忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

召喚士のジョブエモで出てくる赤ちゃんチョコボには
ジャイロ機能が搭載されており、常に直立を保ちます(´д`)
ジャイロ機能^-^
PR
バージョンアッピの日のうちに
まずは、とりあえずは
召喚士をLv.90にヽ('Д')ノ

アビセア:グロウベルグにて
ブガードを叩く叩く叩く。
覇者エリアでの新要素「ドミニオンオプス」
FOVみたいな感覚でモンスターを討伐して報告すると経験値がもらえるのですが
連続で何回もできるので、乱獲をしているのかマラソンをしているのか時々わからなくなる(´д`)

3時間ほどで
Lv.90でカンストした上にメリポも15もさらにお付けしてヽ('Д')ノ
ドミニオンを絡めると少人数でも稼ぎやすいかもですなぁ。

どんどん加速する経験値稼ぎ。
ふぇざ先輩も言ってたけど
自給2000だった時代は遠くなりにけり、ですなぁ(´д`)φ~φ



金曜日、エインヘリヤル部ヽ('Д')ノ
いろいろなものを求めてツワモノが集う。

VU後とりあえずのレベル上げで真っ先に召喚士を上げておいたのですが
1人だけLv.85でかえって必死すぎで恥ずかしい感じに(/ω\)

しかし召喚士を上げておいてHNM戦において効果が出ないわけはありません。
まずはお約束の開幕算鉄剣!たぁ!

───Odinに8126ダメージ!

おぉ見よ!Lv.75時代には7499ダメージだったところが600ほど上乗せされています。
その後もメインの削りとなるディアボロスのナイトテラーは850前後で安定、TPが余っていたのか魔法クリティカルが出たのか一度1180というダメージも出ていました^-^

木曜日にLv.85になって何も確認してないままエインヘリヤル投入でしたが
確実に強くなっていると言えるのではないでしょうかヽ('Д')ノ

よいぞ、よいぞ(´∀`)



9月のバージョンアップからだいぶ日が経ってしまいましたが、遅ればせながら限界突破したダメな子1号がアビセア乱獲でまずは召喚士のレベルアップに臨むヽ('Д')ノ

乱獲アラの参加希望をテルすると
───箱開け役でもいいですか?
とのお返事。

なんでもいいです!
なんでもやります!ヨロコンデー!ヽ('Д')ノ

鍵の交換も50個ずつできるという楽な仕様に変更されていたので調子に乗って300個くらい交換する。
やりすぎたと後悔する(´д`)c
アビセア:アットワの地図も交換する。
月のジェイドも交換する。
人工アートマも全部交換する。

ややや!ヽ('Д')ノ
クルオが8万ほどになってしまったぞ!
でもどうせレベル上げ乱獲に通えばすぐ貯まるので気にしない^-^

さぁさぁ、今日の敵はなんだい?
イモムシとのことなので歩いてすぐの狩場にゴゥ!
箱を開けて開けて開けまくる。
回復箱が余ると見るや1人少し離れたところに歩いていって、ポツネンと佇むイモムシを斬鉄剣でズンバラリ(´д`)

しばらく遊んでいたら召喚士はLv.85になり、メリポもカンスト。
時間も6時間くらい余りましたw
残り時間377分とか言われても(´д`)
残った時間で休憩の後、ワープ開通したりアビセアにおけるビシージみたいなバスティオンに参加してみたり。

バスティオンではアビセア独自の海の生物的なモンスターが来るのかと思いきや
やってきたのは壷と丸いカメラことスフィアロイドヽ('Д')ノ
機械軍団vs人間のレジスタンスという思わず燃えるシチュエーションに周りで一生懸命戦うNPCを手助けしながら

───くそっ!この機械野郎どもめ!血の通わない冷たいマッシーンめ!俺たち人間をなめるな!
───あ!おい!大丈夫か、しっかりしろ!メディック!メディーック!
───増援はまだか!このままじゃ戦線を維持できない!
───何だあれは!?あの鳥のような巨人は一体・・・?機械どもを攻撃している・・・味方なのか・・・?
などと勝手にアテレコして遊んだり(´д`)

ガルーダ召喚して
───薙ぎ払え!ヽ('Д')ノ
───どうしたガルーダ、それでも召喚獣一軍筆頭と言われた種族の末裔か!
とか巨○兵ごっこをしてみたり^-^

バスティオンが終わるとクルオと同時に抵抗軍戦績と言うものをもらいました。
溜めるとAF3の部位をもらえたりするみたいですね。

はてさてやることいっぱいありすぎて大変ですが、FF14の発売も目前に迫っておりますヽ('Д')ノ
FF14一緒にスタートするという人はどのくらいいるのかなぁ・・・?
誰か一緒に始めるという人が居たらご連絡下さい(´д`)φ



アビセア乱獲PTで乱暴にレベル上げヽ('Д')ノ
暑さが続く夏の日々、メインPCは熱が怖いのであまり熱くならないサブPCでアビセア乱獲に参加。
ついに心のメインジョブ召喚士で立ち上がる。

ヘイスガ、大地の守りでPTをサポートし、釣られてきた新たな獲物を召喚獣で受け止め
回復箱が出たのを見るや、唸れ!必殺・斬鉄剣
ダメージのログも出ず転がるトカゲ、まさに必殺ヽ('Д')ノ 
箱で2HアビとMPを回復し乱獲に戻る。

しばしもめて

Lv.80には届きませんでしたが、Lv.79と3分の2ほどのところまで稼いで終了となりました。
あとはカンパニエとかでのんびり稼げばよいでしょう^-^

召喚士が多くなるとやはりどうしてもジョブの特性上、一回一回の行動がゆっくりなので
一瞬で敵を屠れる斬鉄剣は強みです。
回復箱を回してもらえる状況で、なおかつ召喚士で箱役以外でアビセア乱獲に参加する場合は禁断の鍵を2Dくらいは用意して望むのが良いかもしれませんね^-^
召喚士も楽しいし、みんなも経験値もらえてハッピーですヽ('Д')ノ

まぁ実際のところは
シューティングゲームのボム扱いがいいところですが・・・(´д`)


Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]