忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん?
ん?






おや?
おや?






むむむ?
むむむ?






コルスカンティげっと!
コルスカンティげっと!

しかしもーたんで(´д`)
おしい!


そもそも
少しずつでもロボのアルマスの足しにしようと
メタルポーチ狙いで通っていたもーたんのチーリン通い
正直、出るものだとは思っておらず

そんな無欲(?)の勝利で
ついにねんがんのコルスカンティをてにいれたぞ!

なんにせよ嬉しい初めての防具ではないパルスアームズ
コルセアでVWに参加していましたが、着替えるのももどかしくバタリアで記念撮影^-^
電気ビリビリ
宝剣ビリビリ丸ヽ('Д')ノ






わかるかな?
タルタルがちっちゃいので

短剣もちっちゃい!



パリパリ
短剣がちっちゃいから

雷光もちっちゃい!



とにかく見難いw
なかなか綺麗な雷光が走ってるところをSSに撮るのは難しい・・・
(´д`)φ~φ




よーし、これ持って金曜のぱとちゃまの接待サルベージは次回もたんで行くから!
ヽ('Д')ノ



 
PR
もーたんコルセア、ワイルドファイアが撃ちたいのでヽ('Д')ノ

地道にコインを集めたり抽選ポップNMを気長に待ち続けたりして
どうにかVNMのエリアまで何とか進んできまして

残暑厳しい本日の昼下がり
サーチしてみるとVNMをやっている人がヽ('Д')ノ
お声をかけて仲間にしてもらい、お昼過ぎから夕方までかかって全部クリア!

メイジャンモーグリさんの村野武範の位置にコインやら印章やらを投げつけ
コイン銃できた^-^
できた!






さっそく試しうちですよ^-^
キュピーン!
キュピーン!






銃を引き抜き・・・
ズパっ!と銃を引き抜き






照準セット!
おなじみのレティクル出現!
カッコイイ^-^




暴発!?
爆死!






もちろん大丈夫^-^
いやいや大丈夫^-^






お手軽さんのコイン武器ですが、できてよかった。
どこかで役に立つこともあるでしょう^-^



 
唐突にもーたんでコルセアを上げはじめる。

いや、以前からやってはみたかったんですよね
で、とうとう着手してみたわけです。

サイコロを振り、銃を撃つ。
GOVでサポレベルまで上げて、アビセアで一気にワープ
Lv.80到達ヽ('Д')ノ

しかしここで問題が
もーたんの射撃スキルが1

1ってなんだよ、0のほうがかえって清々しいよ!

このままでは前に進めないので、射撃スキルを上げる旅に出ることを決意
とりあえずサポレベルの狩人でジュノ近辺の敵を撃ちまくる(´д`)

129から上がらなくなったのでいよいよ本番!ということで
自作してもいいけれど時間が惜しいので競売からブラッディボルトの矢筒を48本購入
ハッピーパワーで「努力の天才!」が発動しているうちに、とまずはクフタルに向かいます

スキル上げといえばクフカニ
飛命装備に身を固め、モンターニャをかじりつつよーいドン!

スキル129からスタート!
1個目:→166
2個目:→194
3個目:→208
上がりが鈍ってきたのでボヤに移動したりしましたが、ここでも芳しくなかったりと随分時間をロスしてしまいました。

結局アビセアに移住を決意。相手はミザレオのカニさんです。
漂遊・凶角・無常のアートマで勝負!
4個目:→233
5個目:→259
この辺から明確に上がり方が鈍ってきますね~
6個目:→276
7個目:→293
8個目:→307
9個目:→321

本を読んだり、TVを眺めつつマクロを組んでポチポチ押すだけの単純作業でしたが
う~ん、スキル上がる食事の効果はすごいですね!ヽ('Д')ノ
1日2日でスキル300とは!

疲れたので、今日はここまで
明日はラストスタンド習得の357を目指しますよ~
ラストスパート!

ところで
勢い込んで購入したボルトですが
明らかに余りそうです(´д`)



家でのんびりアビセアレベル上げヽ('Д')ノ
あんまり忙しいジョブはまだ身体に負担なので優雅に黒で参加。
しばしの修業の後、Lv.99になってメリポも30貯まりました。

取り急ぎ、ぱとちゃとの約束を果たすべく片手斧武神奥義WS「ルイネーター」習得ヽ('Д')ノ
さっそく試し撃ちですよ^-^
キュピィィィン!
ではスタート!
大きく振りかぶって~





ヨロヨロしてる?(´д`)
・・・何かフラフラしてる?
(´д`)





フラフラしてる?(´д`)
・・・何かヨロヨロしてる?
(´д`)





たぁ!ヽ('Д')ノ
ここからが見せ場とばかりジャンプ!
斧をビシーーっと投げつけますよ^-^





丸い!ヽ('Д')ノ
あ、ログウィンドウ入っちゃったな

そして投げた斧を何故か転がって取りにいくタルタル!
非常に丸い^-^



ゴロゴロ~~
ゴロゴロ~~






片膝立ててるところが芸コマ!
そして更なる注目ポイントは
前転してるはずなのに何故か雪面につく「足跡
」!!
SS見ながら思わず笑っちゃったw
でも起きやすいように片膝立ちだったりして芸は細かいですね~

手裏剣?ヽ('Д')ノ
転がって取った斧でフィニッシュの一撃!
そして何故か現れる謎の手裏剣!

でっかいぞ!ヽ('Д')ノ



ピカーッと光ってフィニッシュ!
ピカリと光ってニッコリフィニッシュ!

決まったぜ!ヽ('Д')ノ




まだまだ2段階しか強化できていないので弱いですが、いつかはキッチリ5段階振りますヽ('Д')ノ

今回の新WSは割とミスラが飛んだり跳ねたり前宙したりバク転などしてがんばってる印章でしたが、やはりそこは我らのタルタル、しっかりとやってくれていますね^-^

しかし今回だいぶクローズアップしたゴロゴロですが、実際のWSだとほんの一瞬なので結構見落としがちになります(´д`)
見たい方はジャンプ後のアクションからは眼を離さないように注意ですよw




退院して来ましてヽ('Д')ノ

シャバの寒さに身体を慣らしつつ、年明けまで家で静養します^-^

もーたんでマクロを全角表記に直したりしているとシャウトが

───獣PTで限界クエいきませんか?

即座にテルを入れて限界BC参加表明。
ホルレーにて武神様と対決ヽ('Д')ノ

全員でジェラルドを投入。
ヌメヌメとあっさり勝利。ジェラルド強し!
武神様もさぞかし気持ち悪かったろう(´д`)
武神様vsナメクジ
あんまり楽に勝っちゃったので
買い込んだアルタナムルスムがすっかり余りきってしまいましたよw









 
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]