忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜夜7:30、合言葉はクリスタル注意報
なんだかキレイな自然現象みたいだけれど、さにあらず
いつの間にかカバンの中でクリスタスが繁殖し、希望のアイテムが電子の藻屑と消えてしまうという恐るべきフェノメノン(´д`)

今週は海本師匠が物件探しのために欠席
過去世界でミミズ相手に踊り子上げをしていたヒゲの弟を呼びつける
ヒゲダンス;;;;

今回もいたって順調
殲滅のお題にキャシーが登場、いつぞやの悪夢が蘇るも、今回は意外と弱い感じで難なく撃破。

100層アタック計4回
1回目:モンク武器→光の速さd
2回目:暗黒武器→社長がしぶしぶゲット
3回目:侍武器→ディーさんがゲット
 最初「風切りの刃」と出て、何の武器だかわかりませんでした(´x`)
4回目:詩人武器&ゴリ頭→両方ともよ~さんがゲット

取れた方おめでとうございます!

欲しいアイテムが出てきて、なんだかちょっと追い風気分。
来週も楽しみですねヽ('Д')ノ

もちろん、合言葉は

クリスタルに気をつけろ!(´д`)
PR
日曜夜9時、合言葉は品行方正
ナイズル島アサルト、100層チャレンジ

本日はフェザ先輩がお休みとの事で急遽ヒゲの弟を召集。
今日こそはいいものでますように(´д`)

すると今回は、ランプの点灯、特定駆逐など楽なお題が
あれとあれよと100層

ハイドラを倒して出たのはモンク用武器;;;;
光の速さで流れていきましt

2回目
キマイラを倒して出たのは佐助の刀とデナリ頭
ナニ!?サスーケ!?('Д')
大喜びで社長がロット
───条件に満たないため、佐助の刀を入手できなかった
ちょ、コラー!

アイテムがいっぱいで流れてしまった模様
デナリだけは何とか確保

カバンに気をつけて3回目
ハイドラを倒して出たのは竜用武器;;;;
ロボならもらえたけど、ちゃっぴぃではどうしようもなく
光の速さで流れていきましt

武器なら100層クリアで何かしら必ず出るし、気を取り直して来週からまた頑張りましょう^-^



日曜夜7:30、合言葉はカバンに注意
(´д`)σ---------ピピピピピ・・・
日曜日21:00、合言葉はM-1後(´д`)

100階チャレンジも交えたナイズル島アサルト部

最初の頃は苦労したものの、最近は順調に進行。
2回挑戦の100層はモンクとからくりの殴り武器つながりがドロップ

メインモンクの社長が見事ゲット、おめでとうございますヽ('Д')ノ
地獄の爪は、地獄へ流れていきましt

ところで

しばらく前に海本師匠が受けていた何かの試験
受けた直後の出来事のせいで
もうてっきり落ちているものだと思いこんでいましたが
とても不安ではありましたが
見事合格!とのことで
よかった、おめでとうございますヽ('Д')ノ

あの時の師匠の無口っぷりには気の毒で
余計にシリアスになってはイカン、と思い
なかなか暖かい言葉もかけられませんでしたが
安心して年を越せそうでホッとしました('∇')

これできっと師匠も滅多な事は口にするものじゃない、と学んでくれたことでしょう^-^v
日曜夜7:30、合言葉は無欲 

ナイズル島アサルト、100階を目指す篇
とりあえず100階装備を見てみたい6人組

しかし80階からのお題の引きの悪さが災いし、足踏みの日々が続く 

今日はみんなで聖人君子みたいな顔してスーっとイン 

するとどうでしょうヘッド駆逐、ランプ同時など比較的楽なお題が出てきて次々とクリア! 

順調すぎて怖い;;;; 

どんどん進撃ついに100階に!

 100階!ちょっと感動ヽ('Д')ノ

 待ち受けるハイドラ
全員センサーに引っかかることを恐れるあまり、とても無口;;;;
必ず出ますからぁぁぁ(´д`)σ---------ピピピピピ 

出たもの

ゴリアードシャポー
クイックシルバー 

全員の頭の上にハテナマーク

クイックシルバーって何だ(?´д`) 

コルセア用の模様
唯一コルセアを上げている社長がゲット、おめでとぉぉ^-^ 

そして後衛陣でゴリ頭をロット・・・

・・・頂いてしまいました、あんがとぉぉぉヽ(;´Д`)ノ 

学者、きっと75にしますからあぁぁぁ;;;;
日曜日、ナイズル部

何とか1回こなすものの、時間切れ排出
(´д`)ブブーー

オマケに入りたいPTが多すぎて扉を叩いても叩いても招き入れられること無し
諦めて他のアサルトに変更

社長の希望でまずはレベロス補給作戦
・・・やったことねぃ!ヽ('Д')ノ

説明を聞いて、ひたすら兵士の村野武範の位置めがけて食料を投げつける
何とかクリア!
パウダーブーツなくても出来るんだ('∇')

続いて海猫護送作戦
コルセアをなんとなく操作しつつ進軍

問題は誰がその役目を担うのか・・・

(´д`)・・・
何となく

「お前がやれ」

と視線が集まってきているような気がして操作役を開始

しかし、コルセア君、全く言うことを聞かない
早く~早く~早く~
等と思ってたら

今だっ!

あーもーあーもー



やっと操作に慣れてきたと思ったら、もう既にアサルトも終盤

後ろに張り付き、腹いせにコルセア君の尻を散々蹴飛ばして進む
ドサクサにまぎれて師匠の尻も蹴飛ばしておく('Д')

何とかクリア
人形の目覚め作戦と似て非なるこのアサルト

どうも苦手(´д`  )
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]