忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日朝、えんご~ず朝部
社長のウルスラグナが見事Lv.90になったのでテーマが無い状況

すると社長が
───ロボのアルマスの次のNMはどこなの?
あ、ウルガランです
───じゃ、そこにするか。みんなウルガランに集合~

え、あ、ちょw
トリガーとか全く何も準備してないんですけどw

まずはシーシュポスからですね、なんて口が裂けても言えないので
今回はメンバーにトリガーと買っていってもらって代金を支払うことにしました

全8戦分
1戦20万ほどかかるので
合計160万ギル

たいへん!ヽ('Д')ノ
アルマスが完成する前に破産しちゃうぁぁぁ!

次回までにはトリガー用意しときます;;;;
破産しちゃうから;;;;





破産は怖いけど午後はあんまりガッチリアビセアに篭る気力がなかったので
アルマスのアビセア外での試し斬りもかねて久しぶりにフェローさんを連れてテリガンへ。
フェローさんのレベルもそろそろ上げないとな~と思いつつ
アルマスの使い勝手をなじませるのが主眼(´д`)

───そろそろ準備はいい?

連携についてフェローさんが話しかけてきてくれますが全くの無視
自分の都合100%で淡々とシャンデュシニュを撃ち、ベンシクでとどめを刺す。

概ね
シャンデュシニュのダメージは今の私の装備で1300~2500の間のようです
最初に2500くらい出て
「なんだ、アビセアとあんまり変わらないじゃないか」
と思ったらどうやら最初だけの輝きだったようでw

平均で1600~1900くらいが多いようです
まだまだ突き詰めるべきところはあるのでしょうが、まぁそのあたりは退院してからですかね^-^

ところで
試し切りをしつつ、フェローさんとFOVの繰り返し設定でひたすらモンスターを倒し続けていますが、フェローさんが一向に帰ると言い出しません。
倒した敵の数は80匹を超えましたが、まだまだ!これから!などと言う。
こっちはもう帰ってくれないかな~と思いつつ何とか惰性で敵を倒すものの、いい加減疲れてきました。
ところがフェローさんまだまだ元気。
倒した敵の数は90匹を超え、なおも意気盛ん。
でももうこっちの体力が限界なので

(´д`)σ[解散]


PR
───ソベクの皮を持っていた!

入院中にもかかわらず
週に1~2回、2時間弱のログインでコツコツ集めたソベクの皮
ついに50枚目を積み重ねましてヽ('Д')ノ

皮どっさり

この大量の皮を










どういう理屈か箱に収める^-^
またしてもどういう理屈か箱にいれますw





今回はいつも通りのセリフ
特別な台詞は初回だけみたいですね




本物になったヽ('Д')ノ
ついに正真正銘のエンピリアンウェポンができました^-^
ウヒヒと笑って試し斬りに行きます





Z-ロボと呼んでいいよ^-^v
思わず叫びたくなるこのエフェクト
初めて見るアフターマスのアイコンも新鮮ですヽ('Д')ノ





エンピ部のゴルさん、イリさん、あんがとでしたぁぁぁヽ('Д')ノ
トリガくれた何でも出てくるフェザえもん先輩もありがとでした^-^

ちなみにまだマクロや装備を整えていないのでダメージは2500くらいでした
ブルーチェーン・エフラックス→ベンシクタイフーンで2500くらい
闇連携が発生して2000くらい
合計7000くらいですなヽ('Д')ノ
もうちょっと装備がんばっったらシャンデは4000でるのかしら?どうなのかしら?(´д`)

これができるようになったから
ダメな子はエ(ゥー)ンゴのZ-ロボということでいいね^-^



 
あと2回通えば揃うはず、と言っていたのはまだ暑い夏の日のことでした。

しかし体調不良で緊急入院(´д`)
1ヶ月以上経ったいまもまだ病気は治らず、今一度入院して本格的な治療を行わないといけません。
水曜日には入院するので、せめてその前に一区切りつけておこうと今日@9個まで迫った第一段階の決着に挑む!ヽ('Д')ノ

あんなにデカイものをどうやって持っているのか
ジュノに戻ると50個のヘルメットを抱えてモーグリの元へ











どうやっても入らないと思う
どういう理屈かこの箱の中に全て放り込みます(´д`)






達成ヽ('Д')ノ
魔法をかけてもらいます^-^
お願いします






ピカー
バキーっといつもの魔法がかかります^-^






嘘アルマスができました^-^
第一段階完成ヽ('Д')ノ






普通の武器とちょっとセリフが違う^-^
普通のメイジャン武器をもらう時とはちょっと違うセリフが見られます









できたぜヒャッホーイヽ('Д')ノ
まだ何もできない剣だけど
でぇきたぞぉぉぉ!ヽ('Д')ノ




というわけで心置きなく入院できます^-^
でも退院したらすぐにソベク部がはじまります(´д`)



のんびりとエンピリアルウェポンを目指すダメな子ヽ('Д')ノ
ウッコを目指すMr.イリーのグラボイドのトリガー集めがとにかく大変なので、ダメな子のパートは週1回のみヽ('Д')ノ

毎週5戦ずつ戦ってようやくヘルムが30個を越えました^-^

残りは19個
早ければ再来週にも第一段階をクリアできる計算ですが、きっとそこまで効率よく集まりません(´д 
`)


───アイアスボンネットを手にいれた!

お久しぶりのアーツさんより要請を受け、アビセア:アットワにてヤーネイさんと対峙するヽ('Д')ノ
聞くところによると、クリアフラグ狙いとの事なのでとにかく倒せばOK!
じゃあできる範囲で赤とか青を突きましょう。などと話しながら山を目指すと

───あ、誰かやってる

なにぃぃぃぃヽ('Д')ノ

見ると獣と召喚の2人組がヤーネイさんと対戦中。
どーせクリアフラグ狙いだからアイテムはパスして倒させてもらえばいいじゃない!と
アラを組んだら欲しいのは獣アクセだけなのだという無欲ぶり。

とはいえあちらも召獣の組み合わせでは青弱点を突くのもままならない状況。
まぁまぁしかし今は目の前のヤーネイさんに集中しましょう^-^

しばしもめて

───エストクルケープを持っていた!
───フェリンネックレスを持っていた!
───アイアスボンネットを持っていた!

おぉ!出たぁぁぁヽ('Д')ノ
何度も確認したけど、獣首しかいらん!というので獣首をパス、ありがたくアイアスボンネットにロットイン!
アンドげっと、あんがとぉぉぉ^-^

アイアスボンネット Rare Ex 防31 HP-20 STR+8 DEX+8 命中+5 Lv84~ モシ狩忍青コ踊

すごい性能!ヽ('Д')ノ
通常は各AF3頭がいいけれど、WS用にうってつけですね^-^





アイアスボンネットのレギュラー昇格を受けて、ポジションを去る装備があります。

ボイジャーサリットさんです

2008年1月6日(日)に取得して以来、WS装備として、また物理青魔法装備として長きに渡ってチームを支えてくれました。

ディーさん、よ~さん、しーぽんと4人で取りに行ったものでした。
間合いが分からず、スリプガをしくじったりして全滅したりしながらもやっと取ることができました。

今はレベル制限がないので、攻撃もほとんど喰らわず、範囲WSで簡単に倒せます(´д`)

懐かしい思い出もありますが、カバンは常に限界に近いので手元には置いておけないけれど、しまっておきましょう^-^

3年半ありがとう!ボイジャーサリットさん!ヽ('Д')ノ
最後の勇士^-^







 
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]