忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乱獲Lv.上げinアビセア:ラテーヌ
シーフで釣り役のダメな子がカエル(トード)を釣って釣って釣りまくるヽ('Д')ノ

殴れないから短剣スキルは上がらないけれど
シーフについてはトレハンさえあれば正直どうでもいいと思っている節があるので関係者各位は注意してください;;;;

とにかく釣る、殲滅が尻上がりに早くなるのでリンク前提で釣ったりしないといけません。忙しいですヽ('Д')ノ

忙しいのだけれど
久しぶりのシーフ、久しぶりの釣りはそれなりに楽しくて
夢中で遊んでいたらLv.80になっちゃっいました^-^
ありがとう、ありがとうウングルブーメランヽ('Д')ノ
非消費投擲武器のありがたさよ。

Lv.80になれたので
モモレンジャイことオロール装備が着られるようになりましたヽ('Д')ノ
不意ダマ用、回避用、通常攻撃用と出番の割りに装備が必要なシフですが、かなりオロール一式にまとめられそうでこれまた嬉しいことですヽ('Д')ノ

もはや出番のない学者は休止状態ですが
一通り動きのあるジョブは大体上げ終わりましたが
もう9月にまたキャップ開放が来るんですよね~(´д`)
さらにFF14も始まるし

あーあーあー
忙しぁぁぁヽ('Д')ノ


PR
火曜日パン耳お空部。

お空部!ヽ('Д')ノ
久しぶりにツワモノが空に集い、麒麟に追いかけられ、勘が戻らずいきなりストンガを喰らう(´д`)
しかし事故はその程度で問題なく2戦こなすことができました^-^

トレハン先輩のラグさんは削り要員として重要な侍で出撃、セイグさんは引退。
ついにダメな子にトレハンのお鉢が回ってくることにヽ('Д')ノ
こっそりとトレハン4実装のダメな子、急いでいたこともありトレハン装備だけもって慌ててお空へ。
トドメは期待しないでください;;;;

ヒゲに操作を任せ、ちゃっぴぃで回復しつつ1戦目

───神木の免罪符:胴を持っていた!
以上!

大はずれ;;;;


気を取り直して2戦目。
いつもどおりグルグル回り、四神を呼び出し終わってから足を止めての殴り合い。

ここで鬼がのたまいて曰く
───これは出る!

おぉ、力強い言葉ヽ('Д')ノ
勇気づけられたパン耳、頑張って総攻撃。
すると

───麒麟大袖を持っていた!
───真龍の免罪符:両脚を持っていた!

おぉ見よヽ('Д')ノ
大当たりです、大当たりです!

しかしなんでしょう、トレハン担当だったけど、鬼の一言の方が重みがあったように思います(´д`)
非常に負けた気分ですw

ともあれトリガー提供者でもある鬼が真龍脚をニコニコとゲット、おめでとうございます^-^
大袖はなんとも豪快にフリー!
欲しい方がゲットでおめでとうございます^-^

さてさて、なんのかんのと続けてきたパン耳の活動もリーダーのもこちゃがなかなか入りにくい状況でいよいよ次回の麒麟戦で幕を下ろすことになりそうです。
最後までみんなでワイワイと楽しめたらいいな^-^


日曜日夜、弟のヒゲのLSにお邪魔して遊びに行った ナイズルアサルト部。

───ロボシーフで行ってみるぁぁ?ヽ('Д')ノ

突然のシーフ要請に戸惑うも何事もチャレンジ、ということで
初めてのシーフでパーティinナイズル島。
ハズカシながらLv.75にして初めてのPTです(´д`)

1戦目、いきなり100層チャレンジ
───デナリボンネットを持っていた!
おぉ見よ。トレハン4は偉大なりヽ('Д')ノ

2戦目、80層チャレンジ
ボスを倒すも残り時間2秒。アイテムは出ませんでしたがかえって良かった(´д`)

3戦目、も一度80層チャレンジ
───アスカルコラジンを持っていた!
おぉ見よ。ヽ('Д')ノ
2回アイテム出せたら何となく合格という感じがしますよ~^-^

4戦目、40層チャレンジ
───ゴリアードトルーズを持っていた!
巣鴨風味のズボンにちょっと残念と思っていたら希望者がいた!w
おぉ見よ。ヽ('Д')ノ
ロボハン見事に4分の3でアイテムドロップですよヽ('Д')ノ

これは合格といえる内容じゃないでしょうか?
初めてのパーティで何となくシーフの面白さも感じることができました。
・・・でも強化とかはものすごい後回しだよなぁ・・・きっとw





───チケット余ってたらナイズル2戦いきません?
4戦した後にフレのミレさんにお誘われヽ('Д')ノ
ロボはチケトは使い果たしたのでちゃっぴぃで参戦します。
今日だけでナイズル6戦、どんだけ好きなのか(´д`)

───ゴリアードクロッグを持っていた!

ちゃっぴぃでゲットのチャンスはなかなかないのでがんばってロットイン!
もちろんあさっての方を見ながら口笛を吹きつつ平静を装います(´д`)
スヒュ~ヒュヒュ~♪(鳴ってない) ロットイン!

靴はコロリとカバンの中へ、あんがとぉぉヽ('Д')ノ
これでまたお手伝いせねばならぬ借りが増えたなぁ(´д`)


月曜日、裏氷河。
シーフAF2を求めて石を割り、サソリとにらめっこをするヽ('Д')ノ

本日はクリアルートとの事で
多少撃破数は少なくなるのでアイテムのドロップも少しだけ減りがちの傾向になりますが

───アサシンキュロットを持っていた!
どうにかドロップ^-^
シフAF2コンプ^-^

でぇぇきたぞぉぉぉ!ヽ('Д')ノ




シーフAF2もコンプリートできました、ありがとうございます^-^

しかし時既にレベルキャップ開放前。
まだ3ヶ月あまりの時間があるとはいえ、サポ上げという一大事業が控えていては
シーフは後回し・・・(´д`)

まずはカバンにできるだけの空きを作るべく
シーフAF2は預かりNPCのもとへ行きました。

あ、もちろん他の装備は持ち続けてるのでいつでも準備はできますよ^-^
まぁPTで一度も動いたことが無い子なので何もかも全てが心もとないですが・・・



シーフLv.75
でぇきたぞぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ

何はともあれ短剣ミシックWS「マンダリクスタッブ」を覚えましょう。

以前ハルさんに
───2アカで連携すれば1時間でミシックWS覚えられますね!
と言われて
───いあいあいあ、1時間は無理でしょう~w
などと言い放ったダメな子
ブンカール浦でヘキサ→シャークと言いつつカニと戯れていたら1時間でマンダリクスタッブ習得。

ハルさん!生意気言ってシャッセンした!!_(._.)_(マッハ土下座)

ハルさんの言うとおり~♪ハルさんの言うとおり~♪と歌いつつ
真っ白どころか38しかない射撃スキル上げの旅へ。
その38も先日がんばって上げた結果という驚きの白さ
パシュハウで目に付くすべてのモンスターをゴルゴ面してレッツ・スナイプ

スリプルボルトで攻撃→睡眠という格ゲーだったらリアルファイトに発展必至のハメ攻撃で面白いようにスキルは上がり、ロランでウェポン相手に遊んでいるところで今回は終了となりました^-^
スキルも108に上昇。よいぞ、よいぞヽ('Д')ノ

シーフもLv.75になりはしましたが「とりあえずLv.75になっただけ」という状態なので
カンパニエ促成栽培シーフとしてはPTでの立ち居振る舞いとか
マクロをもう少し練りこんでみたいとか
せめて短剣スキルは青にしたいとか

1人前への道は遠い(´д`)φ~φ
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]