忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(3月13日時点)
その影響で起こると予想されている電力不足への節電協力のために、FFXIおよびその他のサービスが1週間停止されました。
もちろん日本国民全員がが協力して対策にあたるべき問題です、大切な事だと思います。
その反面、やはり突然の強制禁FF状態には戸惑いを隠せません(´д`)

我々FFXIプレイヤーは長い人で9年近くの間このゲームをプレイしています。
プレイヤーなら誰しも多かれ少なかれヴァナ・ディールでの都合に合わせてリアルの都合をつけてきたことがあるかと思います。
アレコレと都合や、仕事や、学業や約束とうまく折り合いをつけて遊んできた歴史をみんなが持っていると思います。
そういったそれぞれの歴史が積み重なって現在のみんなの生活が出来上がっているのではないでしょうか。

普段みんながそうしているように
朝起きて仕事や学校へ行き、ご飯を食べ、お風呂に入り、歯を磨く。
そういった生活の様式のごく当たり前の一部分としてヴァナ・ディールへ行く、という行為がすでに組み込まれている人は少なくないと思います。
もちろんダメな子も「ヴァナへログインする」ことが「ゲームを遊ぶ」ということではなく当たり前の生活の一部になっている人間ですw

突然ぽっかりと空いてしまったいつものひと時。
とりあえずのFFXIサービス停止期間は1週間。

なにか
久しぶりに本でも読もうかしら(´д`)



PR
タイタンサーバーがフェニックスに統合される事になりまして。
なぜこっちが母体じゃないのか!ヽ('Д')ノ

引越しが行われた場合、向こうに同名のキャラがいたら改名を余儀なくされるところなのですが
フェザ先輩情報によるとどうやらダメな子は2匹とも改名が必要な様子
なんということ;;;;

ちゃっぴぃはいい、ちゃっぴぃはいいよ
でもロボは困るなぁ(´д`)

9年近く遊んできて、キャラ名はほとんど自分の名前といって差し支えないほど馴染んでしまったのに
今変えろと言われても
困るぁぁぁ、困るぁぁぁヽ('Д')ノ

裏LSも解散になってしまうようだし
LS仲間もだいぶ改名を迫られているようだし
自分の新しい名前も考えないといけないし
あ、このブログのタイトルにも影響あるぞ!

はてさて、一体どうなってしまうのでしょうか・・・
何はともあれ、最も重要なのはキャラ名。
新しい自分の代名詞
悩ましい日々はきっとギリギリまで続きそうです(´д`)

どうせなら
種族までとは言わないけれど、フェイスタイプも変更できたら良かったのになぁヽ('Д')ノ
名前の変更という不便を強制的に負わされているわけですから
そのくらいの特典はつけて欲しいところですよね。



朝っぱらからお祭りの後片付けをしてようやく全てが終わった日曜日

仕事が休みの日でもお祭りのための準備や、自分の用事や買い物などでゆっくり部屋の片付けも出来なかったので、夕方にかけてようやく部屋を片付けられましたヽ('Д')ノ
ここ2年くらいの間で最悪の散らかり方をしていたのでイライラからも解消されます^-^

さて、部屋も片付いたし、お祭りも終わったし
FF11は今大変なことになってますけどとうとうエオルゼアに旅立つ日がやってまいりましたよヽ('Д')ノ

FF14のソフトのインストールは済んでいたのですが支払方法がどうすればいいのかわからず立往生。
訳がわからなくなったのでコンビニでウェブマネーを購入することで対処^-^

よし、ログイン!ヽ('Д')ノ
───支払い手続きが済んでおりません。スクエニアカウントサービスのHPにて手続きをしてください。

えー(´д`)
あーあーそうだった。ウェブマネー買っただけで安心してしまっていた!
えーなになに、ここで16桁の番号を入れてクリスタを購入、と

よし、ログイン!ヽ('Д')ノ
───オプション契約継続手続きが済んでおりません。スクエニアカウントサービスのHPにて手続きをしてください。

えー(´д`)
まだ何か壁があったのか!
いやいやこんなことでは負けないぞ。HPにアクセスして手続きを終了。

よし!ログイン!ヽ('Д')ノ
・・・
どうだ・・・?(´д`)・・・

果たしてようやくキャラクター作成画面に到達。
長かった・・・(´д`)
しかし安心するのはまだ早い。

なぜなら
これから作っては消し作っては消しの
キャラクター作成の長い長い旅路が始まるからだ!ヽ('Д')ノ


さぁ!さぁ!ヽ('Д')ノ
やっとこさ15時にログインできた昨日のVU

まずは、アレだ。
アレキサンダーさんとオーディンさんに契約を突きつけねばなるまいと
情報ゼロの状況で白門を走り回る。

アレキサンダー取得のクエストはどうやらサラヒム・センチネルからスタートのようで
猫社長にスットコドッコイだの、アホ面だの、腹話術の人形だの悪口雑言の限りを尽くされ
腹話術の人形じゃねぇよ!と口の横に縦線を書き加えながら反論したり(´д`)

口の横の縦線を消し忘れたまま皇宮へ謁見しに行ってしまいましたが
どうやらこのクエストBCに行くまでが恐ろしく面倒くさいようです(´д`)

同様にオーディン取得のクエストも大変面倒くさい模様。
開始条件がアトルガンMのクリアなんだからもう少し楽でもいいと思いますが(´д`)・・・

あんまり大変なので召喚獣はまた後日に
他にも過去戦績の装備品など色々と見たいものはありますが
なんといってもダメな子としては選ばれしものの証「チョコボキャップ」が気になります。
早速もらって火曜日パン耳の活動後に使ってみましたよ^-^

長くなるので折り返しておきます^-^



バージョンアップの朝が来た!ヽ('Д')ノ

来ましたが

終了時刻がぁ順調にぃ延び延びになってますよぉ~(´д`)

現在15:00終了予定。
果たしていつイン出来るのか(´д`)
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]