忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れの気持ちの良い晴天の日
江ノ島へおでかけヽ('Д')ノ

その日が花火大会であることは露知らず・・・(´д`)

こんにちは
お久しぶりでございます
本当にお久しぶりでございます。
「うまいもの会」でございますヽ('Д')ノ

病気で倒れて以来、およそ1年と半年振り
外食どころか、家でも食べるものに気をつけねばならない日々でございますが
メンバーからも「そろそろ皆と会って出掛けてみないか」とのお誘いを受け、体調も良くなってきたのでなんとか食べられそうなメニューを決め、入院中もなにかと助けてくれた友人たちと久しぶりのうまいもの会を開催することになりました。

行き先は江ノ島
狙うは「生しらす丼」ヽ('Д')ノ

しかし江ノ島に着いてビックリ
その日は花火大会も開催されるということで島中激混み(´д`)
ウロウロと人混みにまぎれて観光しつつ時間をつぶしてようやくお目当てのお店へ

しらす問屋「とびっちょ」さんの
生しらすと生桜えび丼です
生しらすと生桜えび丼ヽ('Д')ノ
丼ちょうでっかい!ちょうでっかい!
でかいというか、浅くて広い丼です。

ごはんは酢飯で、浅いといってもお茶碗2膳分くらいは余裕で入ってると思います。
生のしらすと桜えびがのってて、周りにサラダがあしらわれている見た目になかなか派手な丼です^-^

サラダ部分には本来マヨネーズがかかっているのですが、油をあまり食べられないダメな子はお店に頼んでマヨ抜きで作ってもらいました。
奥の卵は温泉卵、頃合を見計らって各自投入せよ、とのことですヽ('Д')ノ

あ、写真には写っていませんが生海苔のお味噌汁もついています。

さすがにその日獲れた生しらす、新鮮です
トロリとした食感ですが、噛むとシャッキリとして甘くて美味しいです^-^
桜えびとともに非常に繊細な味わいなので、上に乗ってるおろし生姜は明らかに多すぎるので、避けて少しだけお醤油に溶かしてつけながらご飯と食べていきます。
全体の量が結構多いので、周りのサラダと一緒に混ぜるようにして食べるのも味わいが変わって楽しいです。

半分くらい食べたところで温泉卵を割りいれて食べます
これはこれで美味しいのですが、卵の味の方が強いのでせっかくの生しらすや桜えびの味がわかりにくくなると感じたので、卵は主に周りのサラダと混ぜて食べるようにし、結局生しらすと桜えびはほとんどシンプルに生姜醤油でご飯と食べました。

ホントはイカの塩辛とか頼んでみたかったのですが
「丼の規模が全然読めないから届いてからどうするか決めようぜ」ということで保留してたらすごいでかい丼がきたので結局他の一品料理は注文しませんでした(´д`)

花火大会があるということでとにかく人出がすごくて、ちょっと疲れてしまいましたが
久しぶりにメンバーの友達と会えて多少は元気になった様子も見せられたし、とても楽しいお出掛けができました^-^

しらす、美味しかったのでまた来たいな!




PR
日曜日、VW部
集合時間前にみんなにみせびらかしてメテオを覚えるヽ('Д')ノ

1人すでに覚えていたスゴイ黒の人と一緒に撃ってみましたよ。
初メテオが協力メテオ!ヽ('Д')ノ
協力メテオ!ヽ('Д')ノ
時間を合わせて初メテオ
協力メテオはエフェクトがちょっと違う!




ソロメテオはこんな感じ
1人で撃つとこんな感じ

ちょっと魔法陣(?)が派手になってますね



レギオンとかでメテオもたくさん出回るようになってどんどんみんなで撃てるようになりたいなぁヽ('Д')ノ



ドーモ。ダメな子です。

金曜日、ぱとちゃま接待サルベージ部。
アレキサンドライト集めに今日も銀海遺構へ。

───Hammerblow Majanunは木綿の巾着【金緑石】を持っていた!
ワザマエ!

───Gyroscopic Gearsは木綿の巾着【金緑石】を持っていた!
テンサイ!

どんどん出てくる巾着。よいぞ、よいぞヽ('Д')ノ

そしてボス
ロング・アームド・チャリオット=サン
完璧な仕事^-^
ゴウランガ!
なんというシーフ器用さ!
これで亜麻は3連続だったかしら?どうだったかしら?

自分の才能が怖い;;;;

あ、あと最近友達に薦められて「ニンジャスレイヤー」を読み始めたので、今回のエントリはニホンゴがところどころニンジャヘッズです('Д')



月曜日、レギオン部
練度の上がってきたツワモノたちが集う。

今日のメニューは地→風→天衡
手馴れてきたので下位エリアは余裕のクリア^-^

問題は天衡の間
前回、惜しいところで完全勝利を逃し、今回こそはと心に期するものあり

鉄巨人→カマキリ→ハルペイア→ナラカと順調に撃破。
最大の障害となっている2陣ハルペイアさんもスタンをしているうちに稀に現れるWSを撃たなくなる症状になって(ダメな子は旧仕様の裏時代、青でスタナーをやっているときからこの状態をコッソリ「壊れた」と呼んでいる)ラッキーな感じで無事撃破^-^

そして満を持してボチュルス&ガルーさんのボスコンビ
お命頂戴!ヽ('Д')ノ

見事両ボスを撃破!
これまでで最高の実行力で、最大の戦果をあげることができました
気持ちよく作戦通りにすべてが進んだ感じです^-^

ドロップ品も
あまり出にくいらしいクマルビアカールやプギュンクルスなど出ていたようです。
ダメな子も見事メテオをゲット!
これで遅ればせながら黒セレ部の仲間入りです。

さらに今回は
フリーになっていた
ンゲンサラウィル
Rare Ex
防45 召喚魔法スキル+10
召喚獣:リジェネ 契約の履行ダメージアップ
Lv99~ 白黒赤吟召青学


もゲットしましたよヽ('Д')ノ
ンゲンサラウィルさんはいくつかドロップしていて
ぱとちゃも見事ゲット!
赤ズボンコンビ^-^
赤ズボンタルタル^-^





でも、ちょっと思うのは
ナシラズボンそのままのグラじゃなくて、色くらい変えればいいのになぁと
どうせなら
黄色とか、オレンジとかあればいいのになぁヽ('Д')ノ




 
月曜日、レギオン部
天衡の間を無事クリアし、なんだか自分たちの進歩を実感できるようになってきました。
・・・いまだにアンフルローブはダメなこのFF11には実装されていないようですが(´д`)

レギオン部の仲間で今月を持ってFF11を解約なさる仲間がいます。
デュナミス部時代からLSを支えていてくれたレルさん
ミレさんとのつながりで、何かとほかのコンテンツでもご一緒する機会が多かったメンバーです。
レギオンでは盾役の絶対的エースとしてがんばっていてくれました。

湿っぽいことは苦手なので、形見分けのようにアイテムなどを頂くときもあっさりと終わらせてしまいましたが、思い返せば長いことともに戦ってきた仲間ときちんとお別れを言い合ってさよならするのは初めての経験かもしれません。

あれ、そういえば○○さんは最近見ないなぁ・・・(´д`)
多くの仲間がそんな感じでフンワリと離れていくことが多かったようです。

10年も経てば、誰しもリアルの事情は変わってきて当たり前のことです。
ここは前向きにリアル生活の充実を願ってニッコリと

レルさん、今までありがとう!
達者でな!!!ヽ('Д')ノ



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]