忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、VW部
集合時間前にみんなにみせびらかしてメテオを覚えるヽ('Д')ノ

1人すでに覚えていたスゴイ黒の人と一緒に撃ってみましたよ。
初メテオが協力メテオ!ヽ('Д')ノ
協力メテオ!ヽ('Д')ノ
時間を合わせて初メテオ
協力メテオはエフェクトがちょっと違う!




ソロメテオはこんな感じ
1人で撃つとこんな感じ

ちょっと魔法陣(?)が派手になってますね



レギオンとかでメテオもたくさん出回るようになってどんどんみんなで撃てるようになりたいなぁヽ('Д')ノ



PR
初めて裏ジュノを殲滅させましてヽ('Д')ノ

時間も早めに終了したのでアビセア部に途中参加することに
時間がもったいないので裏ジュノに参加した黒でそのままアビセア:ブンカールにゴウ!ヽ('Д')ノ

クモのNMをやりつつ
属性魔法を順番に撃つ係^-^

釣ったのが光曜日だったので
雷と光と闇の魔法を順番に撃つと

───おぉ
───お~
感嘆の声が上がる。

「!!」が出たところは見逃したので、何色かは分からず
お、やったのか?
と思っていたら
どうやら赤だったらしく、魔法は続行。

しばらく撃つと
───おお
───おぉ~
またしても簡単の声が

しかし「!!」が出たところは見逃したので、何色かは分からず
お、やったのか?

結局分からないまま敵は沈み
型紙が4枚ほどドロップ。
よいぞ、よいぞ(*´Д`*)

いいんだけれど

魔法のリストに目を落としっぱなしで一生懸命魔法を撃ったのに
肝心の「!!」が見えないのはすごい釈然としない感じ(´д`)



FF14の推奨PC環境を見たら
グラボはGeForceGTX460以上と言われて
460って発売されたばっかりのヤツじゃないか!w
ダメな子は今持っているPC構成で「普通」に動くから何のパーツも買い換えないけどな!ヽ('Д')ノ

そんな状況を横目にアビセア:コンシュタットでブガードを狩る会に参加。
シーフで行きたかったけれど時既に後衛募集の状況だったので黒で参加ヽ('Д')ノ

正直、黒は暇だ(´д`)

寝かせのサポートをしつつ、トドメを狙って精霊魔法を放り込む。
これが仕事の全てだ(´д`)
かんぴきにトドメをさせなくても良い、というヌルい労働条件がさらに暇さを加速させる。

こんなんでいいのだろうか?と自問自答しつつも時間は過ぎ、もらえる経験値も610以上伸びなくなり
Lv.76に上がりたてでスタートしましたが終わってみればLv.80にヽ('Д')ノ
大量の経験値と龍の肉をお土産にニコニコと帰宅
ちゃっぴぃも黒Lv.80を達成しているのでダブ黒達成ですv^-^v

こんなんでいいのだろうか?(´д`)


月曜日、裏サンド。
主に高額貨幣を求めてツワモノが集うヽ('Д')ノ

今回黒魔道士で参加のダメな子、レベルキャップ開放後の新要素をチェックしたりしながらも
いつも通り石像を割り、召喚獣とにらめっこをする(´д`)

───オークNMのファナティックダンス!
言わせねぇよーー!ヽ('Д')ノ
ビシとスタン、青でも黒でも危険なマネは許さない。

しかしビシと止めたのはタイミングが合わなかったため。
今回の裏で一度自らの命を賭した実験をしてみたかったのだヽ('Д')ノ

黒の新JA「マナウォール」
ダメージをMPで受けるという謎のJAだヽ('Д')ノ

おおいなる実験を試みるためにはタイミングとヘイトの見極めが大事。
そのためにはオークNMとの戦闘に最初から参加していないといけない。
今こそその時!
マナウォール!ヽ('Д')ノ
そしてサンダー4!

───オークNMのファナティックダンス!
今回スタンはせずわざと見過ごす。
進行には完全に障害行為で非常に申し訳ない(´д`)

仲間が魅了されダメな子に群がる、バッチこーーい!ヽ(`Д´)ノ
マナウォールの威力
おぉ見よ!ヽ('Д')ノ
ダメージを受け付けない不死身の身体。

マナウォール偉大なりヽ('Д')ノ








・・・とそう考えていた時期が私にもありました(´д`)
マナウォールの威力、終了!
ふははは、効かぬ!効かぬわぁぁぁ!ヽ('Д')ノ

などど得意げになっていたら

攻撃を受けてHPの代わりに減っていったMPが尽きた瞬間マナウォールの効果は切れ

あとはわかるな・・・?(´д`)





マナウォールはMPがなくなった時点で即切れます
マナウォールはMPがなくなった時点で即切れます!

大事なことなので2回言いました(´д`)

なのでこういった状況ではマナウォールを張りつつ、逃げる
というチョイスが正解になりますね^-^

今回壮絶なプリケツとなりましたが
面白かったので、よし!ヽ('Д')ノ



黒に追加される新アビリティ「マナウォール」
被ダメの全てをMPで受けるということらしいのですが

デュナミスにて
───獣人モンクの百烈拳!
黒のマナウォール!
黒のサンダー4!→獣人モンクに1240ダメージ
ふははは!MPはボコボコ減るけど効かんわぁぁぁヽ('Д')ノ

獣人モンク撃破
はーMP無くなっちゃった、座るべ座るべ

とかそーゆーことなんですかね?(´д`)


Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]