忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンパニーエ・ティエラ・エンサングレンターダヽ('Д')ノ

学者70才が過去ウィンを行く。
というより他所に行きたくてもワープ係官と話している間にカンパニエが発生するのでどこにもいけない罠(´д`)

大地が血に染まるカンパニエの午後
本を読み、歌を唄う。
Lv.70になったので、戦術魔道書のチャージが4に増加、リキャストも1分に短縮されました。
その恩恵でアビを駆使しつつ魔法を唱えるという学者本来のスタイルが見えてきました!ヽ('Д')ノ

アビのリキャストやチャージ数の縛りでなかなか思うように実力を発揮できない感じでいたのですが、ついに枷が外れた感じで割と自由に立ち回れます

やれることが多くなった分選択の幅が広くなり、人によって大きく差が出来そうな感じのジョブであることを再確認しました。
アビ→魔法というステップを踏む必要があるので瞬時には対応しにくいジョブのため
先を見越してアビと魔法の組み合わせをどう使うか
非常に戦略性に富んだ視点が必要になってくるようです。

・・・面白そうじゃないの(´д`)




ちょこっとオマケが続きます
PR

ビバ・カンパニエ!ヽ('Д')ノ

獣人が幅をきかせる過去の勢力図
我らがウィンダスの版図は自国のみ
いきおいヤグードの黒だかりが水の区めがけて殺到する道理(´д`)

学者69才、とりあえずLv.70になりたいお年頃。
次から次へと押し寄せるヤグード軍を眺めつつ
本を読み、歌を唄う('Д')

───カンパニエバトルが終了しました
やれやれ、と腰を降ろすまもなく

───カンパニエバトルが発生しました
ひっきりなしに訪問。

神武苦行団で~す。
神託暗殺隊で~す。
神殿騎士団で~す。
円月浪士組で~す。
神命教導団で~す。

熱心に訪問布教;;;;

しかし本丸を落とされるわけにもいかず、みんなで力を合せて
撃退・撃退・また撃退。
経験値も貯まっていく
よいぞ、よいぞ(´д`)

───カンパニエバトルが終了しました
しかしやれやれ、と腰を降ろすまもなく

───カンパニエバトルが発生しました
───神武苦行団が攻略を開始しました

お前ら帰ったフリだけして、出口すぐのところで待ってるだけだろ!ヽ('Д')ノ

お~カンパニーエ~、お~カンパニーエ~

VU後、初めてのカンパニエバトル。
性懲りも無く学者Lv.68が世界を巡るヽ('Д')ノ
テレポ士官のおかげでインディアナ博士もビックリの超高速移動。
カンパニエバトルも新しい局面になり、新要素が反映。

メリファトにて、本を読み、歌を唄っているとカンパニエ放送局より入電。

───神武苦行団が侵攻を開始しました

サロモさん登場、片っ端から殴り倒す。
しかしPCも黙ってはいない。
NPCと協力し、ボコボコにされつつも何とか撃退。

───神武苦行団が戦線を離脱しました

ざまぁみろ、おとといきやがれヽ('Д')ノ
強敵を何とか退け、一息ついたと思いきや。



───神武苦行団が侵攻を開始しました
ちょ、たった今泣きながら逃げ帰ったはずなのに!

今度は一方的にボコボコにされたりしましたが
どうにかLv.69になりました!ヽ('Д')ノ
カンパニーエ、カンパニーエヽ('Д')ノ

仕事が忙しめのため、帰ってきてもカンパニエでお茶を濁す日々。

過去の歴史を巡り学者が世界を飛び回る。
そのうちコネリーが出てきて「ジュニアー!」とか言われそうな(´д`)

学者Lv.68が過去を行く。
サポ詩の有効性に気が付いたので割れてても気にせず、本を読み、唄を歌う。
範囲化ケアル4で敵に追いかけまわされ、逃げ切れたり逃げ切れなかったりしながら少しずつ経験値を貯め込んでいますヽ('Д')ノ
学者Lv.60、計略魔法に憧れるお年頃。
地道にカンパニエ遍路。

転んでは起き上がり、ときどきレシピを伝授したりしながら
誘われなくても経験値が貯まっていくシステムに感謝しつつ
Lv.61になりました!ヽ('Д')ノ

学者Lv.61、カンパニエ遍路継続中。
気になっているのはLv.62で装備できるデザートブーツさん

デザートブーツ 防11 HP+10 AGI+1 土属性天候:移動速度+12% Lv62~ All Jobs

持ってて嬉しい移動速度UP装備。
だがしかし
いつでも使えるダッシューズも持ってるだけでロクに使っていないものぐさ太郎。
自分はキチンと魔法をかけつつ速度を上げて移動をする人間なのだろうか・・・

(´д`)・・・

葛藤しつつも、カンパニエ遍路。
答えは出ず。

出ないまま
Lv.62になりました!ヽ('Д')ノ

答えが出ないので、デザートブーツはいまだ競売という名のショーウィンドウの中。
しかし眺める少年の瞳に憧れの輝きは今一つ。
これでは紳士は現れてくれないこと間違いなし;;;;
高価なものでもないし(´д`)
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]