忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日、パン耳獣人王討伐部ヽ('Д')ノ
ジャジャもグーフールーもやっつけ、残るはメデューサただ一人
最大の敵はビシージで出払っていないかどうか(´д`)

フルアラの集うアラパゴ暗礁域。
メデューサさんの部屋の前
メラメラと不思議な石でできた扉
準備万端で中へヽ('Д')ノ





今回メリポを稼いでジオクラッシュを習得ヽ('Д')ノ
万全の体制で挑みますよ~

しばしもめて

メデューサ意外とあっさりめに没ヽ('Д')ノ
何か一番手応えなかった!
どうした、何か悪いものでも食べたのか(´д`)
一同若干の拍子抜け
しかし
めでたく三獣人王全て討伐でめでたいなヽ('Д')ノ
メデューサさん討伐^-^







さて来週からは新番組「神在月部」が始まります。
乞うご期待!(´д`)

PR
グーフールーをやっつけた!何言ってんだかわかんねぇぇぇ!
ヽ('Д')ノ

アトルガン獣人王の一角「脅威のグーフールー」をパン耳のみんなで退治して来ましたよ。

まぁ何しろ硬い硬い(´д`)
100分以上は戦ってたんじゃないでしょうか?
少なくとも2回曜日が変わっていたので戦闘自体よりも時間の長さに疲れましたねw

ダメな子は相変わらず召喚での削りとちゃっぴぃで外部ケアル係で参加しましたヽ('Д')ノ
最後に雑魚が多く絡んで多少の被害が出たものの、みんなで最後までがんばった結果見事に勝利を収めました^-^

次は最後の一角メデューサです。
がんばしましぃヽ('Д')ノ
RはリベンジのR!ヽ('Д')ノ
というわけで先週惜しくも撤退を余儀なくされたマムージャの王様に再び挑むべくパン耳のみんなでチャレンジしましたよ^-^

今回は物理アタッカーをさらに減らし、ナイトも絞って挑みます。
ダメな子は召喚士にて削り部隊でがんばりますヽ('Д')ノ
増加ケアルブースターことちゃっぴぃもこっそり回復で貢献^-^

最後に多少タゲがぶれそうになる場面もありましたが
前回よりも大幅に安定した戦いぶりで
見事マムージャジャさん撃破!
みなさんお疲れさまでした^-^

空の玉座でみんなで記念撮影したのですが
SS入れたファイルが壊れて残念ながら写真が掲載できませんでした;;;;

次回はグーフールーの予定だそうで
みなさんがんばりましぃヽ('Д')ノ

火曜日パン耳蛮王討伐部ヽ('Д')ノ
マムージャの獣人王に初挑戦することに

ロボ召喚とちゃっぴぃ白を用意してマムークの奥へ奥へと進軍。
ボスの前でコソコソ作戦を相談する。

召喚士の作戦は「とにかく70履行」
いつも通り^-^

今回はタイタンで、とのことなので
とにかくマウンテンバスターヽ('Д')ノ

ちゃっぴぃで回復を補助したりしながら40分ほど奮闘するも
最後はタゲが暴れまくって残念ながら敗退(´д`)

結構良いところまでがんばれたので
また来週がんばりましぃ^-^

火曜日パン耳ソボロ部ヽ('Д')ノ
希望者がいるのでリヴェーヌにてソボロ助広さんを取ることに。
希望者は3人、とのことなので
まぁ5戦もやれば揃うでしょうと

とりあえず1回目
───ソボロ助広を持っていた!

おおヽ('Д')ノ
つつがなく希望者のもとへ、おめでとうございます^-^

待ち時間にトリガを取りつつ続いて第2戦
───ソボロ助広を持っていた!

おおおヽ('Д')ノ
───これってドロップ100%ですか?
───いやいや、違うはずです。
たしか50%ほどのドロップ確率だったと記憶しています

しかし

───ソボロ助広を持っていた!
───ソボロ助広を持っていた!
───ソボロ助広を持っていた!

その後も
出るわ出るわヽ('Д')ノ
───これ、100%でしょう~?(´д`)
───いやいやいや、100%じゃないはずなんですが・・・ヽ('Д')ノ

もはや希望者分は遠く通り越して侍のレベルが足りない人も欲しければどうぞと
───256
───84
───244
みんな控えめなロットイン(*´Д`*)

それでも5回戦で5本ドロップと2本も余分に出してしまいましたが
希望者に渡ってよかった^-^
ソボロは楽しい武器なので是非活用していただきたいと思いますヽ('Д')ノ

レベル足りないけど取った2人もね!www
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]