忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、ナイズル島アサルト部
VU後、初めての突入にアイテム取得の期待が高まる。

今回は100層が2回の予定。防具にもちょっと期待しつつレッツ・アルザダール!

順調に100層到達、さてボスをやっつけましょう
───佐助の刀を持っていた!
───ワイトスレイヤーを持っていた!

おお、確かに2本出てくるヽ('Д')ノ

途中の階層でもNMをやっつけると武器が出る。
踊り子の短剣やら、詩人の短剣やらがドンドンと

気をよくしたのでドンドン行きましょう。
ランプをドンドン点けましょう。
敵を全滅させましょう。
特定殲滅いたしましょう。

再びの100層到達。
───佐助の刀を持っていた!
───佐助の刀を持っていた!
───アスカルツッケットを持っていた!

サスケ多過ぎ(´д`)

というかもはや武器が出すぎてありがたみどころか
もう単なるWS撃つ為のチケット代わりに成り果てていますが。
(´д`)
PR
日曜日20:00、合言葉はメールしてみて

夕方の5時ごろ、何の気なしにゴロ寝したらそのまま8時まで熟睡。
ディーさんのメールで起きるハメに
大変申し訳ありませんでした(;´д⊂)

お待たせしつつもナイズル島
よ~さん手持ちのカードも100層アクセスがついに可能に。
めでたやめでたや、と100層チャレンジ

───アスカル頭を持っていた!

海本師匠が見事ゲット!
おめでとうございますヽ('Д')ノ
これでアスカル装備もコンプリートとの事でご満悦。

そして今回4回チャレンジしてやたらと出てくるシムルグさん。

───またお前か!
と皆に思われつつも2回成敗。
しかし、終了後のいつものガッカリ鑑定大会inアルザビにて
誠之助気取りの太っちょの村野武範の位置に???フットウェアを叩きつけたところ

───これは・・・トロッターブーツですね。
・・・トロッターブーツって何だ?
全員の頭の上にクエスチョンマークが飛び出る。

トロッターブーツ Rare Ex 防4 AGI+2 移動速度+12% Lv20~ シ狩

当たりでしたヽ('Д')ノ
しかも大当たり!
どこかのダメな子がもらった時のスペランカーハットの時とは空気の熱量が違います(´д`)
震える手でロットのディーさんがゲット
おめでとうございます!

これを契機にどちらか上げる!と意気込む鬼が1人。
額からみるみる角が。
弓道着を持ってるし、上げるとしたら狩かしら?

Lv.40とのことなので
きっと夏には、Lv.75狩人が完成しているに違いない・・・
(´д`)φ~φ
日曜日夜21時、合言葉は( ̄ー ̄)
ナイズル島アサルト部

今回は難しいお題も少なく、1回時間切れ退出があったものの、つつがなく進行。
最後に60階へ
アタックチャァンス!

キマイラを成敗して出てきたのはゴリ手

ゴリアードカフス Rare Ex 防18 命中+4 攻+4 魔法攻撃力アップ+4 魔法命中率+4 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か学

ちゃっぴぃだからあんまり気にしてなかったけど、コレ良い装備ですなヽ('Д')ノ

先日ふぇざ先輩がゲットしたのは覚えている。
よ~さんは持ってましたっけ?
───持ってる~

そうか、じゃあ後使えそうなのは師sy
───ロットしる!
しっかりとすでにパス済みの師匠。
う~ん、ちゃっぴぃで取るのもどうかとは思いましたが、他に人が居ないのでゲット!
皆さんありがとうございます
ヽ('Д')ノ

しかしここで問題が
先週野良リンバスに参加で黒AF打ち直し素材が揃っていたので
ナイズル部が始まる前にジュノの洗剤売りに黒AF手の打ち直しを依頼していたのであった。

黒AF手の精霊魔法スキル+15、INT+3を取るか
ゴリ手の魔法命中率+4、魔法攻撃力+4を取るか
はたまたエラント手のINT+5にするか
しかしこれで完全にゼニス手は不要になった感じで
ちょっと嬉しい悩み事は増えましてヽ('Д')ノ

弱体魔法などに白でも便利そうなゴリ手
活躍の場は、多そうです^-^

しかし

またしてもマクロ大工事の宿命が待ち受けているという・・・
(´д`)φ=φ
日曜22時、合言葉はヒゲを呼べ

ナイズル島アサルト部
なんだかタイミングと都合がかみ合わず、社長が欠席に。
替わりにアル・タユにいたヒゲを呼びつける。

階層進行1回、NMアタック3回

・・・装備は一個も出ませんでした(´д`)
師匠のトレハン、空振りの巻

・・・誉めるとダメな子なのかしら・・・?(´д`)φ~φ
日曜夜7:30、合言葉は調子に乗らない
ナイズル島アサルト部

挑むは
社長、師匠、画伯、溺愛、非菜食、ダメな子の6人組

今日も深く深く潜ってまいります
・・あれ?
これって登っていくのかしら?
どっちかしら?(´д・)

何はともあれスタート!

青魔法詠唱禁止など、一切影響受けないハンデをものともせず
とりあえず進行ルートで20階

何も出ず;;;;

やはり靴には縁遠いのかしら?



残り2回はダイスで希望階にいける仕組み

勝ったのはダメな子ヽ('Д')ノ
すなわちワタクシ

11階とか言いたいのをこらえて16階へ
20階のゴリアード靴は裏に行く予定のないちゃっぴぃにとってはアコガレの一品

───デナリゲマッシュを持っていた!

実装されていないと思われていたデナリ装備が!ヽ('Д')ノ
ディーさんがしめやかにげっと
おめでとうございます



勢いにのってラスト希望階ダイス勝負

本日トリは画伯の希望階
画伯も16階を選択
やはりゴリ靴にアコガレなのかしら?(*'-')

───デナリゲマッシュを持っていた!

またもやデナーリ!ヽ('Д')ノ
社長がしめやかにげっと
おめでとうございます

師匠のトレハンが冴え渡った今回のナイズル島アサルト部

大威張りの師匠

でも

誉めよ、讃えよと威張った台詞を噛んじゃあ
威厳は取り戻せないなぁ(´д`)
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]