忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VUの日、ヴァナ生活に大きな変化が現れる日。

お休みだったのでVUをしつつキャラ名をどう改名するか考える。
まさかの改名なし、とかムシの良いことはないだろう(´д`)

案の定

ちゃっぴぃ含めて所有10キャラ中8キャラが黄色い文字。
もはや諦念(´д`)
倉庫は割りきって3文字でコードネームのように文字を割り振る。
倉庫キャラとはいえ、一応設定とか考えていたものが全て御破算になってしまうのはなんともいえない切なさがありますが、なにはともあれメインキャラたちが大切。

ロボは当初の考えの通りにStyx理論でRobotoに無事改名。
ほとんど字面は変化がないので、きっとみんなも違和感少なく馴染んでくれると思っております^-^

しかし
問題はちゃっぴぃにありました。
Champがダメ、Championもダメ。
チャッピィ、という音につながりそうなスペルの組み合わせがことごとく弾かれまくり
最終的にはCaptainでキャップにしようとか
チャーリーで妥協しようとか
最後の抵抗を試みますが全てダメで

ちゃっぴぃ、で馴染んでくれたみんなには残念ですが
ちゃっぴぃの方向性はあきらめて、全く新しい名前になりました

Motor

モーターさんですヽ('Д')ノ
えぇぇえぇぇぇぇぇえぇっぇぇぇぇ!?
地味ぁぁぁぁヽ('Д')ノ

地味な名前だけど、やってることは今までと同じですので
コンゴトモヨロシク



PR
そろそろ大規模VUが近づいていますねヽ('Д')ノ
ダメな子も今までの名前でいられる日も残り少なくなってきていますが
新しいワールドでもきっとまだまだのんびり遊び続けるでしょう。

ところで
ワールド統合に向けて、6日午後5時から競売への出品が制限されます。
再現されるのは出品のみなのでもちろん競売での買い物自体は品物がある限り可能ですが、土日に向けて重要な消耗品などは在庫がなくなるのが早まるかもしれませんね。

※↑競売所統合による作業のため、3国及びラバオ、カザム、ノーグの競売所の出品が制限されるとのことです。ご指摘を受け、訂正させていたきます。


それはそれとしてヽ('Д')ノ
VUに向けて、混雑になるかどうかはわかりませんができることはやっておこうと

マーヴィスカーフ Rare Ex MP+20 片手剣スキル+4 青魔法スキル+4 Lv80~ 青

アビセア:ラテーヌのカニNMから出るのですが、釣りによって出現するのと、NM自体釣り上げるタイミングが厳しいので何度も釣り逃したり普通のモンスターを釣り上げたりしましたが、何度かトライしてやっと戦闘に。
マーヴィスカーフさん^-^
片手棍のヘキサストライクで青弱点を突いてドロップ^-^

青魔法スキル+のだいじ装備ヽ('Д')ノ




さて、そろそろジェイドとかアートマとかアビセアクエストとかやらないとかなぁ・・・
アルタナMもすすめたいなぁヽ('Д')ノ



ロボとちゃっぴぃ、ダメな子タルタル2匹。
アビセア:コンシュでインプNMを斬るヽ('Д')ノ

ゴエティアチェーンさんが欲しいので
召喚士と獣使いというガチ構成で挑んだものの、チェーンは出ず。
もう考えるのも面倒なので、普通にシと白で挑戦。
1個目が出た^-^
───ゴエティアチェーンを持っていた!
2戦目くらいで青突かずともトレハンのみで出る。

まっ たく かん たん だ


またあっさり出る^-^
───ゴエティアチェーンを持っていた!
次に釣ったらエヴィサレーションで青弱点

ごくあっさり出るヽ('Д')ノ
ダメな子2人分とれました^-^
なんだ、もっと早く来ても良かったなぁw

というわけで結構空いてることも多いので
黒持ちは狙いに来てもいいかもですね^-^



日曜日の朝10時ヽ('Д')ノ
アビセア:ミザレオに3人6キャラで突入。

すなわち
社長
フェザ先輩
ダメな子
蒼色ジェイドを豪勢に使い、絵札6枚ほど(´д`)
あれ、少ないぞw

やはり
やはりみんなの力で素材を引き寄せないと!
ちゃっぴぃは絵札が@1枚の刑に(´д`)
また蒼色ジェイドを作っておきますぁぁぁ

しかしその後
1週間のサービス停止が発表、実施されたという(´д`)



とてもすばしこい敵のため、思うように攻撃が当たらない。
苛立つ気持ちを押さえつけ、ジリジリと少ない隙を狙う。
敵は狡猾で、なかなか油断を見せない。
しかし長引く戦闘時間は疲労を生み、やがて緊張は弛緩する。

バシッ!バシッ!

手応え、攻撃が連続で命中し、敵がよろめく。

───勝機!
つむじ風、砂塵、照りつける太陽が一瞬翳る。
ドレッドダイブだ。

半ば砂に埋もれ、力尽きたタルタルを見下ろして
Bennu

アビセア:アルテパの大鳥の王
Bennu




Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]