから

クアドラストライク、デュナミスザルカバードの雑魚デーモンから

サンダーブレス、デュナミスザルカバード雑魚獣デーモンのペットから

残ったのは
ゲーツオブハデス:ケルベロス
トゥールビヨン:キマイラ
パイリクブルワーク:ハイドラ
ビルジストーム:ドゥエルグ

厄介なところばかりが残りましたよ(´д`)
はてさて、どうやってラーニングしようかなぁ



───サンダーボルトのラーニングに行きませんか?
月曜日、体育の日の午後にシャウトが響く。

体調の問題もあるので少し迷ったけれど、なかなかチャンスはないと思ってテルを入れる。

17人中16人が青魔道士。
BCに集うさまはどう見ても世界征服をたくらむ悪の秘密結社(´д`)
作戦などというものはもうすでに無く、とにかく足をとめてフルボッコ。
最後のメテオもリレイズをかけておいてすぐに起き上がればラーニング可とのことなので、細かいことは気にせず何戦かやってみんなで覚えましょう。ということにヽ('Д')ノ

しばしもめて

───サンダーボルトをラーニング!
黄色い文字が出てダメな子も一安心^-^
その後も何戦かして全員ラーニングを済ませて解散となりました。

今回追加の青魔法で最後に残るはホワイトウィンド
プークのNMからのみラーニング可能という特殊な技。

まぁ、次に復帰したときにでもお手伝いをおねがいしようかなぁヽ('Д')ノ


シャウトに乗ってアビセア:アルテパヽ('Д')ノ

マンドラNMを割ってサボテンNMツアー
青型紙ばかりやたらと出て終了後には手元に9枚。
しまった!@1枚の刑だぁぁぁ!ヽ('Д')ノ

しかし今日は気迫が勝ったのか
手近なので始めた医療レポートのクエで1発青胴型紙ゲット!
あのタルタルNPCは良い人と認定しよう^-^

晴れて10枚揃ったので青胴をもらってこようと準備をしていたら
ミレさんよりアッザムことウルガランのメインクエNM退治の要請が。
しかもジョブは青だというヽ('Д')ノ
惜しぃなぁ
あと30分待っていれば新品の青AF3胴を着て参加したのに。

ともあれウルガランにて
3人5キャラでアッザム退治ヽ('Д')ノ
お手伝いのお駄賃に宝石を1個もらう
あんがとでした^-^

間に挟まりましたが無事に青胴も+1になりまして
他の種族の人は医者っぽいイメージの青AF3ですが
タルタルだとどう見ても
青AF3胴ができました^-^
吹き荒ぶ風が良く似合う
青い給食当番です
ありがとうございます;;;;




でもかわいいかわいい^-^
胴にヘイストと青魔法再詠唱短縮の付いたさすがの性能

でぇきたぞぉぉぉ!ヽ('Д')ノ



───マーヴィ型紙:頭を手に入れた!

苦節72戦
青AF3頭の強化に必要な型紙8枚を手に入れ、ようやく初めてのAF3をゲットヽ('Д')ノ
白覆面さんになれましたよ^-^

青AF3頭の型紙はアビセア:アットワのクエスト「チョコボの焦心苦慮」でもらえるのですが
もちろんもらえないこともあり、型紙が出ても
モナ吟青の4種類からランダムになるため、非常に揃えるのが大変です(´д`)

というわけで、珍しく結果をキチンとメモっていたので全72戦のリザルトをヽ('Д')ノ

モ×××モ青吟青青吟 ←いい感じ
××××吟××××× ←雲行き怪しくなる
×モ×モ××××吟× ←暗雲垂れ込める
×××××吟×青×× ←ちょっとホッとする
××ナ×モ××モ×モ ←モンクが嫌いになってくる
×××××モ青青×青 ←確変来る
×モ×××モ×××× ←モンクg(ry
×青 ←揃った^-^

そして出来上がったAF3頭がコレ!
MVカヴク+1 Rare Ex 防32 命中+8 片手剣スキル+5 ヘイスト+5% ブルーチェーン効果アップ Lv85~ 青
すごい性能(*´Д`*)

しかし
揃ったのでよかったけれど
ダメな子がナイト希望だったら発狂するな、コレ(´д`)



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]