忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら
ロボのアルタナミッションをすすめておりますヽ('Д')ノ

とにかく面倒なおつかいが多いので、いくぶんウンザリ気味ですが
どうにか最後の方までこぎつけてきました。

過去サンド連続クエ、過去バス連続クエをやっつけたのでいよいよ本編もやっつけてしまおうとやってきましたアルタナM「夢見果てし時」

さすがに1人はちょっと大変そうな感じだったので、もーたん獣も引き連れての必勝体制で挑みます。

イベントにて
───お、冥護二衆か?
などと言われましたが、甘い!
あとからナメクジとガルーダが増えるからこっちも四衆なのだ!ヽ('Д')ノ

とか得意気に戦い始めたら
召喚士の悲しさよ
こうですよ(´д`)





ちなみに見切れてるジェラルド君がほぼ殲滅してくれました^-^
無脊椎動物以下(´д`)・・・

さてここからはかわいいイベントシーンです。
お友達のぱとちゃのブログを参考に近い感じのSSを集めてみましたよ。
ふむ、これが被検体1572号であるか?
ふむ
これが例の被検体1572号であるか?





む、大鳥の羽根組織が・・・

大鳥の羽根組織に抗体反応が・・・
しかし慌てるな。
慌てずに喰らい尽くすのだ・・・



新しい力を取り込んだぞ!
ふははは!
新しい力を取り込んだぞ!





協力者に報酬
協力を感謝する。
これが報酬だヽ('Д')ノ





めでたしめでたし
めでたしめでたし(?)






たいへん!かわいくない!ヽ('Д')ノ

このままではいけません
かわいいシーンも混ぜておきましょう^-^
かわいい^-^
かわいい^-^






ちょうかわいい^-^
ちょうかわいい^-^











PR
木曜深夜、アルタナミッション部
タウルスと目玉をヒヤヒヤと避けて過去氷河に集合ヽ('Д')ノ
アルタナM「囚われの迷宮で」

スイッチが無い、スイッチが無いと言いながらウロウロしてたらシュワーンと光に包まれてクリア
達成感ゼロ(´д`)

続いてストーリーも盛り上がりを見せ始めた「異界の口」
ぱとちゃが1人でクリアしてたので正直油断してましたヽ('Д')ノ
レベル?ホーリーが着弾しまくりでほぼ全滅。
どうにか1人生き残ってリリゼットを回復してボロボロになりつつもクリア
6人で挑んだのに1人チャレンジのぱとちゃに劣る内容でした;;;;

いやぁ正直舐めてました、今は反省している(´д`)
次回からは実装分最後の過去ウィン連続クエですね
あちこちから素晴らしいストーリー演出との評価が聞こえてきているので楽しみです^-^
───シャントット帝国最終BCに行きませんか?召募集です

一も二もなく参加。召召召召召赤ヽ('Д')ノ
怨念洞を抜け、生贄の間。シャントット帝国の陰謀最終BC「呪われる世界」

中へ入るとHP2200、MP4400とか見たことのない数字が並ぶインフレバトルの世界。
「FFらしくなってきた」とPTのみんなが言うものの
FFは7しかやったことのないダメな子にはピンと来ず(´д`)
ともかくダブルシャントットに挑む!
・・・肘撃ちオンリーで殺されそうな気もしますが(´д`)φ=φ

ともかくガルーダを呼び出しプレデタークロウ
───ダメージ2570!
いごけ、ガルーダ!
がんばれ、ガルーダ!

しばしもめて

ぶち切れ金剛のシャントットも構わず押し切り最終BC勝利!ヽ('Д')ノ
薬も使わなかったなぁ

クリアのご褒美はやはり運命の竜巻下衣
21世紀の世の中ですが、ヤンキーズボンをめでたくゲット
称号:現存するツッパリ を手に入れた!(´д`)

オーグメントは悩んだ末
ペット:魔法命中+7
エレメントサイフォン+20
にしました。

ためしにアルザビにてMP減らして実験君
───Robotのエレメントサイフォン→MP312回復

よいぞ、よいぞ(*´Д`*)
シャントット帝国の陰謀の続きをやりましたよヽ('Д')ノ

他力本願で遠隔しか効かないNMをどうにか倒し
ロ・メーヴの奥地にてイベントヽ('Д')ノ

ネタバレまみれなので折り返しておりますよ~

引き続き「スクエニ秋のシャントット祭り」ですよ~ヽ('Д')ノ

ロ・メーヴと聖地ジ・タでNMをやっつけて大事なものを集めるのですが
それぞれダメージを与えられる要素が一つに限定されているとのことで
・・・どういうこと?(´д`)

つまり
・斬
・打格
・突
・遠隔
・魔法(闇氷水土)
・魔法(光雷炎風)
それぞれこの6種類のどれか1つでしかダメージが通らないようです。

遠隔以外の5種類はロボとちゃっぴぃでどうにかなるものの
問題は遠隔攻撃。
どちらも遠隔攻撃はからっきしだよ三級品。
何故この手は普通の手なんだ!デフォルトでロケットパンチになっておいても不思議ではない名前にしてあるのに!ヽ('Д')ノ
嘆いていても仕方ないのでとりあえずやってみようとサポ分しかスキルの無い投擲と魔法のスリップダメージで挑むものの10%も削れずに退散;;;;

あ~あ~南無三だぁ~ヽ('Д')ノ

とんちを使う前に人に頼ることに即決のダメな子
ミングさんとミートさんの狩人に助力をお願いすることに。

ロ・メーヴに入ってすぐのところにいるNMをサクっと撃破でサクっとだいじなものゲット。
助かりました、ありがとうございますヽ('Д')ノ
イベントを見ていろいろビックリしつつ、次はトライマライ水路だそうで
いよいよ中間BCが近づいてきました。来週中にはヤンキーズボンが履けるかしら?(´д`)

あとで聞いたところによると
どうもいずちょが遠隔のNMを遠隔以外の方法で倒したって聞きました。
オンドゥルディスカー!?ヽ('Д')ノ
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]