忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

───ルベウスブーツ
久しぶりにもぐりこんだピクシーさんでゲット^-^

───ヘデラコタルディ
モルタさん12連戦にもぐりこんで4戦目くらいにゲット^-^

───クドゥアクトン
同じモルタさん12連戦で9戦目くらいにゲット^-^

アクトンさんは置いといて
なかなか取れなかった学者用のだいじ装備がいくつかとれたので、再びマクロと装備を練り直してみる('Д')

ヘイスト装備のゼルスティアラがまだ無いので、久しぶりにワラーラターバンさんがチーム学のトップ下に復帰。
ちょっと少ないけど5%ヘイストでチームの下支えに貢献してもらいます。

そんな感じで
月曜日レギオン部
一人だけマヌケっぽくアゴゴム学者でスタナーヽ('Д')ノ
雲の間&天衡の間に挑戦!ということでしたが
なんとか誤差の範囲内でスタナーとして機能できるくらいになってきました
はー、これは助かる・・・(´д`)

なんとか最低限の仕事はできる感じになってきましたが、まだまだ他の学者先輩のフォローあっての状況なのでもうちょっとアイテムを集めていく作業は必要そうです。

えーと
ゼルスティアラとヘカカラシリスとアンフルローブと・・・

まだまだ道は長い(´д`)




PR
コメントをチェックしてたら久々にTako社長から拍手コメントがヽ('Д')ノ
拍手の方には返信できないのでこちらで。

社長おひさ~~^-^ノシ
来年!新ディスク「アドゥリンの魔境」が発売されますよ~。
風水士と魔導剣士が新ジョブとして実装されますよ~。





ダメな子学者道
ミレさんから
───装備をもっと整えていこう!
と励まされたので、スタン士となるべく装備を見直すことに

ネットで調べてみて、大体こんな感じかしら?
こんな感じでそろったらいいのかしら?(´д`)

武器:アパマジャII
サブ:アルブダグリップ
弾 :ヘイスティピニオン
頭 :ゼルスティアラ(未入手)
耳 :ロケイシャスピアス
胴 :ヘデラコタルディ(未入手)
手 :ルベウスグローブ(未入手)
指 :プロリクスリング
背 :スイスケープ
腰 :ウィトフルベルト
脚 :ルベウススパッツ
足 :AGローファー+2

重要なところがすべて未入手(´д`)c
というかヘデラとルベ手は運しだいじゃないかw
強く願えば手に入るものでもないし、むしろ強く願えばセンサーが反応するし(´д`)c




ダメな子学者、先日Lv.99に到達。
レベルは上がれどもスキルはそう簡単に上がらず、白い字のままでしたが
月曜日のレギオン部にて

「ロボさん、学者で!」

ミレさんからの指令が下る。
色々と手順を学者先輩に質問することでレギオンはどうにかしのぎましたが(結果は惨敗)
まぁとにかく学者をやることになるかもしれない以上、強化魔法スキルを早急に青字に持っていかなくてはなるまい、ということで
次の日からコツコツピタを食べつつ強化スキル上げヽ('Д')ノ

どうにか2日目に
上がった^-^

あがった^-^

これでいろいろ学者で参加できるのかしら?
どうなのかしら?
ヽ('Д')ノ




水曜日、時間稼ぎアビセア部。
ブンカールにてプークを割って経験値を拾う(´д`)

先んじて青で出動。
光る巻貝を2匹しとめる大任を果たしたので
あとはよろしかろうと学者に着替えてボーっと立つ。
時折思い出したようにケアルをかけ、箱を開ける。

ちゃっぴぃが働き、コレでギャラは同じ^-^
学者もLv.83になりましたヽ('Д')ノ
誰も要らないので「お前が取れ」と自動的に舞い込んでくる学者AFの型紙の何気に倉庫を圧迫しているので
早く強化して預けられるようになってもらいたいものです(着ないのかよ)
ヽ('Д')ノ



火曜日パン耳お空部。
VU直後ゆえに世界に齟齬が起きる可能性がある為、トリガをひたすら集める。

ジパ、スチ、ファウ、ウリと調子よく撃破ヽ('Д')ノ
トリガがまたまた集まってまいりました。

今回は花鳥の手伝いで経験値がガツンと吹っ飛んだ学者で経験値補填を目論んで参加
ゴーレムを割って石を探す(´д`)

範囲スニーク!
範囲イレース!
範囲ストンスキン!
範囲リジェネ2!
範囲化魔法が猛威を振るう

気ままなダメな子学者
机上演習もお気に召すまま(´д`)

ふぇざさんのリフレも空振りの日々
しかしさすがはふぇざさん
机上演習でMP回復した時を見計らってキッチリリフレを入れてくる。

自分だったら
きっとホッタラカシ・・・ ´д`
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]