忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと成り上がれそうもない雰囲気の「黒革の帳面」を片手に
「普段あんまり来ないエリアに来て下さい祭り」こと追加シナリオを進めていきますヽ('Д')ノ

今回はグスタフの洞門の一番奥
コレをやるためにはじめてここまで来たという人もいるんじゃないでしょうか(´д`)
ポイントを調べると天晶堂の人たちが因縁をつけてきます。

一つ、降りかかる火の粉は必要以上に払うべし

と家訓に掲げられているので即時応戦、見敵必殺ですヽ('Д')ノ
この日のために青サポ赤で範囲攻撃青魔法を多数配備、ストンスキン・ブリンク・ファランクスで守りも固く立ち上がり

この野郎、かかって来い!最初はフライパンだ
ホラ、サークルブレードだ おっと忍術か
畜生、やりやがったな 倍にして返すぜ
ボディプレスだ バトルダンスだ サークルだ
ええい面倒だい この辺でノックアウトだ


本来実体のある分身と本体を見分けて本体を倒さないと延々と分身と戦うハメになるらしいのですが
委細構わず範囲攻撃の嵐で全てを粉砕。
裕次郎よりはいくらか殴られましたが余裕の勝利^-^v
天晶堂に戻って次に進めますよ~ヽ('Д')ノ

え~なになに、シャントット博士を救出するために特定の攻撃しか聞かないNMを倒して来いって・・・
えー遠隔しか効かない敵っていうのがいるじゃないか
しまった困ったぞヽ('Д')ノ
PR
シャントット祭りを始めましてヽ('Д')ノ

とりあえず最初の日に取り合いしつつアイテムを集めておいたのですが
ロボは錬金スキル98なので合成は安心なのですが
合成スキルほぼ0のちゃっぴぃはどうしようかと

とりあえずスキルは0でも大丈夫といわれていますが、目の前でセイグさんが思い切り割って涙目になっているところを見てしまうと恐ろしくなってきたので
氷柱など作ってスキルを6まで上げ、あまつさえバス錬金ギルドで上級サポートをつけつつビクビクしなから呪符キットを作成ヽ('Д')ノ

次は召喚獣のクリスタルに行って戦ってきなさいと言われたので
ロボは召喚士、ちゃっぴぃも召喚士で2人して音叉をもらってワープで即座に現地着
ロボが召喚獣を全て倒し、ちゃっぴぃは何もせずダラダラと見ているだけ。
これでもギャラは同じヽ('Д')ノ
それぞれ50000ギル^-^

次にノーグヘ行って証拠写真を撮り、「黒革の手帳」を貰ってこいということなので
米倉さんのフリをしつつ手帳をゲットヽ('Д')ノ
よく見たら「黒革の帳面」て書いてありました、急にサスペンス感0(´д`)

月曜の裏が終わったらアルド暗殺計画を進めましょうかねヽ('Д')ノ
アルタナミッション部が始動することに
ちゃっぴぃを混ぜていただき、木曜23時
見覚えのあるカルゴナルゴのドアの前ヽ('Д')ノ

小手調べにウィンクエスト「降臨、異貌の徒」
ヤグ無双とか言われているアレです。

みんなで足並みそろえて進める為に6人でゴゥ!
必要以上の戦力でヤグの大群に挑みます

スリプガ→サンダガ3のシャドウハンドさんコンボを真似しつつ黒ちゃっぴぃが1人だけ楽しく絨毯爆撃ヽ('Д')ノ
落ちろ!蚊トンボ!ヽ('Д')ノ

バタバタと倒れていくヤグ
いつの間にかボス的なNMヤグさんが参戦。
ザコは存分に倒したのでボスくらいは皆にお任せするヽ('Д')ノ
・・・MPがなくなったと言い換えても良い(´д `)

ザコをいやというほど撃墜しておいたのであっという間にBC終了
アルタナミッションでの移動とか非常に面倒なのでまた来週に。
次回はラヴォール村でのBCですね
のんびりがんばりましぃヽ('Д')ノ
いい加減、アルタナMを進めないといけないような気がしたので

過去3国クエストと密接に絡むアルタナミッション
そろそろおつかいして終了、というわけにはいかず
まずは過去サンドのクエをやろうと思ったものの、時は満月。
・・・ノール絡んだら一生戦わないといけないな(´д`)

延期にヽ('Д')ノ

過去ウィン「降臨、異貌の徒」へ行くことに
行き先はカルゴナルゴ
山ほど出てくるヤグをバッタバッタと薙ぎ倒すことで有名。
準備万端、レッツ無双!

強化を終えて通路を進むといるわいるわ山盛りのヤグ

テキトーに釣る、がしかし大変なことになる。
30匹くらいからフルボッコ。
青魔道士で行ったはいいものの、殴られまくってこちらのアクションが起こせない

あーもー、や~め~て~よぉ~~ヽ(`Д´)ノ

泣いてはいないがバトルダンスで駄々っ子パンチ
フライパンで凶器攻撃をはさみ、ブルーチェーンボディプレス
気分はハガー市長(´д`)

気がつくと雑魚の群に混ざってNMヤグさんがいつの間にか参戦。
ダメでしょ!もっとこう
「よくもわが手下を!オレ自らが相手してくれるわ!」
みたいに出てこないとヽ('Д')ノ

そんなグダグダな登場だから
まだ残ってる雑魚と一緒に範囲青魔法で半分くらい削られちゃってもうフラフラだし。
こっちは最後の方でHPとMP回復するヤグやっつけたみたいで妙に元気だし。

しょうがないから最後くらいはエクスピアシオン→バーチカルクリーヴの闇連携でビシッと決めますかねヽ('Д')ノ

いくぞ~!300%エクスピアシオン!
───NM死亡。

最後までグダグダ。
あーもーあーもーヽ('Д')ノ
追加シナリオ「石の見る夢」をはじめるヽ('Д')ノ

───Aを持ってきなさい。
(´д`)はい。
Aを渡す。

───Bを持ってきなさい。
(´д`)・・・はい。
Bを渡す。

───Cを集めてBCへ行きなさい。
(´д`)・・・はい。
戦闘を勝ち抜く。

───Dを集めて・・・
(´д`メ)・・・いい加減に・・・

ステップ4で終わるからいいものの
あと1回でもこのパターンが増えたら怒るよヽ('Д')ノ
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]