忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

───レイダー型紙:胴を持っていた!

日曜アビセア部終了後にサソリNMを少々お願いしてシフ胴型紙を狙ったところ、これがまた出ず(´д`)
ようやく1枚いただいたものの、待っていたのは@1枚の刑。

お昼からウルガランに登ります(´д`)c・・・

どうせ入院生活、時間はいくらでもあるので
お昼を食べて一休みした後、アビセア:ウルガランのクエストで10枚コンプリートを目指すヽ('Д')ノ
もらった!ヽ('Д')ノ
なんと1回目でゲット


ようやく10枚そろいましたよ^-^
シフAF3胴ができたよ^-^
もーたんもシフ胴、でぇきたぞぉぉぉヽ('Д')ノ
PR
えんご~ずのみんなでなんとなくアビセア:ウルガランでモノセロスNMと戦うヽ('Д')ノ

4人7キャラという数の暴力で五行素材を強奪。
WSが強力なのでシーフのちゃっぴぃにタゲが向くことしばし
いさましく立ち向かうタルタル
いさましく立ち向かうダメな子

小片をいくつか拾って帰宅ヽ('Д')ノ

よく見たらロボで小片が9個集まっていたので、シフ胴が+2になりました^-^

よいぞ、よいぞヽ('Д')ノ



月曜日、裏ザルカ。
最後の裏ザルカになるかもしれないので、焦ってちゃっぴぃで参加ヽ('Д')ノ
何故焦っているかというと
シフAF2手を取る最後のチャンスになるかも知れないからです(´д`)

ロボではロットは弱いくせに
ちゃっぴぃはここ一番のロットはいつも強く
前回のザルカでは古株メンバーに唯一出たシフ手を爽やかに譲ったりしたものの
もはや最後のチャンスなのでそうも言っていられず

───アサシンアムレットを持っていた!
ロットイン!ビシ!885
大人気なくロット勝ち(´д `)
必死すぎる;;;;
結局希望数以上のドロップで事なきを得る。

その後
───デュエルシャポーを持っていた!

・・・・・・
・・・・・・(´д`)
だ~~れもロットしませんよぉ~

誰も・・・いないんなら・・・ポチ
デュエルシャポーを手に入れた!
いいのかなぁw

なんと今回ちゃっぴぃ
シフAF2手と赤AF2頭
デュナミス界で一、二を争うレリックの至宝を一度に両方手に入れるという暴挙にヽ('Д')ノ
世が世なら
八つ裂きにされてソロムグ原野に打ち捨てられてしまいかねないところです(´д`)
みんなでがんばってここまで攻略したからなんだね~
ありがたいありがたい

ロボとちゃっぴぃでシフLv.90という非常に頭の悪い状況なのに
さらにAF2手もダブルでゲット
もうすぐAF3足も+2にできそうなので
ダブルトレハン6達成も近いですヽ('Д')ノ

あれ?そんなにシーフ好きだったっけ?



ちゃっぴぃもシフLv.90を達成し
色々と修行をしなければならなくなってきてヽ('Д')ノ

なにはともあれ
大事なのは回避キーラ+2の製作。
お供に
AF3+2がだいぶ揃ってきてガルーダ出しっぱなしでもオートリフレ確保で殲滅力がグッと上がった召喚ロボを引き連れて

クモだ!
鳥だ!
モルボルだ!
虎だ!
プークだ!
キノコだ!

なんとか
なんとか回避キーラ+2を2本
ロボと合わせて通算4本

できたぞぉぉぉヽ('Д')ノ



月曜日、裏サンド。
年度末を控えて仕事が忙しい面々がいるのか、人数もだいぶ少なくなってきまして寂しい限り。
獣人討伐班を編成して残ったメンバーで釣り班を構成すると

シ1人、黒1人(←ダメな子)
あまりに少ないヽ('Д')ノ
そして明らかに守りが薄い。

しかし嘆いても人数は増えないのでそのまま突入
黒はダメな子ただ1人
ただ1人、迫りくる石像の群れに戦いを挑むヽ('Д')ノ

これが小説とかなら
サンドリアの街の地形を利用した罠や
獣人の同士討ちを狙った姦計や
自分を囮にしたギリギリの逆転大作戦で
智謀と弁舌とほんのちょっとの魔法に満ちたタル黒の大活躍が描かれるところですが

悲しいかな
ダメな子は、しがない1PCに過ぎないので
撃って走って補充するガテン系黒魔道士と石像が泥臭い1対1を延々と繰り返すサーチアンドデストロイ作戦を慣行ヽ('Д')ノ
しらみつぶしすぎる;;;;

しかしLv.90パワーでほとんど被害を出さぬまま完食にて終了。
場所もサンドリアだったので石像が氷5の1撃で割れるのでだいぶ楽、ということもありましたしね^-^
時々氷4でクリティカルが発生して予定より随分手前で緑が割れるハプニングもありましたがw
高額も3個で、人数の割にはまぁまぁといったところでしょうか





裏が終わってアビセア部ヽ('Д')ノ
アットワステージもそろそろクリアが見えてきて
社長の計らいで2垢メンバーにも五行素材を回してくれるとの事で
イツパパをやっつけて素材をゲット。
ちゃっぴぃの白頭がロボを差し置いて+2になりましたよ^-^
みんなあんがとぉぉぉヽ('Д')ノ

これで何と頭にケアル回復量+10%が!
メイジャン杖が+22%
討伐証交換ファシオブリオーで+11%
オリゾンケープで+3%
オリゾンピアスで+2%
これで+48%

2垢にしてはいいんじゃないかな?
白はロボより圧倒的に性能上になってるし(´д`)



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]