忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日、アルタナミッション部ヽ('Д')ノ
過去サンド連続クエも佳境の「雪原を血に染めて」まできましたよ~

途中のBCとかで
───うおっ!毒ガスか!?
───おのれぇ、卑怯な~
などと言いつつバタバタ倒れていくサンドリア騎士団

・・・ポイゾナしろよ~(´д`)
ちゃんと白をPTに入れないからこうなるのだこのノウキンどもめ!ヽ('Д')ノ

今回の「雪原を血に染めて」でも

───御館様!
───おのれぇ、毒矢とは卑怯な・・・!

・・・ポイゾナしろよ~(´д`)
やんどころなきアルフォニミル枢機卿もノウキンの例に漏れず。
ちゃんと白をPTに入れないからこうなるのだこのノウキンめ!ヽ('Д')ノ

その点跡とりのガキンチョことエグセミニル君は頭が良い^-^
ちゃんと冒険者を仲間にBCに行けばケアルもポイソナだってかけてくれると学習しているのだヽ('Д')ノ

そんなBCもウィンの時とはうってかわって楽勝でした。
やはりガキンチョとはいえサンド人、丈夫な身体に生まれてよかったヽ('Д')ノ
途中で仲違いしたラーアル君とも友情の握手でめでたしめでたし
しかし現代では顔も合わせない2人なんですよ・・・(´д`)
とかいってたらPTメンバーの誰も現代にいるエグセニミル君を知らないという・・・!
現代のコンフリクト復活の立役者なのに!w
君らもみんなノウキンだヽ(`Д´)ノ

とりあえず実装分のサンドクエは消化、まもなくのVUが楽しみですね。
アルタナMも楽しみですが
個人的にはウィンクエのお話が楽しみでしょうがありませんヽ('Д')ノ

PR
月曜日、裏ボスディンヽ('Д')ノ
ロボで欲しいものは取らせていただいたので、そろそろ希望も少なかろうとちゃっぴぃで白&黒のAF2胴を頂きたいと請うてちゃっぴぃ黒で参加。

ふと見渡せばMr.イリーが黒胴を希望。
むむむ

仲間内で希望がかち合うのはよろしくないと黒を避け、白胴希望に変えてみれば珍しく希望者2
もはやどっちに希望を変えようとも多数派になってしまうアンビバレンツ(´д`)

まぁどちらかはきっと出るさと裏氷河突入ヽ('Д')ノ
石を割り、召喚獣と向き合う緊張を孕んだ楽しいひと時を過ごす。
すると
───クレリクブリオーを持っていた!

キタコレ!

───ダメな子のロットイン!→426
モウダメダ;;;;
案の定白胴はライバルの下へ;;;;

しばらくすると
───ソーサラーコートを持っていた!
コートは無事にMr.イリーのもとへ、おめでとうございます^-^
これで2個目が出れば、ちゃっぴぃにもチャンスが到来する塩梅です。

またまたしばらくして
───クレリクブリオーを持っていた!
おぉ見よヽ('Д')ノ
なかなかでにくい白胴ですが2個目のドロップで円満ゲット。
ありがとうございます、ありがとうございますヽ('Д')ノ

さらに
───ソーサラーコートを持っていた!
フリーの声を聴き、ロットイン!
───ダメな子のロットイン!→62
あーもーあーもー、モウダメダぁぁぁぁ;;;;;

しかしコートはダメな子の元へ
ヽ('Д')ノ!
どうやらライバルは26だった模様。
恐ろしく省エネロットで白と黒のAF2胴をダブルゲットです^-^
なんという贅沢。

贅沢だなぁと思っていたら
───高額が出ないよ!
───ちゃっぴぃの服代に変わったw
───なにぃ、ちょっと服返しなさいよ!

ダメな子の服をあつらえるために随分みんなの生活費を切り詰めさせてしまうハメになったようです(´д`)

・・・ドーモすいません(`皿´)←響


火曜日パン耳最終戦にてフリーロットで頂いた麒麟大袖さんヽ('Д')ノ

麒麟大袖 Rare Ex-++
防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 Lv75~
戦モ獣吟狩侍忍

獣使いにとっても嬉しい乱暴なステータスボーナス^-^
やはりCHR+10はすごいのだろうと
最近FOVのオーグメントでだいぶ減ってしまったタブの補充をかねて
ちゃっぴぃケモリンがテリガン岬を斬るヽ('Д')ノ

麒麟大袖はあちこちで使えるいいヤツなので
マクロを順番に直しつつ魚を操り、カニやラプを殴る。
頃合や良し、と

プライマルレンド!たぁ!ヽ('Д')ノ
───ラプトルに627のダメージ!

お、ダメージ上がってますよ~ヽ('Д')ノ

よいぞ、よいぞと続けてもう1戦
ラプトル相手に頃合や良しと

今度はランページ!たぁ!ヽ('Д')ノ
───ラプトルに702のダメージ!
(´д`)!

麒麟大袖の乱暴なステータスプラスはランペにもプラスになっていたようで
メインWSは結局どっちを使えばいいかわからなくなってしまいました。
あーあーあーヽ(;´Д`)ノ


日曜日、サルベージをやったりメイジャンをしたりのんびり過ごす休日。
何となく思い立ってちゃっぴぃが人生初の鎌を握るヽ('Д')ノ

先日の帝龍BCで頂いたバハムートザグナル
時々2~3回攻撃のイカシたスキル上げ向きの武器だ。

せっかくいただいたので使ってみましょう
鎌を持って町を出ようヽ('Д')ノ
過去ロンフォールを鎌を握ったタルタル1匹、目に付いた全てのものをなぎ払う虐殺の宴。
時々という言葉の意味を完全に間違えてると指摘されても文句は言えないほどの勢いで複数回攻撃が発動
ほんの30分ほどでスキル0から70へ
よいぞ、よいぞヽ('Д')ノ

コンクェ更改の時間が近づいたので終了。
暇つぶしのいい遊びができるようになりましたよ^-^



木曜夜は最近踊り子上げに目覚めたヒゲにちゃっぴぃも占領されているので何も出来ずに寝ていることが多いのです(´д`)

レベルシンクでムバルポロス新市街
ちゃっぴぃが獣ゴブブの連れてるコウモリをフラッドで一撃必殺。
ヒゲは見てるだけ、これでギャラはおんなじヽ('Д')ノ

そろそろ使っておかないと来年またもらえるまでに使い切りそうにないアニバーサリリングを駆使して
ヒゲは踊り子Lv.60に
ちゃっぴぃはメリポが5貯まったので、ビーストアフニティに5振り達成、これでNQカニさんが多少強くなるそうでヽ('Д')ノ

まぁ全部後でヒゲから聞いた話なんですがね(´д`)
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]