忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日はロボのキャラクターが初めてヴァナ・ディールに生まれた日です。

毎年、この日になると遥かに昔のその時を鮮明に思い出します。

あのときの熱量が胸によみがえってきてまた新たにこのゲームを楽しみたいという気持ちになります。

これまでの9年間を思い返すと
最初に考えていた地点とは全くかけ離れた場所に立っているなぁと
途中で「このキャラはこう生きていくんだろうなぁ」と漠然と考えていた育ち方とはだいぶ違っているけれど
今日もヴァナ・ディールを駆け回りますよ^-^

毎日がいつでも楽しい日

もちろん
こんなに楽しい日々があるのは楽しい仲間のおかげヽ('Д')ノ
みんなありがと!
まだまだ、ダメな子の旅は続きますよ!

行くぜ!10年目!
って10年んんんんん!?(←自分で引き気味)
9周年!ヽ('Д')ノ








PR
金曜日、えんご~ず活動終了後、ハルさんのお手伝いで鉄巨人退治にヽ('Д')ノ
戦った事のないメンバーがいるので赤弱点を突くべくMr.イリーが戦士に着替え中の待ち時間の会話で
イリさん待ち^-^
こんな事を話してたら
予言的中^-^

宣言どおりにバキーーっとサイクロンで赤^-^




まぁ板は1枚でしたけどね!ヽ('Д')ノ
↑トレハン担当だったので反省しろ



根性がないのでコイン武器をチョローっと作っちゃえばいいじゃない!と思っていたのですが
エコーズに通えども通えども栄華のコインが手元に来たらず(´д`)

───これ、本物作っても労力変わらなくね?

とふと考えていたところにゴルさんの勧めもあり
Mr.イリーも巻き込んで
ダメな子、アルマスを作る決心をしましたヽ('Д')ノ

正直それほど必要に迫られた武器じゃないんですが、せっかく直前までメイジャン育ててきたし・・・というわけで
まずはブリオレアスヘルムを50個

50個!(´д`)

まぁのんびりがんばっていきますよ^-^



月曜日の裏が終わって戻ってみるとえんご~ずのみんなはどうやらウルガランで何かしている様子。
行ってみると手型紙取り部になっている。

参加するなり颯爽と黄弱点を突いて大活躍のダメな子
・・・忍術でしたが(´д`)

ひたすらNMを倒してそろそろ時間も終わりに近づくころ
ハルさんが何だか見慣れない姿にヽ('Д')ノ

見てみれば
ワルさん^-^
モグボナンザで当たったのかな?
ノクターン装備だヽ('Д')ノ

すごいぁぁぁ

しかし見た目はどう見ても悪役なので
ワルさんと命名する^-^




救世主^-^どーも

救世主ですヽ('Д')ノ




月曜日のえんご~ずアビセア部でアルテパのサボテンダーHNM”Cuijatender"をやってみようということになり
赤を突けたらダメな子が天神地祇の薬を使う段取りでやってみたところ、無事に赤い!!が飛び出したので

最後の万針のアートマげっとヽ('Д')ノ
バキーーっと薬を使って撃破
最後に残った万針のアートマげっと!ヽ('Д')ノ




嬉しかったので  

メンテが始まる前に急いで救世の人工アートマをもらいにいきますよヽ('Д')ノ
救世の人工アートマさん^-^
なんでアルテパじゃなくてウルガランでもらっているかというと
ウルガランの有色リヴァイアサンをやっつけたときにチェック係の人に話しかけてなかったからなんですな(´д`)

最後に締まらないダメな子;;;;


ともあれ
全てのアビセアのクエスト・ジェイド・アートマをゲットの証。
アビセアの救世主の称号とともに
救世の人工アートマ、取ったどぉぉぉぉ!ヽ('Д')ノ

LSメンバーにも色々手伝っていただきました。あんがとぉぉでした!

次の展開は・・・
エンピに手を出す度胸はないので
コイン武器をボチボチと作り始めています^-^
片手剣と槍が目標です。

それをやりつつ、ドミニオンオプスを全部クリアするのをやってみようかなぁヽ('Д')ノ



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]