忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございますヽ('Д')ノ
FF11、11年目のお正月でございます。

身体の調子もだんだんとしっかりしてきまして
いよいよ今年こそ!本格的に社会復帰を目指したいと思います^-^

さて
去年、設定した目標でしたが

1:元気になって完全復帰を目指す
2:アルタナMクリア
3:AF3+2をどんどん作る
でした
どれもなかなか達成できたのではないかと思います

VWでもいくつかのパルスアームズも手にすることができたので。今年はさらに武器でもとれれば、と思っています。

そして
今年の目標は

1:さらに元気になる
2:へヴィメタルを集めてミシック強化を目指す
3:アドゥリンで新ジョブLv.99

としておきましょう^-^

今年もダメな子タルタルをよろしくお願いしますヽ('Д')ノ

あ、新年開けてさっそくアケオメガードをもらってきたのでSSを
きっとリヴァイアサンだろうと思ってコンシュに行ったらククルカンがいてビックリした(´д`)

アケオメガードさん^-^









PR
水曜日、ミー部ヽ('Д')ノ
こつこつ遊ぶのが楽しいので、ギルでトリガーを買ったりすることなどなくのんびり攻略を進めています。

本日は上級1からスタート
項目3を達成するためには全員が5分以内にゴールにたどり着かなければいけないという難度の高いプログラムであります。

だがしかし
「どーせダメなんだろうな~、ダメなんだろうな~」とノープランで臨んだところ
奇跡のゴール!
バキーっと項目3達成ヽ('Д')ノ
なんだこれw




運もよかったのでしょうが、戦か白赤青獣なんていう構成でも
対策もろくにしてなくてもちゃぁんと達成できるゲームバランスであることが証明されちゃいました^-^

走りゃぁいいんですよ、走りゃぁw

非常に雑^-^



 
水曜日、ミー部ヽ('Д')ノ
コツコツと記録をためて、初めて破級に挑戦してみましたヽ('Д')ノ

でっかい猿!
でっかい!
ヽ('Д')ノ




攻撃の要、もたん獣が記録不足で参加できないこともあり、5人での挑戦はあとほんのひと削りを残して時間切れ。
もーたんさえいれば・・・という惜しい敗戦でした(´д`)

まぁまた攻略しつつ挑戦できればいいなと思います^-^

またコツコツと記録をつけ始めまして
2垢で忙しいのですが、お友達のぱとちゃが取得した超絶レア(らしい)装備「ギルル」をからくりさんで振り回しているのでコッソリ激写してみましたよ^-^

2垢+15分で攻略するミーブル・バローズなのでじっくり画角を決められないので肝心のぱとちゃがちーちゃくなってしまっていますが、数で勝負!というわけで炎のエフェクトが綺麗に出ているところを重点的に出してみます。

折り返しておきますよ~




水曜日、日付が変わる前のミー部(´д`)
今週は準特急。
ミーブル・バローズはアサルトみたいにFFのルールを使って色々と新しい遊びができるのでなんだか楽しいですな
殲滅したり、箱を開けたり、ミミックになったりしつつ、プログラム5のNM戦に挑みますよ^-^

NMは赤いワイバーン
範囲がいやらしい嫌な敵ですが、青魔道士でサドンランジが効くことがわかったので後半はロボ集中で無事に撃破。
勝てばよかろうなのだー!ヽ('Д')ノ

もたん獣でファルコアさんを使った甲斐があったか
クラバトジャケット Rare    Ex
防45 魔法攻撃力+14 魔法クリティカルヒット+8% 敵対心+3 リフレシュ
Lv.99~ 黒学


アイテム出まして
ロットしたら200ちょっとだったのですが、勝ちましてヽ('Д')ノ
クラバトジャケットさん
イエルジャケットの完全上位版といった感じの性能ですね。
グラも同じです。

胸の辺りが鳥っぽい感じ(´д`)


しかし、そろそろまた装備を整理しないと、またカバンがいっぱいいっぱいになってきちゃうぁぁぁヽ('Д')ノ




ついに

ついにねんがんのピュラクモンヘッドをてにいれたぞ!
本当はアンフルローブさん^-^
そっちぃぃぃ!?







イベントの目玉ちゃん頭はとりあえず置いといて
ようやく
ようやくダメな子のVWにもアンフルローブが実装されてくれたようです。
これで月曜日のレギオン部でも多少強いオーラがかけられることでしょう^-^

このために何戦したことでしょうか
300は優に超えているでしょうね・・・

残りのヴォイドストーンが60個切ってしまったので
しばらくロボは野良VWお休み^-^




Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]