忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週コツコツと
OPテレポの少なさに耐えて進めてきたウィンダスミッション部。
ようやく最終章「月詠み」

ちょっとメンバーが欠席があったりしますが、BC自体はたいしたことないとのことで3人でゴゥ!
残りのメンバーはまた後日やりましょう^-^

しばしもめて
ウィンダスミッション、クリア!ヽ('Д')ノ


ウィンMは
その背後に隠れた多くの設定やストーリーが絡みあった複雑なお話です。
最初にロボでミッションをやったときはそのほとんどを理解しないまま読み飛ばしてきてしまいましたが

3国ミッションやいくつかのAFクエスト、スターオニオンズ団連続クエスト、過去ウィンダス連続クエスト、アルタナミッション等を経験してきたことで水晶大戦から始まる数々の因縁や伏線がこの3国ミッションから語られ、同時に帰結しているところを見るにつれ、本当によくできたストーリーだなぁと思いますヽ('Д')ノ

過去連続クエストをやっているからこそわかるあのときのあの人の行動、セリフ
召喚AFクエストのストーリーを知らないと理解できないあのつぶやき
9年目の今にして読み返すことでさらに深まる理解。

ウィンダスミッション、改めて振り返ってよかったな!ヽ('Д')ノ

本当によかった・・・
でもOPとか不便なので、速攻サンドに帰るけどな!!(´д`)



PR
土曜日、夜8時
怨念洞にダメな子達が集う(´д`)

課金追加ミッション「シャントット帝国の野望」
その最終BC「呪われる世界」

モ戦獣(←ちゃっぴぃ)白赤学でダブルシャントットに挑むヽ('Д')ノ

赤が白シャントットをキープ
その間に頑張って黒を沈める定石通りの作戦だ。

いけ!ナズナ!
がんばれ!ナズナ!ヽ('Д')ノ

しばしもめて
見事に勝利^-^v
ミッションクリアでズボンが貰えるのは嬉しいけれど
野望の人工アートマも嬉しい(´д`)・・・



木曜日ミッション進める部ヽ('Д')ノ
ダメな子の不手際で過去バスクエ「向かうべき道」が進行不能のため現代ウィンMのみをあっさりと終了。
なぜ進行不能かというと古墳でカンパニエが終わらないのでNPCが湧きませんでした。
あーもーあーもーヽ(`Д´)ノ

サラリとウィンMのドラゴン退治を済ませ、もこもこ様のお達しで迅速の青色ジェイドを取りにいくことに。
6人でアビセア:コンシュに乗り込み、トンベリを釣っては殴るもののジェイドは一向に出ず。
1時間ほどでようやく1個(´д`)c。

この前にもロボ&ちゃっぴぃで挑戦したのですが
90分ほどやって結局出ず・・・(´д`)

一体どーなっているのか



えんご~ず金曜日アビセア部
紫苑のアートマを目指してNMを狩ったり狩られたり(´д`)

順調にNMを狩り進めていると色々と良いものを落とすインプNM:Bakkaさんが放置。
黒ジョブ持ちの目がギラリと光る。

ガ系魔法とか危ないので召喚獣やらナズナやらで削って勝利。
───グリフアクスを持っていた!

ちがう!これじゃない!ヽ(`Д´)ノ
もっとこうINTがゴリッと上がるヤツがいいの!ヽ(`Д´)ノ

もー!もー!といいつつちゃっぴぃがロットイン(´д`)c
グリフアクス獲ったどーー!
グリフアクス、獲ったどーー!!





グリフアクス Rare Ex D57 隔276 ペット:リゲイン Lv77~ 獣
・・・これ、強化前のガトラーより性能いいんだ・・・

グラはなんだか布の裁断用の包丁みたいですが、これでナズナさんのTPもモリモリ増えますよ~ヽ('Д')ノ
・・・まぁ1/3secですけど(´д`)



───レベルが上がった!ちゃっぴぃはLv.76になった!

・・・手っ取り早くカンパニエで経験値をちょっともらっただけなので、このログはダメな子の心の中だけに表示されたわけですが(´д`)

バージョンアップの朝が来た!ヽ('Д')ノ
まずは何だ?そうだ!限界突破だ!

限界突破に必要なものは獣神印章が5個とメリポが3個。
・・・メリポ3個?(´д`)

そうです、能力に転換する前のメリポが3ポイント必要との事。
これは、アレだ。
メリポ稼ぎまくって貯まったらすぐに使い切らないともったいないメリポ稼ぎまくりの人々に対するアンチテーゼに違いない(´д`)

見れば
ゼオルムに、バフラウにこれまで溜めたであろうメリポの何分の一に満たないたった3ポイントを手持ちに持たぬ人たちが必死タイムヽ('Д')ノ
そんな世間を横目に颯爽と限界突破。
───限界Lv.が80になりました!

白くなったメインジョブの文字が久しぶりに新鮮な感じ
レベルを上げてみたくてカンパニエへ、とりあえずカンパニエへヽ('Д')ノ

───984の経験値を獲得した!
カンストしていたので即レベルアップ!
さて、次の経験値はいかほどかな?

44500

お、500のプラスにとどまっていますヽ('Д')ノ
これはなかなかの朗報ではないでしょうか。

さて、家に帰ったらロボで限界突破して、メイジャンの試練の続きができたらしいのでそれを受けて、青魔法のラーニングにいきたいなぁ
まずわかってるのはノールのプルナーンエンブレイスか・・・
いきなり強敵だなぁ(´д `)


Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]