忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MP+60 魔法命中率+14
青魔道士必携の片手剣シャムシール+1さんの日本目がようやく完成しましたよ^-^

最後の闇曜日or天候でアンデッド300体とのことで
思わず過去ボスディンで骨を相手に戦ってしまいましたが

22日発売の電撃の旅団本をみたところ
アラパゴのシャドウ族が良いとの情報が書いてあり

あーあーあー
そっちのほうが良かったかもー
(`皿´)イーーーー



PR
アビセアで乱獲に参加し、竜がLv.85+10メリポをカンストになりましてヽ('Д')ノ

その後の火曜日深夜、正確には水曜日に
ロボとちゃっぴぃ、ダメな子タルタル2匹が過去氷河で骨を斬る。

メイジャンの試練[片手剣]No,1959 闇天候or曜日にアンデッド族300体

メイジャンの試練緩和政策によって天候が付くと討伐数+5がボーナスにつくようになったので
数をこなす事自体の負担は軽減されたのでタイミングが合うときにやろうやろうと思っていたけれど何となく億劫でだいぶ遅くになってしまいましたヽ('Д')ノ

しかし今日、この場で1本目のシャムシール+1させるのだ!ヽ('Д')ノ
といいつつ深夜にジャック・バウアーの暴虐振りを横目で見ながら(←散漫)ロボとちゃっぴぃとナズナで骨を叩く叩く叩く。

バウアーが組織の裏切り者に鉄拳制裁を加えている頃
───試練No,1959を達成しました
できたぞぉぉぉ!ヽ('Д')ノ

ジュノに戻ってメイジャンモーグリの村野武範の位置にシャムシールを突き立てて強化をしてもらう^-^
シャムシール+1 D52 隔230 MP+60 魔法命中+14
すごい性能(*´Д`*)

問題は
これをもう1本作らなければならないということと
先に行っていたアビセア乱獲後にカンストしていたメリポを振り忘れていたので骨を倒した経験値は一切ロボに入っていなかったということです(´д  `)


メイジャン片手剣No,1237闇天候or闇曜日でウェポン150体
ロ・メーヴにてウェポンを叩く叩く叩く。

3回目の闇曜日でめでたく試練達成^-^

シャムシール D48 隔230 MP+45 魔法命中率+12 Lv.80~

青魔道士必携の一振りがようやく完成ヽ('Д')ノ
MP+45もなにげに相当大きいですね、2本完成したら+90!

そう、2本完成したら+90なのです(´д`)

つまり
もう1本作らないといけません・・・
(´д`)φ


月曜日、裏ジュノ。
高額貨幣を求めてツワモノが集う。

装備や青魔法特性の組み合わせ、それに伴う青魔法セットをどうするかという問題が段々解決されてきました。

サポ踊Lv.40で使用できるR.フラリッシュのおかげでWSを撃ってもすぐにTPをある程度回復できるので、今までの動きに加えてさらに攻撃よりのスタンスも取れるようになりました。
取れるようになった以上そのスタンスは取り続けるのがダメな子のポリシー

攻撃もやりましょう
WSも撃ちましょう
ヘッドバットで止めましょう
金剛身で守りましょう
踊って回復いたしましょう
リフレは自前でいたします
ヘイスト自前でこなします
さらに手が空いたら黒班の安全のために石像を頭で止めてみたり

・・・ちょ、ちょっとやること多いね(´д`)
この状況ではおしゃべりもちょっとままならないのは仕方ないかなw

それでもようやくLv.80標準の動き方が分かってきましてヽ('Д')ノ
しかし分かってきた、というころで9月のVUというペースの速さ(´д`)
結局サポシやサポ侍を試してみる機会がなかったなぁ

サポ侍はともかくサポシはキャノンさんの出番が今後もあるかもしれないので、装備やマクロを洗いなおさないといけないなぁとは思っています。

思ってはいますが
ヴァナにインしたら光曜日で
───あぁぁ、次は闇曜日!早くロメにいってウェポンやっつけなきゃ!ヽ('Д')ノ

目先のウェポンに目を奪われてどんどん先延ばしに(´д`)



Lv.80になったのでヽ('Д')ノ

新しく追加された青魔法でなかなかカードが揃ってきたので
ロボットっぽい名前の魔法をいろいろ並べてイヒヒと遊んでみる

ロボはこういったパーツ構成でできていますヽ('Д')ノ
ロボっぽい!ヽ('Д')ノ










電源は2系統なんですかね・・・?
(´д`)φ~φ
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]