忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜夜9時
ちゃっぴぃのプロM「畏れよ、我を」を横目で見つつナイズル島

本日より社長が経営方針を転換
全員のカードの階層を上げていく方向に
シャンシャン総会であっという間に可決

まずはでぃーさんの分から

今回はボス戦は順調に進めていけば1回のみ
アイテムが出なくてガッカリする回数も1回のみ(´д`)

逆に
ガッカリに対するストレスからは開放され
純粋にゲームを楽しめている自分に気づく

そんな言葉をもらしたら
みんなが同意(゜∀゜)
やっぱり、ナイズルアサルトは純粋にゲームとして面白いのだ
ガッカリに惑わされてはいけないのだヽ('Д')ノ

純粋に楽しんでいたせいか、物欲センサーに引っかかることなく
40層でアスカルズボンがコロリ
本当に久しぶりにアイテムがドロップ
よかったよかったとばかりに海本師匠に半ば強制的に押しつけ、シャンシャン総会
おめでとう!

・・・というか、またアスカルか!('Д')
PR
日曜ナイズルアサルト部
厄払いして臨むアイテム取得へのお百度参り

そこへ海本師匠の無茶振りが炸裂
「今日試験受けてきました。アイテムでたら、きっと合格!」

何故実力の世界の結果を運試しにかける;;;;

とはいえ、試験の結果はゲームの内容には左右されないので動じることなくスタート
でぃーさんよ~さんの都合で本日のアタックチャンスは3回

残機:3
GAME START

80層ボス倒すもアイテム出ず;;;;
師匠の顔のテクスチャが心なしか青ざめる

ドカーーーン!

自分でかけたプレッシャーに既に負けそうな師匠を励まし

残機:2
GAME START

79層で時間切れ、クリア後に脱出しトークンだけは確保
師匠「今日は眠れなさそう;;;;」
もう弱気発言;;;;

ドカーーーン!

───アイテム出なくても試験は合格してるよ

フォローにも何もなってない言葉を投げかけ

残機:1
GAME START

トークンの都合で60層目指し気合を込めてレッツ・アルザダール!




・・・ボス倒すも、アイテムは出ず

(´д`)・・・
言わんこっちゃない

ドカーーーン!

残機:0
GAME OVER

めっきり口数が減ってしまった海本師匠にみんなが温かい言葉をかける

「落ちたな」
「モウダメダ;;;;」
「来年がんばれ」

出なかったものはしょうがない
そんなシリアスな設定盛り込まれても他に言いようがないもの!ヽ(;´Д`)ノ

師匠は改めて大宰府天満宮まで厄払いに行くように(´д`)φ=φ
ナイズルアサルトの準備中、連絡が入る

───帰宅遅レル、螺旋タノム

本日プロMを予定していたちゃっぴぃの中の人からSOS
しかしこちらもメンバーは揃い、もはやキャンセルは効かない状況

・・・やるか、両方(´д`)

まずはプロM螺旋組がスタート
黒なので操作は楽ちん
一切しゃべらない寡黙なちゃっぴぃ、黙々と魔法だけ唱え、部屋を移動

少し時間をおいて
ナイズルアサルトスタート

こちらは白、重要な役割
リジェネ中にコントローラを持ち替えちゃっぴぃで精霊を打ち込み
精霊詠唱中に持ち替え、アルザダールを走り回る
やはり無口


案の定
だんだん混乱してくる(´д・)

ナイズルでカエル中
一生懸命回復してたら、螺旋側は部屋移動しそこね、置いてけぼり(´д`)

あーあーあー

何とか復帰するも、今度はナイズルで迷子(´д`)

あーあーあー

半泣きでウロウロしてたら、ワープして合流
完璧に仕事が出来てるふりしてなにごとも無かったかのように進行('∇')

戦い終えて
みんなは気にしないで、と言ってくれたものの
最大限のパフォーマンスを発揮することをよしとする自分の性分からすると、ちょっと許し難い今回の出来

次週はがんばります

あと、厄払いしておきます(´д`)φ=φ
日曜21時、合い言葉は80階

ナイズル島アサルト、80階4連戦

次々繰り出されるお題も慣れたもので難なくクリア
ボスもしっかり討伐

先週は見事2個のドロップ
そのうちのゴリアード胴をいただき、運用に悩む日々

なのに、だのに
今週は0

残念無念;;;;

ブツブツ言いつつ道中拾った鑑定品を誠之助気取りの太っちょの村野武範の位置に叩きつける

──う~ん、これは…ブラスリングですね

おまえ、しなす;;;;

ただでさえドロップ無しでがっかりする事山の如し
さらに追い討ち;;;; 

しかし拾う神あり
別の鑑定品にスペランカーハットが降臨
みんなでロット

………もらっちゃいました!ヽ('Д')ノ
あんがとぉぉぉ

盾スキルあげでもするかしらん………(´д`)
日曜夜9時、合言葉はナイズル島

83%の固定メンバーで毎週ナイズル島アサルトに挑戦中
メンバーは社長、おもろい夫婦、海本師匠、青マゲ(私) の5人

以上のメンバーに毎週多彩なゲストを交えて送る2時間半



100面で構成のナイズル島アサルト

敵を殲滅

ランプを付けろ

特定の敵を倒せ

出されるお題は数あれど、重複することも多し



ビョーンと次の階に到達し、お題を確認

ジャーン!ジャーン!
げぇ!ランプ!

などと言いつつ30分で5面クリアを目指す



バタバタと走り回りながらふと思う

昔遊んだ昔のゲーム
マリオブラザース、ディグダグ、スパルタンX・・・

主人公の彼らはちょうど今の我々のような気持ちで毎日ブロックを壊したり、穴を掘ったり、群がる敵をしゃがみキック連打でやっつけたりしたのだろうか・・・

とランプ点灯の順番にあーだこーだ論じたり

「倒すのコレ?」
「違う、それ普通のNM」
「げ、からまれ」
とか言ってみたり

群れなすギアにウンザリしたりしながら



20階ごとのボスNMにワクワクしたり

アイテムが出たり出なかったり

クリアできたり失敗したりしながら

今にして彼らの気持ちを慮る日が来るとは夢にも思わず('~')



LSメンバーだからこそ失敗してもワイワイ遊べるナイズル島アサルト

毎週日曜日が結構楽しみ('Д')
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]