忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインPCは新しく購入したHDDを入れ、復旧作業も無事に終了。通常営業に戻りました^-^

不調のネットもモデムを交換してもらい、恐ろしくスピードを下げられてしまっていた帯域制限も解除してもらって今のところ順調につながっているようです。
よかったよかった。

PC内部を触ったときに、バックアップ用として使っていた2TBのHDDを取りだしまして
2TBはバックアップ用としてはあまりにも容量が大きすぎるし、そろそろ年末も近づいてきたので地デジTV録画用のHDDに置き換えちゃおうかなーと考えたので、新しいHDDを買った際に外付けHDDケースも一緒に買って2TBの外付けHDDを作ってみました。

そしたらこの外付けHDDを地デジTVが認識してくれないわけですよ(´д`)

それでは、と
PS3&Torneも使っているので、そちらで認識したらTorneに繋いでいるHDDは地デジTVに移植できるから、HDDの中身を移し変えればいいよね、ということになり

改めて初期化したPC取り出しの外付けHDDをPS3に繋ぎましたが認識せず
なぜだー

調べてみると初期化の仕方に問題があり、FAT32方式でのフォーマットじゃないとPS3では認識しないとのこと。
しかし
ダメな子は「2TBのHDDをFAT32でフォーマットしたい」のですが

・FAT32方式でのフォーマットはXP以前のOSのみ可能。
・XPは2TB以上のHDDを認識しない。

アンビバレーンツ!

困ったけれど、フリーウェアでWin7でもFAT32でHDDをフォーマットできるソフトを発見したので、これでどうにか初期化。
PS3に繋ぐと認識してくれたので、録画データを移し変え中なのですが
これが妙に時間がかっています(´д`)

夜までには終わるかなぁ
孤独のグルメはTorneで予約しているので、それまでには終わって欲しいところです(´∀`)




PR
メインPCのHDDが壊れましてヽ('Д')ノ

OS用にはSSDを使用しているのでPCの起動自体には問題なく、ブラウザやFF11など含めたプログラム用のHDDなので即座に困るということはないのですが
何となくPCの動作もおかしいところが見受けられるのでOSインストールしなおしかなぁ(´д`)
めんどくさいぁぁぁヽ('Д')ノ

診断かけても特にセクタ等の異常は検知されないんですが、いくつもプログラムが破損してしまっているのでもうこのHDDは使えませんね・・・

さすがに不便すぎるので新しいHDDを発注。
しかし何とか再利用できないかな
無理かな(´д`)





ネット接続が酷い状況で
月曜レギオン部の回線切断でみんなにご迷惑をかけたダメな子
怒り心頭でプロバイダに電話(プロバイダさんには丁寧に事情を説明しましたよ)
回線の帯域調整を繰り返してきましたが、帯域調整はすればするほど最高速度が減衰していくので、しまいには500kbpsくらいのスピードにされてしまいまして

テキストだけのページもなかなか表示されない
画像は表示されない
動画は見られない

とまぁナローバンド並みの環境でして、しまいにはFFもラグが酷すぎてWS撃ってもグラフィックに反映されるまでに5秒以上かかるので、青魔で1人連携すらできないし、スタンもままならないほどになってしまいました。
これではやっていられん!と
さらに粘り強く電話して更なるモデム交換ということになりました(´д`)

これでキチンとつながるようになってくれれば良いんですが・・・
めんどくさいぁぁぁヽ('Д')ノ

日曜日までにはなんとか良くなるといいなぁ




先日、病院へ行きまして
主治医の先生より治療の終了を告げられました。
一応治った、という状況のようです。

今後は月に一度くらいのペースで検査に通いつつ、衰えた身体を元気にしていくようにがんばりますヽ('Д')ノ

退院してから半年近く経ちましたが、そのころに比べれば身体の動きもしっかりしてきて多少は回復しているのかなと実感しております^-^

ただ、この猛暑の夏においてエアコンどころか扇風機すら使わず、夜は窓閉めて長袖着て寝ているくらいなのでまだまだ元気であるとは言えない状態です(´д`)

思いのほか長いことかかってしまい、入院の報告をエントリしてから今日でちょうど1年
まだまだ弱っているので少しずつになりますけれど、やり過ぎない程度にがんばっていきますよ~^-^

まずは!もーたんのコイン銃作るためにVNMやるから!ヽ('Д')ノ
良いドロップ^-^
エコーズ行ったら良いドロップした!




入院中は全くテレビを見ない生活ということもあり、最近知ったのですが
毎週木曜日21:54~のミニ番組「宇宙ニュース」というものを放送していたのですね。

普通に宇宙関連業界の話題を紹介したり、宇宙で起きた天体ショーなどを紹介しています。

出演はテレビ東京の大江麻理子アナウンサー
宇宙からさまぁ~ずまで、幅広すぎw
そして番組での肩書きが「宇宙キャスター」
なんでも「宇宙」ってつければいいというものでもないけれど
そのストレートさがかっこよすぎる;;;;



退院しましてヽ('Д')ノ
治療はこれからも続きますが、通院での治療に切り替わる予定です。

まずは
みなさんにいよいよ!ロボのFFへの本格復帰間近!とご報告いたします。

仕事どころか日常生活を普通に送ることもままならないまだまだもどかしい身体ですが、数時間みんなとゲームを楽しむ事は出来ますので、FFには本格復帰を目指してまいりますよ^-^

いやいや、無理せず養生しなさいよ。というご意見もありましょうが
正直もう入院生活には飽きあきなので、みんなと楽しく遊ぶところから始めたい!と思うのですヽ('Д')ノ

そんなわけで
今後ともダメな子をよろしくお願いします。

とにかく体重が落ちて、いまだに自分の身体のサイズが変わったことに慣れていないので変な感じです。
40kg以上減っちゃいました(´д`)

でもまぁ減ったとは言っても
もともと体重は550tあるから微々たるものですがね!
もちろん身長は57mですよ^-^



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]