忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるところに、ロボとちゃっぴぃという2ひきのタルタルがくらしておりました。

2ひきはとてもとてもなかのよい兄弟で、今日もアビセア:ブンカールでわるいキノコのNMをやっつけて、シーフと踊り子の型紙あつめていました。

でも、わるいキノコはなかなか手ごわく、思うように型紙があつまりませんでした。

すると青いよろいを着たガルカの戦士がやってきて2ひきにこういいました。
「二人では心細かろう、どれ、おれが退治をてつだってやろう。」
2ひきはたいそうよろこんで戦士をなかまにむかえました。

どうやら戦士はできあがったばかりだという青いよろいがごじまんのようでした。
そのよろいを見て、2ひきのタルタルはトワイライトメイルが手に入ったら戦士の青いよろいはどうなってしまうのだろう。とすこし心配になりましたが、だまっていることにしました。

2ひきは気をとりなおして、戦士と竜騎士の型紙はあまっているのでよろしければどうぞお持ちください、と戦士にすすめました。
戦士はまさにその型紙がめあてだったようで、2ひきをたのもしく手助けしてくれました。

おうちにかえらなければならない時間までがんばりましたが、でるのは戦士や竜騎士の型紙ばかり。
シーフと踊り子の型紙はぜんぜんでませんでした。
ガルカの戦士は型紙があっというまにあつまってうれしそうでした。

じぶんたちの型紙があつまらなかったことはざんねんでしたが、2ひきは戦士にお礼をいってわかれてから戦士のぶんの型紙はあつまったからよかったね、といっておうちにかえりました。

でもやっぱりくやしいのでもういちどキノコNMをやっつけにいくことにしたのです。
するとどうでしょう
シーフと踊り子の型紙ばかりでて、あっというまにそろってしまいました。

2ひきはすこし思うところがありましたが、あえてかんがえないことにきめました。
それと、いろいろとおもしろいことになりそうだから戦士にトワイライトメイルを早くわたしてあげたいね、とそうだんをしました。

めでたしめでたしヽ('Д')ノ





社長スビバセン;;;;
また神龍いきましぃ;;;;

PR
先週から型紙や五行素材やフレに呼ばれてHNM退治なぞしていたら
おまけに良いものをいただきましてヽ('Д')ノ

ブージエコントスさんブージエコントスさん
メイジャンで槍を作る予定がないのでその中では最強かも?

イサドルさん^-^イサドルさん
青にはうれしいプロパティばかりですなぁヽ('Д')ノ

摩喉羅伽の数珠さん^-^摩喉羅伽の数珠さん
とんでもなく強いと思われた上位キマイラを倒すと100%もらえるらしいすごい首装備ですな^-^
何故かちゃっぴぃももらっているという(´д`)

最近メリポを振る余地がなくなってきたので
ちゃっぴぃが新たにシーフか踊り子か忍者のどれかを上げようと
未だに迷ってはいるのですがシーフ上げを開始しまして
装備をチョコチョコと仕入れ開始ヽ('Д')ノ

アビセア等ではどうしてももらえないけれど、シーフにとってはだいじな装備
そう、ウングルブーメランさんです^-^
というわけでロボとちゃっぴぃ、ダメな子タルタル2匹。
ツッテケテーとグスタフの洞門へ。
すると分かれ道のところで放置されてたそがれているBuneさんがw
モテ期、終わっちゃったんだなぁ
時代は変わったなぁ(立松和平)

気を取り直してワイバーンを割って回るヽ('Д')ノ
しばらくするとウングルさん登場。
お命頂戴!
ウングルブーメランさん^-^
ウングルさん、たまらずブーメランをポロリ
イヤッフゥゥゥ!ヽ('Д')ノ


シーフの7つ道具であるところの盗賊のナイフ、スカウターロープ、コースケープ、孔雀経の護符などは揃ったので
あとは自力でがんばるしかない回避キーラとデュナミスへ行かないと取れないアサシンアムレットですな~

なんだ、結構揃ってきたな^-^



ロボとちゃっぴぃ、ダメな子タルタル2匹
アットワ乱獲にて時間とだいじなものを確保してから変色ジェイドの色つけ作業にいそしむヽ('Д')ノ

西側エリアではよく山の上に湧いたりするので、ヤーネイさんと鉢合わせしたくないダメな子はジリジリと降りてくるのを待つ(´д`)
ちゃっぴぃのジェイドはあっさり2回で色が付くものの
相変わらずロボのジェイドの色はなかなか変わらず7戦目。
───アガサヤカラーを持っていた!
はじめて見たぞヽ('Д')ノ

アガサヤカラー Rare Ex 命中+8 攻+8 モクシャ+5 Lv84~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊

あ、なかなか良い性能じゃないかしら?
良いものもらった^-^
その後3戦でようやく翠色ジェイドが2個揃いました。

乱獲とセットでやると時間もかかるし疲れるけど
石節約しないとなぁヽ('Д')ノ



ロボとちゃっぴぃ、ダメな子タルタル2匹。
アットワで時間を稼いだ後、空いていたのコカNMと戦うことにするヽ('Д')ノ

赤と学者が余るのでふぇざさんに来てもらって引き取ってもらう^-^
しばらく揉めているとちゃっぴぃの白黒頭用の型紙が揃う。
獣頭型紙のNMもやってみるもちょっとしんどいので1戦のみで終了w
でも白黒の頭AF3+1がいっぺんに揃いましたよ^-^

しかし
ロボで1回揃えたものをちゃっぴぃでももう1回そろえるのは
なんというか気力が必要ですな(´д`)



ロボとちゃっぴぃ、ダメな子タルタル2匹。
えんご~ずLS活動のためにアビセア:アットワにて変色ジェイドの色付け作業にいそしむヽ('Д')ノ

色をつけて挑むNMが結局自分で希望した五行素材を出す子なので、自分のためといえば自分のためですが(´д`)

さて肝心の色付け作業
立ったり座ったりを繰り返し、NMが湧けばこれを倒し、待ち時間に時間NMをつまんだりしつつ5回ほど討伐しますがしかし。全く色が変わらず(´д`)

じゃあちょっとやらせなさいよ、とちゃっぴぃが替わって立ったり座ったりすると
───三日月の翠色ジェイドに変化した!
1発で変わるし(´д`)

───NMは宝箱を隠し持っていた!
───箱にはアイテムが入っていた!
───ゴエティアサボ
おぉ見よ!ヽ('Д')ノ
(一応)みんなの為にがんばっていたらご褒美が出ましたよ^-^

その後2戦目でロボもようやく色付け完了。
金曜日に向けて準備が整いました^-^



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]