忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログに移行してからは初めての「ロボのハンバーガー探訪」の時間です。

今回はラゾーナ川崎内の「ザッツバーガー」にて佐世保バーガーですヽ('Д')ノ

佐世保バーガー
・・・でか!




あまりのデカさに一瞬ひるみましたが、以外にも軽い感じで食べ進み
両手につかんでまだ余るような大きさながら、余裕で完食!┗('Д')┛

味もそつなくまとめてあり、なかなかの美味しさでありました。

難点はポテトが揚げすぎでポテロングみたいになってた事かなぁ(´д`)φ~φ
バンズが非常に歯切れがいいので、特に食べにくさもなく、おいしゅうございました^-^

PR
月に一度友人たちと集まってちょっといいモノを食べる
「うまいもの会」

本日は特別篇
「季節の懐石」ヽ('Д')ノ

場所は近所の鰻屋さん「梅もと」
鰻の味ももさることながら、その他の料理の腕も素晴らしく

大将ご夫婦の息子+娘2人全てに地元お祭りのお囃子を教えていた立場となればさらに顔が効く(´д`)v


長くなるので、写真もまじえて、続きます。

9月も下旬だというのに今だに暑い日が続きますね

だのにグラタン

N君「誰?この暑いのにグラタン喰いたいなんて言ったのは!」
───アンタだよ(´д`)

グラタン皿の中でグツグツと煮えたぎるグラタン
そう言えば外食で食べた経験が無い

場所は横浜、日の出町
なにげに洋食激戦区
近所には超有名店、洋食木邑が(´д`)φ~φ

しかし今回の目的はハンバーグにあらず
近くのグラタン専門店に狙いをつける
しかし目当てのグラタン専門店、営業時間変更か開いておらず

想定外

しかし洋食激戦区、他にもグラタンを扱う店はあるのをちゃぁんとチェック済み

汗を拭き吹き辿り着いたのはキクヤ
カレーとシチューが得意分野

しかし挑戦的なグラタンメニューも数多く

ハンバーグスパグラタンを注文
目的はハンバーグにあらずと言った舌の根も乾かぬうちのこのオーダー
(*´¬`*)ダッテオイシソウダッタカラ

しばし待つと
ハンバーググラタン!





でてきた!ヽ('Д')ノ

全体にかなりのボリューム!
ハンバーグどーん!





ハンバーグでか!

これ1つでお腹いっぱい('Д')

暑い日だったので食後にアイスコーヒーを頼んでおいたら
コーヒーでか!





これまたデカいw

1人飲みきれませんでした(´д`)

少し濃い目の味付け、ハンバーグがあったからかな?


1人「鶏とジャガイモのグラタン」を頼んだのですが
喰えども喰えどもジャガイモが現れず

グラタン皿も残り3分の1
突き崩そうと一角にフォークを突き立てたところ
全体がグラリ

「この島・・・動くぞ!」
その残り3分の1全てがジャガイモだったという

月一くらいのペースでスケジュールを何とかあわせて
友人3人とご飯を食べに行く会をやってます
誰が呼んだかうまいもの会

浅草うまいもの会とは無関係;;;;

とはいえコンセプトはいたって簡素

・基本は「お昼ご飯」
・ゆえにあまり大げさなもの、豪勢なもの、お値段の高いものは組み込まない
・普段家庭では食べてるけど、キチンと作ってるお店で食べるとどれだけすごいのか
・TV等で見るけど、食べたことないもの

そんなものを食べ歩く



今回は「広島風お好み焼き」

元住吉にある「のん」というお店
おしゃれな内装、清潔なお店。
地元の人がひっきりなしに声をかけていく活気があるお店

ついたのは16:00頃でしたが、まだランチメニューとのことで
デラックスランチセットをオーダー

エビ・イカ・ホタテ・肉W・ネギのせ のお好み焼き
調子に乗ってビールも頼む

4人だったのでテーブル席に通されましたが、お店の人が焼く鉄板はすぐ近く。焼けるソースやカツオブシのいいにおいがたちこめる

ほどなく到着!
ちゃんとコテで食べられます断面ショー!






おいしそう!ヽ('Д')ノ
ボリュームはなかなかですが、さすがに野菜たっぷりで食べやすかった!

それに何というか

「お好み焼きの味ってのはこんなもんでしょ?」

みたいにちょっと侮ってたところがあったのですが
それ以上に美味しいと感じられたのが意外だったり嬉しかったり

新しい発見がたくさんあるのもこの会のよいところ

次は何を食べようかしら・・・?(´д`)φ~φ





・・・え?何か辛いもの?

いつもテーマが漠然としてるんだよな~(´д`)
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]