忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年11月から始まったiPod nano第1世代の交換プログラム

Appleさんに送ったのはいいものの、12月1日から「交換状況」のページのステータスがビタイチ進んでいなかったのですが、突然「交換品を発送しました」に変化ヽ('Д')ノ

お、そろそろ来るのかなと思っていたらメールが到着
届いたメールを確認すると、ヤマト運輸さんが届けてくれるとのこと。
───2営業日ほどでお届けの予定です。

なるほどなるほど(´д`)
メールに添付されていた発送番号から運送状況を確認できます、というので見てみると
───お届け完了!

なにぃぃぃぃ!ヽ('Д')ノ
もう届いてるのか!のんびりなのかせっかちなのかわからんなAppleさん(´д`)

とにかく届いたのでモノを確認してみますよ
第1世代と交換で届いた最新型iPod nanoさん^-^
第1世代と交換で届いた最新型iPod nanoさんです^-^
色はシルバーです。写真はいくぶんピンボケです(´д`)

最新型が届くとは素晴らしい
もはやウォークマンに乗り換えてしまったダメな子にiPodは不要なので、入院生活でいろいろとお世話になった姉が欲しそうな顔をしていたので差し上げましたよヽ('Д')ノ

6年経って最新型に生まれ変わったiPod nanoさんを見て、第1世代がそのままくるのかなーと思っていたダメな子としてはちょっと惜しい気もするけど、まぁ出番はほとんどないだろうから

ちぇ、くれてやらぁぁ!ヽ('Д')ノ



PR
ダメな子入院生活。
世間の情報に疎くなるのでいろいろとわからないこともあります。

・・・たとえば今の内閣総理大臣とか(´д`)

そんなことよりも
入院している間にだいじなDVDが発売されていました

ピタゴラ装置DVDブック3

まだ買ってない!病院にはさすがのアマゾンも届けてくれないよぅ(´д`)
誰か!誰かーー!ヽ('Д')ノ




巨星ジョブズなき後

アップルが頑なに拒否を続けていたiPod nano第一世代のバッテリー加熱問題による交換プログラムが始まったとのことで
退院してきたタイミングで申し込んでみましたよヽ('Д')ノ

アップルのHPから申し込むと後日返送キットを送りますというので待っていたら
来たのは事情もよくわかっていないヤマト運輸の集荷係の人。

お互いに事情がわからないながらも情報を刷り合わせた結果
本体をむき出しで渡し、集配係の人の持ってきた箱に放り込んで引渡しが完了ヽ('Д')ノ

6週間くらいで新しいiPodnanoが送られて来るそうです。

どうも第一世代の整備済み品が送られてくるみたいですね
まぁ第一世代のデザインが気に入っているので構いませんが、それにしても第一世代の本体ってそんなに在庫があるもんなんですなぁ(´д`)c



昨日できたFaviconをGIFアニメにしてみましたよ^-^

コロコロ転がるバッテンダメな子印ヽ('Д')ノ

おもろいw



入院生活は如何に暇に打ち克つか、という点に集約されてくるわけですが
ダメな子もご他聞に漏れず、日々、暇との戦いに従事しております(´д`)

そんな中、ブログのテンプレートとかを変えてしまったので、以前に設定していたfaviconがクリアされてしまったので、せっかくだからまた何か新しいヤツに変えちゃおうと思い立ちましてヽ('Д')ノ

そもそもFaviconって何さ?
という人もいるかと思いますので、簡単に説明しますと

インターネットサイトとかブログとかの名前の前にときどき表示されるちっちゃいマーク

の事です。
我が駄ブログ「ダメな子日記」のタイトルの前に赤いマークがありますね?
これがFaviconです。
まーどーでもいい人にとっては全くどーでもいいものではありますが、何となく作ってみたくなっちゃったのでw

というわけで、業界に名だたるドット絵職人さんには遠く及ばないながらも、16×16ピクセルでなんとかそれっぽいマークを作り、それをアイコンファイルに変換し、ブログのテンプレートに送信して設定すれば出来上がりです^-^

1個できたのでちょっと面白くなってもう1個作ってみました

リコポンさん^-^ ←こんなんw

まぁ業界の名だたるドット絵職人さんみたいにはいきませんが、作ってみましたよ、程度でw
頭とお花のバランスが悪いかなぁ

あ、一応こんなんでも書いておきます

※ この程度の作品でも著作権は放棄しませんので、個人での使用は自由ですが
加工、および二次配布は禁止いたします。

一回書いてみたかった一文^-^

あとあるかどうかもわからんけど、要望があったらアイコンファイルの方をアップしてもよくってよ^-^


 
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]