忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズィースト ファーター ドゥー デン カンパーニエ ニヒトヽ('Д')ノ
シーフの素避けが面白い週間なので勢いに任せてシーフを上げてしまおう計画Lv.73

セグハンシーフ師匠に良い装備など教えてもらって揃えようとするも競売に売ってなかったり
エクレアだったりして全然揃えられません(´д`)

ともかくLv.75にしてから考えればよいょぃょぃ
まずは大きな境目Lv.73→Lv.74になりたいのでサポ学カンパニエでチョロチョロ稼いでいきます。
サポ学でも素避けとドレインアスピルケアルを駆使して結構ソロでもがんばれるので
がんばっているうちに人が集まってきて楽になるというシステム(´д`)

月曜日の裏終了後、Lv.74まであと少しだったのでカンパニエに参加
しばしもめて
Lv.74に到達できました!
クーフリンマントさんが復帰です^-^

さぁさぁ

1.射撃スキル上げ
2.投擲スキル上げ
3.装備、マクロの見直し

Lv.75に向けてやらないといけないことがいっぱいあるぞぉ・・・(´д`)
PR
カンパニーエ・ソノ・ソーラ・ソグノ・オーロリツォンテヽ('Д')ノ

Lv.72になってエンキドゥ部隊が合流したダメな子チームシーフ
出番があるかどうかもわからないのにブラオドルヒまで買い込んで武器だけは1人前(´д`)
お金は多少かかりましたが大丈夫
なぜなら今日家に帰ればモグボナンザが当たっているので^-^v

先日火曜日パン耳活動の後でお願いして短剣WSのNMを倒してもらったのでエヴィサレーションを習得
ダンシングエッジとどっちが強いかわからないながらもカンパニエをサポ学という謎ジョブで転戦しつつ稼いでいきます
そろそろサポ踊もアリなのかなぁ
サポ学だとリレがあってディスペルでポイント稼ぎやすいし
アスピルと机上演習でMP無くならないので便利なんだよなぁヽ('Д')ノ

などと言いつつ撮り溜めしてあったTVなど観ながらボンヤリとカンパニエしてたらLv.73に。
ヘカトン部隊が合流^-^
さぁ1つの事になかなか集中できない性格なのにLv.75も2月中には達成してしまいそうな勢いです
ミラテテ様の投資先がどんどんなくなっていきますよぉ~(´д`)
シーフLv.75に向けて
鼻水たらしてウングルブーメランが欲しいなぁと思っていたら

「坊や、アレが欲しいのかい?」

見かねたシルクハットの紳士ことディーさんが取りに行こうと申し出てくれたので
ありがたくお言葉に甘えてやってきましたグスタフの洞門

土曜日の夜は結局湧かず
その場で落ちて日曜日の朝、結局湧かずサルベージ部へ
サルベージ中にウングルさん登場、やってた人たちが全滅;;;;
見ていただけのちゃっぴぃが煽りを食らって死んだりしつつも没時間は把握(´д`)c

サルベージ終了後の13:30
でぃーさん、よ~さん、社長がお手伝いに来てくれました、ありがとうございますヽ('Д')ノ
13:45頃から狩りはじめてしばし
みんな朝早めな上にご飯を食べて眠くなりがちな午後
ポップ待ちの2回目くらいにウングルさん登場
ウングルブーメラン!ウングルッッブゥーメランッ!ヽ(`Д´)ノ

見事ゲットできました!
でぃーさん、よ~さん、社長。ありがとうございました!
大切に使わせていただきますぁヽ('Д')ノ

なんといっても回避+8が嬉しいですね
素避けの楽しさにさらに華を添えてくれるに違いありません^-^


今日のダメな子はさらにがんばって
ウングルブーメランを装備するや否やちゃっぴぃをともなってブンカールーラへ
探検WSクエストの毎度おなじみ潜在外しの旅。
潜在はずし^-^
慣れたもので、ヘキサ→シャークで光連携ができるので非常に楽です





2時間ほどで潜在は外れ、カザムで報告してとりあえず終了。
次はNM戦です、どこかでシャウトあればもぐりこもう(´д`)
カンパニエにてチマチマと敵を殴り
opsにて爆弾を眺めたり
ダメな子シーフもLv.71になりましたヽ('Д')ノ

───フォーレージマント、復帰します!('◇')ゞ
───ウォーウルフベルト、復帰します!('◇')ゞ
───コースケープ、復帰します!('◇')ゞ

戦列を離れていた頼もしいヤツらが次々と復帰してきます。
Lv.72になれば更にエンキドゥ部隊が
Lv.73になればヘカトン部隊が復帰してくるのでなかなか楽しみです^-^

しかし1番重要なのはLv.71にてクエスト開始のEVWSエヴィサレーション
レベルは足りていますがスキルが多少足りません(´д`)

そうだ、スキル上げに行こう。

後見人を引き連れてやってきましたクフタルの洞門。
ここのカニさんにはいつもお世話になっておりますヽ('Д')ノ

・・・・・・スキル上がらん(´д  `)

どうやらもう少し上のレベルの敵じゃないとダメな感じです。
しかしダメな子、スキル上げの心当たりが全くありません
困ったな~とオバケに手を出して危うく死に掛けたりしていると
どうやらビシージが近づいている様子。

コレダ!(゜∀゜)

ささっとアトルガンへ戻って身支度を整えます。
スシも持ってスキル上げしますよぉ~



スシ食っても当たらない!当たりにくい!
当たってもダメージ0、短剣の悲しさよ
どこにいてもスキルが上がらないという点では同義なんですけど!ヽ(`Д´)ノ
何となく始めたものの、丁度以下相手の素避けっぷりがだんだん面白くなってきたシーフ上げ
青魔道士とかだと空蝉モーション終わる前に全部消えたりして涙目とかよくあるし(´д`)

Lv.70になってシーフでカンパニエなどに出没するも
出撃してからオプチを忘れたことに気づく日々(´д`)
いまさら遅いので構わずカンパニエ
終了して経験値貰って過去ウィンに帰還するも

───お、今度は西サルタではじまったぞ(´д`)!

オプチの事など忘れて次の戦場へ
そしてまたオプチは忘却の彼方、ダメな子;;;;

そろそろレベル上げも終盤戦、しかしその前にダメな子シーフには幾つか超えなければならない壁があります。
いままでは見なかったことにして遊びまわっておりましたが、そろそろ溜まった宿題を片付けなければなりませんヽ('Д')ノ

【今溜まっている宿題】
・短剣EVWSエヴィサレーション
・Lv.75に向けてミシックWSマンダリクスタブ習得の為、ナイズルで短剣を拾う
・ウングルブーメランが欲しい
・ラッパリーハーネスが欲しい
・射撃スキル上げ(現在20)
・投擲スキル上げ(現在89)

宿題多いぞぉぉぉヽ('Д')ノ
どう考えても1人では出来ないものもあるので人手を借りないといけないなぁ

ウングルはどーかしらと
1人で出来るかなとグスタフ行って抽選対象のワイバーンを見たらとてだったので泣いて帰ってきたくらいだし(´д`)
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]