忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は全然お呼びがかからないのでほとんど趣味の世界になっておりますが
心のメイン召喚としてはまず最初は召喚士、という気持ちは捨てていませんヽ('Д')ノ

なので
コッソリと誰もいなそうな時間を見計らっては
アビセア:コンシュでトンベリNMをコツコツと
コーラーサッシュげっと^-^
最後のコーラー装備、コーラーサッシュ
獲ったどぉぉぉぉヽ('Д')ノ

これでフルAF3+2&コーラー装備3種全て揃いました^-^

出番が無いことなんか気にしない!
あと足りない装備はもはや武器なので
残るはニルヴァーナくらいですが・・・

アレは、無理だ(´д`)・・・




PR
先日のエインヘリヤル部、オーディン戦で
過去最大ダメージの8248を出したのですが
斬鉄剣は敵の最大HP量に比例したダメージが出ることになっているので
最大値の時に放つ開幕斬鉄剣はいつも一定なのです。
当たり前ですねw

いつもは7499ダメージで
今回は8248ダメージ
なんで今回だけそうなったんだろうな~と考えたら

CLダブレット+2の性能で契約の履行ダメージアップ
※契約の履行ダメージアップは10%

7499+10%=8248.9
なるほど(´д`)
ちゃぁんと計算式にのっとった数字が出ていたんですね~

ん?するってぇっとアレかい?
これからはず~っと開幕斬鉄剣は8248ダメージ出て
即バルキリー呼出しの状況になるのかい?(´д`)

と、なると
ますはそれが本当かどうか
次回も開幕斬鉄剣を狙わなければなるまい(´д`)



金曜日、えんご~ずエインヘリヤル部
今日はオーディンなので2垢を除いたいつもより少ないメンバーでお届けしておりますヽ('Д')ノ

ダメな子はいつも通り召喚士で突入。
AF3+2がだいぶ揃ってきたので、色々と強くなってる気がしますよ^-^

全員の突入を確認してから戦闘開始!
一応メンバーに断ってから、毎回お約束の「開幕斬鉄剣」を入れますよヽ('Д')ノ
これまではおおよそ7500ほどのダメージを入れて開幕スタートダッシュをしていたのですが
今回は一味違った
斬鉄剣最大ダメージヽ('Д')ノ
過去最大の8248ダメージを叩き出し
いきなりバルキリーが湧く展開に
もちろん全員の標的は「開幕斬鉄剣だぁ」とかわめいてる馬鹿ですw

ちょwww待っwwwww

哀れHP850ほどの召喚士はなずずべなくプリケツ(´д`)
ダメな子;;;;

まぁボム撃ってすぐ死んだ馬鹿1人居なくてもLv.90パワーでむしろ全然普通に攻略して無事に撃破ですw

しかし、アレだヽ('Д')ノ
こういう展開になるとすると、開幕斬鉄剣はちょっと自重するべきなんでしょうか
と理性は主張しているのですが
でもここはあえて突き進むべき、と感情が叫んでいるので
きっと、また開幕斬鉄剣はやるんだろうなぁ(´д`)・・・



ついに訪れる福音の時

───箱の中にはアイテムが入っているようだ。
───コーラーピガッシュ

型紙を8枚そろえてトランプみたいに持って過ごすこと数ヶ月
ついに召AF3靴をゲットヽ('Д')ノ

ブンカール時間稼ぎのシャウトに乗ってコウモリを狩り、1時間ほどで終了したのでそのまま残業タイム
ちゃっぴぃを呼び寄せ黄色〆で粘ることほぼ1時間
やっと召AF3靴を強化できます^-^
ちょうど直前に召AF胴の型紙も10枚揃い
召AF3ほぼ完成
手がまだですが
召AF3がだいぶ出来上がってきましたヽ('Д')ノ





何となく寒そうだったこれまでのAF2&陰陽師装備に比べて
とっても暖かそうです^-^

まだもう少し完成には時間がかかりますが
重要な部位ができたのは嬉しいですね

あ、またマクロ作り直さなきゃ!ヽ('Д')ノ
マクロ作り直したら保存しとかなきゃ!ヽ('Д')ノ



───コーラー型紙:頭を手に入れた!

深夜の突発アビセアNMを倒して型紙を手に入れる部にて
3枚の召AF3頭型紙をいただき、残るは@1枚となったので
1枚ならクエストでそのうち出るでしょう^-^

と、そう考えていた時期が私にもありました。

@1枚まで揃えた者に重くのしかかる「型紙@1枚の刑」
その刑罰は非常に厳しく、その後軽い気持ちではじめたクエスト「てんでばらばらな調査隊」のマラソンをさらに60回もこなさなければならないなどと一体誰が予想できたでしょうか・・・

というかNMで3枚もらえていなかったらどうなっていたのか想像することすら恐ろしい感じです(´д`)
というわけでアビセア:アットワのクエスト「てんでばらばらな調査隊」の全リザルトをまたしても晒しましょうw

×学××××××××
×××戦××××踊召
×学学××××召学× 
××踊戦踊学××戦×
××××召××××召
××踊×××××××
×××××××××× ←えぇぇぇぇ!?
×××××××踊××
×学××××踊戦××
××××学×踊×踊×
××××××踊×××
×戦××戦××踊××
×召        ←揃った(´д`)

全122戦 戦6枚 踊10枚 学7枚 召5枚

型紙もらえる確率22.95%
召型紙もらえる確率4%・・・

何この確率!ヽ(`Д´)ノ



Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]