忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日、裏ブブリム
多くのメンバーにLv.80が揃いつつあるVU後のデュナミス部。

ダメな子も今回は青で参加。
青がLv.80になったのでこれまで支えてくれた白さんや赤さんにご挨拶。

今までお世話になりました。
青はこれから概ね1人でやっていけます(´д`)
ヘイスト、リフレ不要でございます。
ありがとうございましたヽ('Д')ノ

Lv.80の軍団の力はなかなかのもので、ほとんど崩れることなく進行。
難関の闇王より強いウサギも華麗にさばき、どんどん進む我らLv.80軍団。
明らかに殲滅速度が早く、釣りが追いつかなくなるほど(´д`)

結構な数の劣化AFやらアクセサリやらが出たようでしたが
残念ながら希望の召劣化手はお目見えならず(´д`)
しかしフリーといわれたシフ劣化手をゲット
ありがとうございますヽ('Д')ノ

しかし
貴重なザルカのシフAF2手、強化したいのはやまやまですが
強化するには装備預かりNPCから返してもらわねばならず
強化してしまえば返すことかなわず
ただでさえVUでオロールだ、ペルルだと装備が増えつつある状況で

あーあーあー
どうしようぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ


PR
Lv.80の境地に立ったのでヽ('Д')ノ

何となくラーニングの機会がなかった最後の新追加青魔法「鯨波」を覚えるべくドゥブッカワープから出たところのクトゥルブさんに会いに来ました。

眺めればその強さは「丁度」~「強そう」くらい
これが!Lv.80の力!ヽ('Д')ノ
これならスーパーフェローちゃっぴぃの力を借りれば問題なく戦えるでしょうと
早速戦闘開始!

既にレベルは80あるのですぐに覚えることでしょうと
そう考えていた時期が私にもありました(´д`)

鯨波使わない!使っても覚えない!ヽ(;´Д`)ノ
鯨波使ったら使ったでものすごいヘイスト速くて困るしw
強力な黒魔法、さらにトリプルアタックも使う強敵に対して久しぶりにハマったなぁ~と
だらだら狩っていると獣と青の2人組が

───ラーニングでしたらご一緒しませんか?
ご親切なお言葉、喜んで参加します。

PT組んでプロかけて、さぁ行きましょうと1匹やったところ
───覚えました!
ともう一方の青さん、喜びの一言。

・・・・・・覚えてません(´д`)
苦渋の一言を絞りだすダメな子。
先に始めておいてこの体たらく。完全に寄生になってますよぉ~(´д`)

しかしその後3匹目ほどで
───鯨波をラーニング!
嬉しいよりもホッとした黄色い文字。
おめでとーありがとーで解散、街に帰ることになりました。
よかったよかった(´д`)

Lv.80にして
バッテリーチャージで自己リフレ
鯨波で魔法ヘイストと同じ+15%の自己ヘイスト
さらにリジェネレーションで自己リジェネも完備。

青魔法セットの組み合わせでダブルアタックも二刀流も装備可能という
いろんな性能が全部乗せのスーパーハイブリッドジョブになってきましたよ^-^

自分で二刀流もできるからサポも自由になりつつあるのか・・・
ちょっといろいろ研究してみないといけないなぁヽ('Д')ノ

まずはやはりデュナミスあたりでサポ侍とかいってみようかしら?
どうなるのかしら?(´д`)φ

そういえばサポ侍は37止まりだったかしら? ´д`



アビセアは稼ぎはイマイチ(´д`)
少人数で入っていた経験したなかったので
そう考えていた時期が私にもありました。

シャウトした次の行には締め切りの告知が重なるほど応募が殺到するアビセア乱獲アライアンス

どんなものか確かめたい、そしてLv.80の境地に自分も立ってみたい。
募集シャウトに気合を込めて応募、程なく誘われアビセア:コンシュタットへヽ('Д')ノ

以前に通ったときに少しばかり貯まっていたクルオでSTRやDEXアップの効果をつけ、トカゲを狩って狩って狩りまくる。
最初は経験値70とかで静かに始まる乱獲の宴も次第にもらえる経験値が増えだし、最終的には550とか600近くにヽ('Д')ノ
時間延長の箱もバンバン転がり入ったときの制限時間の倍の時間が余るというちょっと意味の分からない状況に(´д`)

もちろん
青魔道士はLv.80に到達。
Lv.80で経験値もカンスト
ついでにメリポもカンスト

狩りはまだまだ続く気配だったのですが経験値はもう増えないし、残念ですが抜けさせてもらうことに。
FF14βテストもありましたしね^-^

3~4時間であっという間にLv.80になってしまう魅惑のアビセア乱獲。
確かにこれを経験すると他のどんな経験値稼ぎコンテンツも吹き飛んでしまいそうですね(´д`)

さて、Lv.80になったから最後の追加青魔法「鯨波」をクトゥルブさんに教えてもらいに行きますかね(´д`)


行った事がないので

そんな理由でアビセア:タロンギ(´д`)
石3個と交換で90分バリューコ-スで突入。
入り口から近いところに陣取りクリオネさんを狩る^-^

専心も効かず、チェーンボーナスもないけれどLSの仲間でのんびりと狩りをしていると

───アクリッドストリームをラーニング!

何十匹目かでようやく新青魔法を覚えられました(´д`)φ=φ
ありがとーありがとー
といいつつAF1手をホマムにつけなおして狩りを続けましょう(´  д`)

狩っていると小さいクリオネさんからでかい箱がゴロリ
開けようとすると開け方にもいくつかパターンがあるアビセア世界

───空気圧を調整して35~55にしろ
───ハイ&ローで3回成功しろ

今までの1~99の間の数字を推測するものより簡単で面白い^-^
箱開け士に任命されたので箱が湧いたらとりあえず開ける。
ウォータ5とか誰かが喰らっていても箱を開ける(´д`)c

するといろんな事が分かってくる。
ハイ&ローの成功回数が多く設定されているときは経験値が入ってたり、クルオが入っていたりするようで
だんだん楽しくなってくる。

───経験値500を手に入れた!
───800クルオを手に入れた!

稼げる経験値は少ないけれど、こういう仕掛けがあるのはちょっと嬉しいですね^-^



しばらく狩りを続けていると遠くからタイタンが1人でノッシノッシと歩いてくる
怖いぁぁぁ、怖いぁぁぁ(´д`)

───ノンアクだよ。
あ、そうなの?ヽ('Д')ノ

我々のいるところを通り抜けてどこかへ去っていくと思われたがまた戻ってきたりして視界にチラチラと鬱陶しい(´д`)

───あのタイタン強いのかな?
───そりゃ弱いわけないと思いますがw
───あとで最後にちょっとやってみない?
───すっごい優しかったりしてw
───グリーンジャイアントみたいな感じ?w
───そうそうw

などといいつつ最後に突っ込んでみようとしたら今度は忽然といなくなり、探しては見るものの見つからず時間切れで現代へ(´д`)
あーあーあーヽ('Д')ノ

かまってほしいのか欲しくないのかはっきりしないヤツめ!ヽ(`Д´)ノ



───D.ロアをラーニング!
モンスターが使うときは

デモラライジングロア
とちょうカッコイイネーミングなのに
寂しい略され方でちょっと残念(´д`)c

───C.ディスチャージをラーニング!
ハエことナット族の技も過去ソロムグにて意外と楽に倒せてラーニング成功ヽ('Д')ノ

───バッテリーチャージをラーニング!
ロボ的には今回一番目玉のバッテリーチャージヽ('Д')ノ
MP回復の性能も素晴しいのですが、もっとも重要なポイントは技の名前!w
やはりロボにはバッテリーチャージが必要不可欠。
そろそろロケットパンチも実装して欲しいところです(´д`)φ~φ

しかし問題は
LSでのアビセアツアーで新モンスターのカブトガニの技は覚えたのですが
クリオネの技が何度やっても覚えられません(´д `)
あれだけ頻繁に使っているのにぃぃヽ('Д')ノ


Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]