忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日、レギオン部ヽ('Д')ノ
いい感じで天衡の間も勝てるようになってきたので、調子に乗ってドーンと行ってみる。

武器、装備、素材
色々と希望を出しつつ攻略していきますが、何せ天衡は特にドロップ品目の種類が多いのでフリーになるものも多々あり。

今日はそんなフリー品を1個ゲットできましてヽ('Д')ノ

ラッキートゥー Rare
D75 隔340 STR+6 MND-10 ヘイスト+3% Lv97~ 白ナ


トゲトゲ鉄球グラだったので、ちょっと着替えて装備してみましたよ^-^
ラッキートゥーさん^-^
超レアナイトロボ登場ヽ('Д')ノ

なかなか良いのでナイトの時は基本これで行こうかなぁw
まぁ出番はないのですが(´д`)


パンツァーシールドさんもかわいい
かわいいスクトゥムグラのパンツァーシールドさんともよく似合います






オジエに着替えてみた
オジエに着替えてみた^-^






アルマスで決め!
やっぱり最後はアルマスで決め!ヽ('Д')ノ






ところで、ラッキートゥーってどういう意味なんじゃろか・・・
(´д`)φ



PR
月曜日、レギオン部
天衡の間を無事クリアし、なんだか自分たちの進歩を実感できるようになってきました。
・・・いまだにアンフルローブはダメなこのFF11には実装されていないようですが(´д`)

レギオン部の仲間で今月を持ってFF11を解約なさる仲間がいます。
デュナミス部時代からLSを支えていてくれたレルさん
ミレさんとのつながりで、何かとほかのコンテンツでもご一緒する機会が多かったメンバーです。
レギオンでは盾役の絶対的エースとしてがんばっていてくれました。

湿っぽいことは苦手なので、形見分けのようにアイテムなどを頂くときもあっさりと終わらせてしまいましたが、思い返せば長いことともに戦ってきた仲間ときちんとお別れを言い合ってさよならするのは初めての経験かもしれません。

あれ、そういえば○○さんは最近見ないなぁ・・・(´д`)
多くの仲間がそんな感じでフンワリと離れていくことが多かったようです。

10年も経てば、誰しもリアルの事情は変わってきて当たり前のことです。
ここは前向きにリアル生活の充実を願ってニッコリと

レルさん、今までありがとう!
達者でな!!!ヽ('Д')ノ



日曜日、VW部ヽ('Д')ノ
今日は装備品狙いでメンバー希望のところへ行くこととなる。
もちろん決める方法は仁義なきランダム勝負だ

リーダーの掛け声で一斉にコロコロ
そしたらこうですよ
初めて0出した!
10年目にして始めてランダムで0が!
ヽ('Д')ノ

あまりのインパクトに
───これはロボさん優勝だろww
───ロボさんの勝ちという事でww
───0パワーで装備でるんじゃない?w

なぜか一番低い数字のダメな子が勝った事に
仁義あった;;;;

ロボともーたん両方いるのでどっちにも恩恵のあるフィルに行きましたが、もちろんトキハーネスはでませんでした。

これが・・・0パワー・・・(´д`)



 
月曜日、裏バルクルムヽ('Д')ノ
いろいろと希望の商品を求めてツワモノが集う。

新仕様の裏砂丘は初めてなので、みんなが作戦を考えているのを黙って聞く^-^

今回はペット作戦で行くとのことで、ダメな子は召喚士で出動。
裏砂丘は初めてのダメな子、みんなが独立自主で行動するのをみて右往左往する(´д`)

お目当てのアイテムのひとつ、モエパパメダルを出すグーブゥNMさんと戦うとき
魅了があるのでペットをぶつけてあとはただ見ている作戦を展開。
魅了をされないペット部隊は淡々と仕事をこなしNMを倒す。

そのときのひとコマ
うちの子が一番!^-^
ふと誰かが言う

───なにこの授業参観ww

・・・まさしく!(´д`)


ちなみにモエパパメダルは3戦して3個出たようですよ^-^



日曜日、午後部ヽ('Д')ノ
今日はVWを進めることに。

ダメな子初めてのVWジュノステ3
カマキリと目玉とカトゥラエとのことで
ようやくシャウトなどで聞いたことのある名前の敵が出てくるところまでたどり着いたようです^-^

まずは写真を撮り忘れた目玉さん
何人か死者を出しつつもクリア!
アイテムははずれでした(´д`)c

次にカマキリさん
初めてカマキリと戦うぞ!ヽ('Д')ノ
初カマキリ
いろいろ見てみたかったけど
───青光
───青雷
───青氷
───青水
弱点の注文が殺到。
しかしこちとら青魔道士、青魔法のセットしなおし+1分のペナルティのある身、なかなか思うように弱点は突けずいつの間にか敵も没。
やっぱりアイテムははずれ^-^

最後はカトゥラエのフィルさん
金色ヽ('Д')ノ
いろいろとみんなでがんばりましたが途中から急に弱点が判明せずにそのままズルズルと敗北(´д`)

また来週、ということになりました。

とりあえず、分からないながらも何とかついていこうとがんばっていますが、青魔道士は何とも忙しいというか青魔法の付け替えが面倒すぎます(´д`)c



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]