忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロボともーたん、ダメな子タルタル2匹
新年を迎えるに当たってやりのこした事を少しでも片付けています。

タルタルとして魔法を使うジョブを多く使う以上、魔法スキルはキチンと上げておきたいけれど、魔法スキルを上げるのは極めて面倒臭し(´д`)

そんな悩める魔法使いの為に実装された素敵アイテム

リミナルピアス Ex Rare 全種 Lv.91~ All Jobs MP+10 魔法スキル上昇率アップ

グスタフでの茶箱から出てくるとの事ですが、これがまた出にくいらしい(´д`)
しかしその辺は行ってみないとわからないのでまずはGOVをこなして箱の出現率を上げます
その後、3時間ほど狩りましたがやはりなかなか茶箱自体が出にくく、でても薬品ばかりの日々(´д`)

しかし歯を食いしばってがんばっていると
リミナルピアスさん^-^
やっとでましたよヽ('Д')ノ






いやーしかしこれは出にくい!
もーたん用にもう1個欲しいところですが、ちょっとこれはしんどいなぁ(´д`)・・・



PR
ロボともーたん、ダメな子タルタル2匹。
ロキカフタンを求めてアビセア:コンシュに通うヽ('Д')ノ

何度か遭遇して戦ってみるも、青弱点を突けなかったり、弱点を突いてもドロップしなかったり、負けてしまったり(´д`)
というわけでそれでもくじけず居なくて良いときに落ちてくるのに探すと居ないツルルさんをしばらく探し回ります。

見つけたので戦闘開始!
しかし青弱点の時間は斬だった!
短剣しか使えないダメな子にはいくぶん不利(´д`)

とりあえずトレハンに賭けて順調に削っていると、何やらナイトが視察に登場。
これは負けられない!
負けたら取られて悔しいというより、負けるところを見られてしまうのは恥ずかしい!ヽ('Д')ノ
なので最後の数ミリを慎重に削り、無事勝利!^-^

───ロキカフタンを持っていた!
ロキカフたんでたお!
アイテムも無事ドロップでめでたしめでたし。

しかし、ソベク部がんばらないとなぁ・・・(´д`)



ロボともーたん、ダメな子タルタル2匹
VU後の必須科目、新青魔法履修の旅に出るヽ('Д')ノ

今回の追加青魔法は9種
即ち
・牙門
・モータルレイ
・水風船爆弾
・重い一撃
・ダークオーブ
・ホワイトウィンド
・サドントランジ
・サンダーボルト
・甲羅強化
このうちサンダーボルトはベヒーモスから
ホワイトウィンドはプークの中でもとくに限られたNMしか使わないため、1人2キャラの操作では習得はちょっと難しそう(´д`)

なのでその他の7種をまずは覚える事にしましたよヽ('Д')ノ
では出発!
4043e99f.jpeg
043b639c.jpeg
4b0de86e.jpeg
13098e07.jpeg
3994d01d.jpeg
5a6ced16.jpg
あ、牙門のログ撮るの忘れた!ヽ('Д')ノ
ちゃぁんと牙門もラーニングしたので、7種類
重い一撃が全然技を使ってくれなくて苦労したなぁ(´д`)

残るはちょっと面倒そうな2種類
特に大変そうなサンボルはテミスオーブBCあたりで覚える事になるのかなぁ(´д`)φ~φ


さて、一時帰宅しましたがもちろん移動してきていきなりPCの前に座れるほど体力は回復していませんよ(´д`)

しばし休憩したらPCを色々とアップデートしたりメンテナンスしたり
終わったらまた休憩して横になって
しばし休憩したらまたPCの前に・・・といういう感じで作業を続けていきます^-^

ようやくFFまでこぎつけたので早速ログインヽ('Д')ノ
何はともあれ限界突破をしないといけません。

聞くところによると、今回はアイテムお使い系の様子
呪われたサレコウベなど当たろうものならもう大変らしい(´д`)

しかしダメな子、今回は既に出遅れているので落ち着いたもの
冷静に自己分析からスタートです

今までの経験則からこういったアイテムの振り分け運において、ロボは高確率で不運なアイテムを割り振られ、もーたんは逆に楽なものに当たりやすい
最初から覚悟を決めておけば落胆する事もないから落ち着いて事に当たれるだろう・・・(´д`)φ

などと考えつつマートの掃き溜めに
結果こうですよ

ロボ→ヤグードパテ
もーたん→セイレーンの涙

ヤッパリネー(´д`)
予想通りロボは面倒臭いところが見事当選です
さっさとシーフに着替えてギデアスを目指しますよ

目指しましたが

どうやら最初の混雑は既に解消されたようでギデアスにはカザムパスアイテム取りのサチコメの人しかおりませんw

そして最初に見つけた該当のモンクヤグをチョロッと殴ったら1発ドロップ

限界突破は簡単でした(´д`)v



えんご~ずが行くVWウィン編ヽ('Д')ノ
今日はステージ1!

社長だけがクリアしてないので、みんなでいってあげることに^-^
現代サルタでピンクのマンドラたんと戦う。
青でバキーーっと弱点を突く
こけてる^-^
ビックリして転んだまま硬直^-^
ちょうかわいい^-^




真輝管をぬかりなくトレードしておいたところ

インパティエンス Rare 詠唱中断率10%ダウン クイックマジック+2% Lv86~ All Jobs

がロボともーたん両方にでましたよ。
初めて当たりアイテムが出た^-^



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]