忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学者49歳、AFクエにあこがれるお年頃。

しかし中盤レベルはパーティを組もうにも人口が少なく
この日も希望は出すものの
「どうせ誘われないさ」とひねくれて
星を睨んでカンパニエ巡りをしようとモグハウスを飛び出したところ
PTへの誘い、奇跡の福音ヽ('Д')ノ

忍戦青コ黒学

クロ巣に向かい、カブトを駆除。
最初は勝手が掴めず、うまく回っていかなかったPTも
次第に調子が上がってきて、最終的には13000ほど経験値を拾い、LV.51にヽ('Д')ノ

VU後、初の学者でのPTでしたが
学者、おもしろーい!(゜∀゜)
Lv上げの段階でここまで面白いジョブは初めてかもしれません。

AF2以降のクエも解禁でますます興味深い学者道。
まだまだ頑張ってみようと思いますヽ('Д')ノ
PR

サポ踊り子を達成したので、そろそろ学問の道に戻ろうかと思っていたところ

先日のナイズル島アサルトで
鑑定品からマジックズボンが出現

 マジックズボン 防16 INT+2 MND+2 エンチャント:MP回復 Lv40~ 白黒吟召か学

ロット勝負で頂いてしまいましてヽ('Д')ノ

これは早々に学者を再開せよ、とのオーディン様のお告げかもしれん(´д`)

と思い、あまり再開が遅れると槍でプッ刺されそうなので
学者44才にしてはじめてパーティ参加希望を出す(´д`)

ほどなくして誘われる

ナモ狩踊踊学
要塞地下のコウモリ退治に出発!

後衛1!?(´д ・)

しかしアルタナジョブは偉大だった
リンクしても回復が足りなくなることはなく
これまでLv.49のパーティで戦うはずのカブトムシも倒し
着実な支援でパーティを支える

踊り子はスゴイなぁ

学者?学者ですか?

う~ん、何をしたかなぁ(´д`)
リジェネして、ケアルぽちぽちやったくらいかなぁ・・・
魔法ジョブが自分のみで、回復メインだと天気ちょっと変えるくらいじゃただのMPの無駄づかいになるので、やりませんでした!ヽ('Д')ノ

あ、一つだけ良いこと発見。
女神降臨の章(魔法の範囲化JA) でプロテスかけるとシャキシャキかかってカッコイイ(´・ω・`)

学者28才、ビビキー一人旅

ちなみにビビキー湾と言うと普通に言えるのですが、英語読みにビビキー・ベイと言おうとすると、まるでジム・キャリーのように

「ベーイ!ビビキ・ベーイ!」

と叫びそうになってしまいます、何故でしょう(´д  `)



閑話休題



学者28才、ビビキー一人旅
サポ忍、INTブースト、お弁当にメロンパイ

獣ゴブブの連れてるウサギを後ろからサイレントキル
サンダー>ブリザド>エアロあたりでサクリサクリと積み重ね

女帝の助けもあり、あっという間に



学者30才、アットワ一人旅
サポ忍、INTブースト、お弁当にメロンパイ
ストーン2を思い出す。

獣ゴブブの連れてるトンボを後ろからサイレントキル
ストーン2>サンダー>ブリザド>ギリギリ残るのでストーン
といった感じでサクリサクリと積み重ね
TVを横目にのんびりと



学者34才、ムバルポロス一人旅
サポ忍、INTブースト、お弁当にメロンパイ
ウォータ2を思い出す。

獣ゴブブの連れてるコウモリを後ろからサイレントキル
ウォータ2>ストーン2>サンダー>エアロ
といった感じでサクリサクリと積み重ね



学者37才、とりあえずサポLv達成ヽ('Д')ノ

「あれ?一昨日までLv.20台だったのでは?」
フェザ先輩に冷静に観察されていたらしい
きゃぁぁぁぁ(⊃д⊂)

地下から上には行きませんが(´д`)・・・



学者25才、デルクフ一人旅
サポ忍、INTブースト、お弁当にメロンパイ

獣巨人の連れてるコウモリを後ろからサイレントキル
空蝉のおかげでより楽に撃墜

・・・(´д`)まだまだ、イケル。

巨人の間をすり抜けて、コウモリを次々と撃墜
新アビ電光石火&疾風迅雷の章は結局日の目を見ず;;;;

サンダー→ブリザド→ファイアorエアロ

サクリサクリと積み重ねる

時々大リンク、プリケツを晒したりするも



学者28才、デルクフ一人旅
サポ忍、INTブースト、お弁当にメロンパイ

デルクフ、卒業ヽ('Д')ノ

学者22才
シャクラミ一人旅

サポ忍、INTブースト、お弁当はメロンパイ

ゴブリンの連れてるコウモリを後ろからサイレントキル
・・・(´д`)またしても、イケル。

獣ゴブブが部屋に2匹体勢のおかげでコウモリがどんどん湧く
冷凍→解凍を繰り返すうちにいつの間にかサンダーを思い出していたようで

電気ショック→冷凍のコンボで安定ヽ('Д')ノ
あっという間にLv.25に

よいぞ、よいぞ(´д`)

目標レベルを達成し、気をよくして帰還。

新しいアビを試し忘れたようにも思うけれど、気のせいということで;;;;

Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]