忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロボとモーター、ダメな子タルタル2匹。
救世の人工アートマ目指してNMを撃破する日々ヽ('Д')ノ

今日のターゲットはミザレオのウサギとフライトラップNM。
どちらも以前に型紙狙いで挑戦して敗北した苦い経験を持つ(´д`)

敗北の原因たる共通項はズヴァリ!「ヘイトリセット」

ヘイトリセットで後衛からやられるパターンを打開すればおのずと勝機は見えてくる、ハズ(´д`)
というわけでヘイトリセットからの復旧に気をつければどちらもそれほど恐るるに足らない敵といえましょう^-^

ウサギは結構命中率が高いので回避装備でもわりとポコポコ攻撃を喰らうのでブラインはしっかりとヽ('Д')ノ
名前の発音がわからない(´д`)
ところでこのNMの名前はどう発音すればいいんでしょうか・・・?(´д`)





ジェイドゲット^-^
ともあれ無事に赤突いてジェイドゲット^-^

返す刀でフライトラップNMにも挑戦。
大勢でいっぺんに殴ると色々大変なことになるのはわかっていたので範囲睡眠とヘイトリセットに注意して・・・
フライトラップNMやっつけた^-^赤は突けなかったけど、無事にジェイドが出ました^-^

これでミザレオも全てクリアヽ('Д')ノ

残った要素は
ラテ:ミミズ・カニ
アルテパ:変色タイタン・サボテン・サソリ・有色イフリート
ウルガラン:戦車・ワイバーン・クエスト・オメガ・有色リヴァイアサン・鉄巨人

う~~ん、まだまだ遠いなぁ(´д`)



PR
ロボとモーター、ダメな子タルタル2匹。
遠大なる「救世のアートマ」取得計画の一環としてラテーヌの上位カニと戦うべくポロッゴNMにチャレンジヽ('Д')ノ

ロボシーフ、モーター白でいざ勝負ヽ('Д')ノ
虫食いハットを池に放り投げ戦闘開始。

───赤弱点は光属性のWSのようだ!

エー絵えーぇぇぇえーえーえええーーえー(´д`)

仕方なくモーターが片手棍を抜いて参戦。
TP100%貯まってじゃあ、ばかりにセラフストライク!

・・・
あれ?

セラフストライク!

・・・
あれ?

よく見るといつの間にかカエルの大合唱。
哀れダメな子タルタル2匹はダメガエル2匹に(´д`)

あーあーあーヽ(;´Д`)ノ

NMはPOP地点までお散歩の後、しばし佇んで消える。
せっかく買ったトリガー(1000Gでしたが)もパーに

・・・
おのれぇぇぇぇぇ!

カエルめ!カエルめ!ヽ(`Д´)ノ
青魔法取得のころから!
サルベージでも!
今度はアビセアでも!
何度も煮え湯を飲ませおってぇぇぇ!

もー!もー!ヽ(`Д´)ノ
許さん!許さん!ヽ(`Д´)ノ



そうだ、パンツを取ろう(´д`)
いつものように唐突に思い立ってアビセア:アルテパへ

ブリジッドのファッションチェックⅢ
何となくリフレパンツが欲しくなり、やってみることに。

いずちょにビバシティコートを借りてクエストスタート!
少女の目の前で生着替えをしてパンツをもらうというどうにもいかがわしい光景(´д`)

しばし走って

・・・100数戦(´д`)
リフレパンツをげっとヽ('Д')ノ

モーターに交代して続行。
リフレパンツも重要ですが、このクエストでは獣AF3胴の型紙がもらえるとのことで
リフレパンツが出たあともマラソンを続行ヽ('Д')ノ

このクエストでは獣の他に白詩暗コの型紙と5種類もでるのでなかなか揃いにくいのですが、とにかく1回の時間が短いのでポンポン進めていきます。

しばしもめて

獣型紙の10枚がようやく揃うヽ('Д')ノ
どうにか揃いましたが、最終的にはこの有様ですよ
結果^-^
オリゾン要らないよ!もう+2にしちゃったよ!

ベイル要らないよ!(´д`)

アエド多すぎ!(´д`)

ナバーチとか一体どうすりゃいいのさ!(´д`)





ともあれ
獣AF3胴が+1になりました。めでたい^-^



ロボとモーター、ダメな子タルタル2匹ヽ('Д')ノ
2匹では心もとないので援軍を求める。

ボーっとしていたゴルさんを捕まえ三度パルブロ鉱山へ。
三度「連弾炎舞」に挑む。

前回の手ごたえを踏まえてまさに万全の 召召獣

好調に削り続け、程なく撃破!ヽ('Д')ノ
するとこうだ
フェルボルリングさんゲット^-^
フェルボルリングさんでた!


フェルボルリング Rare 召喚魔法スキル+4 イフリート:魔法攻撃力アップ Lv87~ All Jobs

このあと合流したイリさんを加えて召召白でも無事に撃破。
3人いれば結構大丈夫ですな^-^

ともあれ
心のメイン召喚士としては取っておかねばならぬ一品。
とれだぞぉぉぉヽ('Д')ノ



ロボとモーター、ダメな子タルタル2匹。
先日の逆襲、というか調査が主眼の2人旅ヽ('Д')ノ

連弾炎舞に再挑戦

ロボ召とモーター獣のペットジョブ構成。
仮に負けてもある程度の手ごたえはつかみたい
ジュノ港のおっさんからオーブをひったくってパルブロへヽ('Д')ノ

特に何も考えに突入。
ペットをぶつけてあとは出たとこ勝負^-^

1戦目
子ボムの自爆からロボが逃げ切れず、崩れてしまって敗戦(´д`)

イフとナズナで勝負

←このあと子ボムの自爆で蒸発します





2戦目
やはりネックは獣の汁ペットの呼び出しリキャストが足りなくなる問題。
召喚獣の切り替えがうまくいかずロボが1度死んだものの、何とか持ち直して撃破ヽ('Д')ノ
勝った^-^
イフリートはフレイムクラッシュよりもメテオストライクの方がダメージが出ていました




残念ながら目当ての召用の指輪は出ませんでしたが、召3人なら確実、召2人でも何とかなるかもしれません。
指輪が欲しいので、来週もダメな子と地獄につきあってもらう!ヽ('Д')ノ



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]