忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅してからようやくロボもVUヽ('Д')ノ
オラもオラもとモーグリに頼んでメリポ3個、獣神印章5個と引き換えにテム・レイの回路をつけてもらい上限Lv.80にしてもらいました^-^v

とりあえず青をLv.76にしてから何となく思い立ってラーニングの旅に。
まずはノールの超回復技プルナーンエンブレイスヽ('Д')ノ
過去ジャグナーで弱いノールを相手に叩く叩く叩く。
───コールオブザムーンの構え
違う!黙れ!ヘッドバット!

───プリナルーンエンブレイスの構え
それだ!ヽ('Д')ノ
3匹目でラーニング、出だしはまずまず

次はオンゾゾでタコを叩く叩く叩く。
ちょっとLv.が低めのようでWSをなかなか使ってくれない。
しかししばらくして

───リジェネレーションの構え
それだ!ヽ('Д')ノ
タコのWSの種類が多いこともあり結構時間がかかってしまいました。やはり強化系は覚えにくいのか・・・(´д`)

眠くなってきたので最後にもう1個覚えたら終わりにしようと
追加青魔法のリストを眺めつつ
・・・う~んナットはソロじゃ厳しそうだなぁ・・・
・・・クトゥルブも厳しいなぁ・・・
・・・残りはアビセアのモンスターか・・・

消去法で次の獲物は樹人のリーフストームに
・・・なんでリーフストームなんだ・・・(´д`)
まだエンタングルのほうが追加効果暗闇とかで使い勝手がよさそうなのに、なぜリーフストーム・・・

気を取り直してワジャーム樹林、葉っぱが赤くない普通のトレントを叩く叩く叩く。
4匹目くらいで

───リーフストームの構え!
それだ!ヽ('Д')ノ
結構順調にラーニング本日のラーニング終了。

早速覚えたP.エンブレイスをセットして使ってみますよ~ヽ('Д')ノ
見慣れた月の光がさし込み、HPが回復。物理攻撃力と魔法攻撃力もUPというなかなか便利魔法さんです^-^

でも魔法をかけるたびに
───ワォーーーン!
の声はいらなかったんじゃないかしら?(´д`)


PR
青魔道士として
必要と思われるメイジャンの試練で獲得できる片手剣ソウルセイバーの魔命+10の剣の2本目が完成しました^-^

これでサポ忍の時は当然として、次回VUでサポ踊にも二刀流が追加されるのでサポ踊でも魔命+10ソウルセイバー二刀流ができるように。
よいぞ、よいぞ(*´Д`*)

未確認ですが、青魔法セットの組み合わせで二刀流ができるようになればサポジョブに縛られることなく常に二刀流の恩恵にあずかれる所ですが、これはVU当日を迎えないことにはわかりませんヽ('Д')ノ

さて、VUが近づいていますが結局剣を2本作ったくらいでこれといった準備はしないまま迎えることになりそうです。
Lv上げもLSの仲間内でのんびりやっていければいいなと思うくらいだし、必死にやろうとしても狩場は混んでるでしょうしねw
とりあえずちゃっぴぃ先行でロボの方が遅れているアルタナMを進められたらいいなぁと思っています。

後はアビセアとかウォークオブエコーズの仕様も気になりますね
先日公開されたナイトと黒のAF3はどっちもカッコ悪かったので、早く他のAF3のデザインが見たいところです^-^


暇さえあればメイジャンばかりのダメな子。
ようやく最初の1本片手剣ソウルセイバーができましたヽ('Д')ノ

ソウルセイバーさん^-^











その昔国家予算規模のお金を投入して買ったフラガラッハさんは事実上の引退です(´д`)
きっといつの日かフラガラッハをメイジャンで強化できる日を夢見てしまっておきます;;;;

とりあえず魔法命中+10のソウルセイバーは2本作りたいので
まずはそれに集中、完成後にケアル+15%のテイウァッツを目指すことにしますヽ('Д')ノ

今日は裏なので
この後新しい剣を持って青で参加できるかな?

それとも
「黒少ないので黒で」
って言われちゃうかしら・・・?(´д`)


今日も今日とてメイジャンの日々。
闇曜日めがけてズヴァール城に飛び込めば

「あ、先日はどうもヽ('Д')ノ」
「どうもどうも、今日もよろしく^-^」

同志との挨拶も手馴れたものヽ('Д')ノ
同目的のいずちょもやってきてみんなでアーリマンを狩りまくる。
おおむね1回の闇曜日に50体ほどアーリマンを狩れるので4回通えばメイジャン1本目をクリアできるのだけれど
裏へ行ってしまったりENMへ行ってしまったり、FF14へ行ってしまったり(´д`)

のんびり進めてきましたが残すはアーリマンが30匹ほど。
いよいよ1本目の完成が見えてきましたヽ('Д')ノ


メイジャンに明け暮れる最近のダメな子。
闇曜日が近いと知るやカダーバへ向かい、砂塵の天気が近いと知るや流砂洞にて即席PTを組む。

現在1本目のソウルセイバーが闇でアモルフ、2本目が同じく闇で何でも、3本目(!)が最初の天候プヨという状況。
何本作る気なのかヽ('Д')ノ

一応魔命+10の剣は2本欲しいからそれを作って、もう1本はソロ用にSTRかDEXの剣にしたいと目論んでいるところ(´д`)
しかしこのままでは片手剣が最終的に7~8本くらいになりそうな勢い。
全部持って歩くのはいかがなものか・・・

今日必要なソウルセイバーは一体どれだったかな・・・?
とか言い出しそう(´д`)


Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]