忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFXIの開発ロードマップが公開されましたねヽ('Д')ノ

いろいろな要素があって、人それぞれに注目ポイントがあると思うのですが、とりあえずダメな子が注目したのは

「新2hJA」

どんなのが増えるんでしょうね?
使える、使えないはともかく楽しみにしたいと思います

忍者にまたどんな使えない忍法が増えるのかも含めてね(´д`)φ~φ


PR
7月のバージョンアップが行われた後、初めてのヴォイドウォッチをやってみることとなりまして。
だがしかし上位段階のモンスターと戦えるだけの戦力はなし、ということでサンドやウィンの第一段階をやってみるということになりました。

VUにて弱点を突くと「ラッシュチャンス」なる状態になるとのこと。
それが一体どういうものなのか、というところまでは調べもせず

───なんだろうね?
───どういうことなんだろうね?

いつもの通り
わからずともとりあえずやってみることに

しばらくもめていると
───弱点をついた!! ラッシュチャンス!

おぉ見よ!これがラッシュチャンスだ!
だがしかしどうすればいいのかが判らないぞw
わからないわからないと言っている間に
───ラッシュチャンス終了

短!

各アライメントが少しずつ上昇したみたいだけど
───なんなんだろうね?
───よくわからないね

気になったので後で調べてみました。

弱点を突いた際、一定時間「ラッシュチャンス」が発生するようになりました。
ラッシュチャンス中のモンスターのHP減少率に応じて、各アラインメントが上昇します。


・・・なるほど(´д`)
どうすればいいんだ?と顔を見合わせている暇があったらここぞとばかりに殴れ!とこういうわけですなヽ('Д')ノ

なんというか
社長が喜びそうな仕様だなぁヽ('Д')ノ




今日でTitanサーバにいられる日も最後となりますねヽ('Д')ノ

名前を変えなければならないことはほぼ間違いないでしょうが、それはもはや仕方のないこと。
ダメな子はロボじゃないと困る!というみんなの声もありますので
もちろん、自分もロボじゃないと違和感をぬぐえませんので
なんとか今までの名前を踏襲して、違和感のない改名にできれば良いなぁと思っています。

さて
ワールド統合を前に

・ポストに入ったままのアイテムを受け取る
・念のためにマクロをサーバに保存

あたりはやっておきましょうねヽ('Д')ノ
あと新LSの配布は社長が入れる水曜日以降ということです。
以前のエントリで書いた集合場所ではなく
新LS配布はアビセア:アルテパだそうですヽ('Д')ノ

ではフェニックスワールドで、新しい名前で
またお会いしましょうヽ('Д')ノ

あ、ブログのタイトルも変えようかしら?どうかしら?(´д`)




25日、金曜日
FFXIのサービスが再開されました

震災に合った人も会わなかった人も我らえんご~ずは皆あつまりました^-^
みんなで変わらずアビセア部、エインヘリヤルにサンド護衛に地獄ルールミラテテ様勝負

あまりの変わらなさに逆にビックリするくらい
みんなも元気でなにより
また一緒に遊びましょうねヽ('Д')ノ



FF11のサービスが25日(金)20:00~再開されるようですヽ('Д')ノ
様々な意見があるかと思い増すが、ダメな子は素直にみんなと会って遊べる事を喜びたいと思います。

問題は
サーバー側は稼動開始となりますが、主に関東地方のクライアント側には依然として計画停電が実施されていますので、LSの固定活動がなかなか難しくなりそうですなぁヽ('Д')ノ

───あれ、○○さん来ないな。
───計画停電の時間帯か!

───あ、そろそろ計画停電の時間だからおちるわ
───うお、今このタイミングでかw

───その予定だと計画停電の時間帯だからインできないわw
───ありゃ、じゃあまた今度で><

こんなやり取りがきっとあるんでしょう。
FFXIが再開する事で今まで節電していたユーザーも電気を使いだすから、計画停電もドタキャンとかなしに計画的に行われるようになるかもしれません。

FF11でちょっとの時間遊べなくなるなんて大した事じゃないけれど
それよりも大事なのは
停電で電源を落としていてもPCなどが壊れるケースがあるらしいので気をつけて!ヽ('Д')ノ

大事なPCはコンセントを抜いてあらかじめ停電に備えるようにして下さい。


デスクトップ型は後ろのスイッチを切っていても壊れた、というケースも聞いております。
コンセントを抜くことがもっとも確実な対処法ですヽ('Д')ノ

ましてや
計画停電の時間を忘れてFF11プレイ中にバツンと停電に突入しちゃおうものなら・・・
どんな惨状が起こるか、ちょっと想像したくないですね><
自分の地域の計画停電の時間は常に把握しておきましょう^-^

あと、これはどうでもいい事ですが
───じゃあ停電の時間だからおちるねー!ヽ('Д')ノ
───またねー!
っておちて部屋真っ暗になったら
・・・すごい寂しくなりそう(´д`)



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]