忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に退院してきましてヽ('Д')ノ

退院の帰りがけに近所のPCショップに寄ったらアドゥリンが山積みになっていたので1本は余裕でゲット^-^v
もう1本必要なので、ヨドバシカメラ.comで探したらPS2版を土曜日に注文しても日曜日に届けてくれると言い張るので注文。
確かに次の日の午後1時には届きまして、多少遅ればせながらダメな子もアドゥリン完全対応!となりました。
日本の物流の高性能さに感謝ヽ('Д')ノ

そして昨日
2ヶ月ぶりに許しを乞うて月曜レギオン部にスポット参戦。
退院の期間は1週間ほどなので、おそらく来週は入院病棟のベッドの上だろうと最近ようやく強化スキル500オーバー達成の今頃学者で参加してまいりましたよ^-^

さて、今回のレギオンはVU後初のレギオンでした。
すなわちオーラ弱体後最初の試練のレギオンということで、正直ブランクのあるダメな子は学者として大丈夫なのか?という思いはありましたが、とはいえ代替ジョブも無く
「まぁ大丈夫でしょ」と乱暴にスタート

結果としては
天衡の間でもボチュルス、ガルーの撃破もでき、全く歯が立たなくなってると言うこともなく
まだまだレギオンはやっていけそうな感触を得られたのではないでしょうか?

ダメな子も久しぶりのレギオンでどれほど役に立ったかはわかりませんが、久しぶりのハイエンドコンテンツのギリギリの戦いをとても楽しむ事ができました^-^

それもこれもみんなのおかげ
また退院してきたら遊んでくださいなヽ('Д')ノ




PR
前回のエントリから1ヶ月放置してしまいました(´д`)

お久しぶりでございます。
ダメな子でございますヽ('Д')ノ

入院生活も2ヶ月ほど経ちまして、治療の段取りも落ち着いてようやく暇な時間ができるようになりました。
体調自体は至って普通で、入院患者らしく暇をもてあましていますよ~。
基本的に暇はあれども薬の副作用で常に眠たい、という状況ですので何をするにも億劫ではありますが、その状態にもだんだん慣れてきたので気分がよければちょっとFFにログインしてギルドの納品をしたり、合成スキルを上げたりしています。

今週いっぱいは入院することになり、来週にまた一旦退院できるかどうか?という感じですので、レギオン部に果たして間に合うのか、非常に微妙な状況であります(´д`)

入院してるので未だにアドゥリンも予約できていないので、さすがに体調優先の今の状態ではバキーっと初日から祭りに参戦!とはいきませんので、のんびり構えてその日に備えたいと思います^-^

本格復帰はまだまだ先になります
とりあえずは細々と
いままであんまりやっていなかったことを埋めていく感じで遊んでいます^-^




入院中のダメな子
入院中の目標を「練成スキル80達成」と見定めて体調のよいときを見計らってはログインして燃料を放り込んだり、窯をたたいたりたたかなかったりしておりました(´д`)

特に冒険にも出ず、主にウィンダスでのびのびと練成上げをしておりましたが

とうとう練成スキルが80に上がりました!ヽ('Д')ノ

じゃあ次はこれに取り掛かりますか、ということで
ジュノのバザーから玄武印章の欠片をまずは10個ほど購入
1個10万ギルなのでこれだけで100万ギル!ヽ('Д')ノ
これで出来上がれば安いもんですが、果たしてうまくいくかしら?
なんて言ってたらこうですよ

おぉ見よヽ('Д')ノ
印章6個目のオグメさんで見事合格点!
4個余っちゃったじゃないのw

メリポもちゃんと強化スキルに振り直して、ただ今の強化魔法スキルはこんな感じに

惜しい!ヽ('Д')ノ
モグボナンザで4等が当たればマントをもらって、それでスキル500が達成できるかな?

それよりも問題は
復帰した時に居場所が果たしてあるのかどうかですなw

3月に入るころには一旦退院すると思うので、レギオン部にも顔を出したいです^-^


練成80達成の副産物で錬金術カウンターができましたよ
ヽ('Д')ノ




フレのみんな、その他の読者の皆様、いつも応援ありがとう!
入院中のダメな子でございますヽ('Д')ノ
お久しぶりでございます。

入院生活も3週間を超えておりますが、退院までは今しばらく時間を要する状況であります。
今のところの予定では、2月末頃か3月に入ってすぐくらいに退院となる予定です。

治療も進み、次の更なる治療に向けて準備と回復を待っているといった感じで、ひたすら暇をもてあましている日々を送っています(´д`)

暇ではあるのですが
治療の関係で飲む薬の副作用で常にボンヤリと眠たいので、FF11をしっかり遊ぶ気分にもなれないのですが、入院中遊ぶときのFF11の目標を

「練成スキルを上げる」

にして、燃料を放り込んだり、たたいたりしています^-^
現在スキル60まで上がったので、スキル80にして麒麟棍オグメ練成をするのが楽しみですヽ('Д')ノ





年末辺りからどうも調子がよくないなぁとは思っていたのです。

年明けからお腹が痛み、よく眠れない日々が続くので、おかしぃなぁと思って病院へ
調べた結果、急遽入院!ということになりました。

あまりに急なので、またしても取るものもとりあえず病院へ駆け込むことになりそうですw

しばらくネットもできなそうだし、調べてみたら丁度今日でFF11の課金更新の切れ目のようなのでこれ幸いと一旦停止。
あくまで「一旦」ですからね
必ずや!復活の日は参ります(´д`)

何はともあれ身体が大事ヽ('Д')ノ
しっかり治療をしてきますよ~

昨日のレギオン部の皆さんには慌しくも休部のご挨拶を
きっと、きっと戻ってまいります

あとはLSでもご挨拶をしていかなくては・・・ヽ('Д')ノ

しばらくはこちらの更新もできませんが
まずはご報告。
復帰の暁にはまた遊んでくださいヽ('Д')ノ



またね





Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]