忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

───アジュダヤの角を持っていた!

お友達のハルさんがしばらくの休憩からFFへの復帰を目指し、まずは作りかけのオハンを完成させたいとのことなので、2、3日でアジュダヤの角の残り20と数本を揃えて見事!オハン完成!となりましたよ^-^

本格復帰に向けて最近のナイト装備事情などお話していたら見せびらかしに来てくれましたヽ('Д')ノ
オハン完成!
まるい子に引き続き、近しいお友達では2人目のオハン所持者!
本当におめでとうございます^-^




ナイトに良い装備はVWに多いので、進行がてら日曜VW部に来てくれるようになったら嬉しいな^-^




PR
───アパデマクの角をもっていた!
じぃちゃんが神無持って喜んだ

───アジュダヤの角をもっていた!
丸い子がオハンを掲げて喜んだ

にわかに周囲でエンピリアンウェポンを作る流れに。
お手伝い自体は簡単なのでもーたんの天神ワイルドファイアの試し撃ちなどさせてもらいながら集めまくる。
2人とも無事に完成したようで、めでたい^-^

しかし後日
今度は南国さんの両手棍を作る!というので遊びに行ったら
じいちゃんはシーフ
丸い子は忍者

・・・(´д`)

エンピつかいなさいよ!www



8月1日はロボのキャラクターがはじめて誕生した日です。

暑いなか、PS2にBBユニットを装着し、FFXIをインストールし、さんざん悩んでキャラクターを作り上げ、第一歩を踏み出した日です。

あれから、10年

世界は大きく変わり、またさらに大きく広がっていこうとしています。
さらなる可能性を見せようとしています。

どうなっていくんでしょうか
どう変わっていくんでしょうか

少なくともわかっていることは
その世界が良かれ悪かれ、変わるときには見届けないわけにはいくまいということです。
きっと来年までのんびり遊んでいるだろうということです。

昨年は病気で倒れてしまい、多くの皆さんにご心配をおかけしました。
思いのほか大病となってしまい、いまだに療養中の身体ではありますが、治療も終了したので現在は失ってしまった体力を取り戻すべく軽い運動などで少しずつ身体を動かしているところです。

体力的にも社会的にも復帰を目指すこれからの1年
生活の変化があるかもしれませんが
まだまだ!ダメな子の旅は終わる予定はありませんよ~^-^

いくぜ!11年目!ヽ('Д')ノ
10周年^-^
今年は真界よりお届け!

あきらかに見慣れぬジョブの二人ですよ^-^







ロボともーたん、ダメな子タルタル2匹
───一緒に作ろう!
とミレさんに誘われたことを機にイヤイヤながらも重い腰を上げ、雷魔命杖作成の茨の道へヽ('Д')ノ

2人4キャラならすぐ出来るだろうとたかをくくっていたら、意外と殲滅数ははかどらず(とはいえそれでも早い進行だとは思いますが)
結局週をまたいでの火曜日、ようやく殲滅系最後の試練「雷属性の状態異常中にヘクトアイズを300体倒す」に挑みましたよ。

魔法を唱えたりしてなかなか思うように集まってきてくれないのでなかなか難儀しましたが
2時間半ほどで試練はクリア、ジュノに戻って続けざまに石を納品。
アパマジャII完成でございますヽ('Д')ノ

ありがと~ございます、ありがと~ございます

さて、これで突き詰めるとスタンのリキャが9秒になるんでしたっけ?
全然調べてないけど、ファストキャスト装備を揃えるといいのかなぁ・・・?
なんにせよ、来週の月曜日レギオンからスタン学として本格デビューとなりそうです^-^

それよりも問題は
中の人の体調なんだよな~(´д`)



ロボともーたん、ダメな子タルタル2匹。
何となく思い立って連続アルタナクエ、過去バス篇を進行ヽ('Д')ノ

確認してみるとこれをクリアすればリトレース杖がもらえるところまで来ていたので、とりあえずやってみるかと過去ザルカへ

「囚われし者」

強化や回復魔法に反応して超反応でワープしてWSを撃ってくると言うので、魔法など不要!と全てアビで事足りる召と獣で突入。
遠くから見守る^-^
ジェラルドさんとガルーダさんで遠くから見守りつつボッコボコ

そんな中、カッコいいセリフを言いまくるクララさんですが
───そろそろ死んでもらおう
───お前にこいつが耐えられるかな?

スウィフトブレードは173ダメージ
テンプラーブレードはちょっとがんばって212ダメージ

悲しい!あまりに悲しいダメージだ!

───ククク・・・人の子風情が・・・やるではないカ・・・。

ハイハイ、かっこいいかっこいい(´д`)
淡々とジェラルドさんとガルーダさんが殴り倒すところを遠くから見守り続けたという・・・(´д`)




Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]