忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高気温の予報が29℃と発表された暑い初夏の日差しの下。
本日は横浜市青葉区にいってきました。

こんにちは「ロボのハンバーガー探訪」の時間です。

今回はcocochiというお店を訪問。(HPはこちら
名前だけ聞くとカレー屋さんみたいですが
特製バンズに自家製パティ、ピクルス、ベーコンが自慢のハンバーガー屋さんですヽ('Д')ノ
お店の外観
土曜日だったのでお店は盛況。
しばらく待っての入店


田園都市線の藤が丘駅から歩いてすぐ
さらに駐車場も完備、2台しか停められないけど(それと背の高い車も入れない感じです)近くにはコインパーキングもあるのでアクセスにも困らないよい立地のお店です。

メニューをオーダーしてしばし待つ間に飲み物が
エーデルピルスさん
エーデルピルスというビールです
知る人ぞ知る、という感じのスーパープレミアムビールですが
作っているのはサッポロですw
以前から存在は知っていましたが飲む機会がなかったのでここぞとばかりにピッチャーでオーダーヽ('Д')ノ
非常に上品な香りと滑らかな喉越しのビールです。
ピクルスをおつまみに香りを楽しむように飲みつつハンバーガーの入場を待ちますヽ('Д')ノ

ベーコンチーズバーガー・ダブルパティ
今回はベーコンチーズバーガー(¥1,150)をチョイス
パティを追加(+¥350)して
ダブルパティでの挑戦

お好みでテーブルにおいてあるケチャップとマスタードをつけて
やはり同じくテーブルに常備のハンバーガー袋(アレなんていう名前なんですかね?)に入れてガブリとヽ('Д')ノ

・・・(´д`)!!
お~~いすぃ~~~~!!(゜∀゜)

お世辞抜きで素晴らしくおいしいです!

特製のバンズは少しだけフランスパンっぽい感じに周りがパリッとしているのですが、ぎゅっと挟んでかぶりつくと食感が良くて
以前に行ったBrozer'sでも感じましたがやはりハンバーガーもバンズの美味しさでグレードが相当上がると思いました。

しかし今回特筆すべきは自家製ベーコンです。
3~4mmほどに分厚く切られたベーコンが乗っていますが、これだけ大きいハンバーガーの中にあってバランスよくなじむ味であるのですが
厚切りの効果か後味にベーコンのスモークの香りが少しだけ残るのがなんとも心憎いヽ('Д')ノ

それとどうしても食べてみたかったのでハンバーガーのトッピングのチリビーンズを単品で無理言って出してもらいました。
笑顔で対応してくれてよかった^-^
でもってコレがまた美味しい!
辛味も当然あるのですが辛すぎもせず、パプリカが効いているのかな?いいお味に仕上がったチリビーンズで次回はコレを使ったハンバーガーを必ず注文しようと決意しました。

素材に非常な追求を感じ、ただ組み合わせはシンプル
お店の矜持を肌で感じるお店です(´д`)φ~φ

携帯メルマガ登録でお会計を10%割引してくれるというサービスもあり、実に納得の繁盛ぶり
フィッシュバーガーもおいしそうだし、マッシュルームチーズバーガーなんてのもキノコ好きとしては是非とも食べてみたいし・・・(´¬`)
また近いうちにまた行くことになりそうです。

ダメな子内ハンバーガー屋さんランキング1位のBrozer'sに並ぶほどの勢いを見せた美味しいハンバーガー
オススメです!ヽ('Д')ノ
PR
ボリショイ・ハリエータ!ヽ('Д')ノ

気分は赤いサイクロン、貧困な発想の元
今回のうまいもの会はロシア料理です

場所は地元の「火の鳥」
あの「でぶや」も訪れたことのある地元ではちょっと有名なお店。
何度も前は通ったことはあるものの、今回がはじめての訪問です。

ロシア料理
知っているものといえば

ボルシチ
ピロシキ
ビーフストロガノフ
以上!(´д`)

日本に来た外タレのスシー、テンプーラ、スキヤーキと同レベル;;;;

ちょいと見てみると深いカップに薄く伸ばしたパン生地をかぶせてオーブンで焼き上げたつぼ焼きシチューか名物とか

つぼ焼きシチューは具が何種類かある中から好みのものをチョイスし、さらにピロシキやボルシチも少しずつ楽しめるようにお店の配慮で様々な組み合わせでセット注文できる親切設計。
しかしメニューを見て衝撃が走る。
キノコ必須

組み合わせは片方が必ずキノコ!

1から順番に見て行って
「全部キノコかよ」
と思わず吹いたw

ロボはキノコは好きなので構わず注文。
今回はベーコンをチョイスしました。

ペリメーニ
やがて1品目
ペリメーニというロシア風の水餃子が運ばれてきました。

皮が手作りでモチモチしています。
味付けはバターとお酢とのこと
中の餡にしっかりと味がついているので美味しくいただけますが
餡の具材は中国の餃子と似ています、というかそのままかもw

ピロシキとロシア風の肉じゃが
左がピロシキです
これは素晴らしく美味しゅうございました('∇')
中の具の独特の味付けが異国っぽさを感じさせます

右の小鉢がロシア風の肉じゃがといった感じのお料理です。
ペリメーニがバター味だったのに対し、肉じゃがもバター味だったのでちょっとくどくなってしまいましたw
お肉がジャガイモの倍くらい入っていてビックリしましたヽ('Д')ノ

つぼ焼きシチュー
つぼ焼きシチューの登場です!

美味しそうです!






バリーン
えいやぁと突き崩してみたところです。

中のシチューは熱々な上にものすごい濃厚です
グラタンみたいなコッテリさです。

味も濃いので上のパンで掬って食べると美味しゅうございましたヽ('Д')ノ


ちょっとずつしか食べてない感じでしたが、それぞれ結構ボリュームがあってお腹いっぱいです。
全体に多少味が濃い目でしたが、それがこの店のものなのか、それともロシア料理全体にいえることなのかは不明ですw

まだ他にも気になるメニューがあったので、また来てみたいと思いますヽ('Д')ノ
こんばんわ、ロボのハンバーガー探訪です。

前回はファストフード店でお茶を濁しましたが
今回のうまいもの会もハンバーガーです。

場所は横浜。Stove'sというお店
ちょっと横浜駅周辺を歩き慣れた人ならすぐにわかる場所にあります。

アーリーアメリカン調の内装
パン、パティ、ピクルスを自家製しているとなれば期待が持てます。
早速注文ヽ('Д')ノ

今回はチーズバーガーをチョイス。
ハンバーガーと一緒にポテトを注文しようとしたら
───ポテトも一緒に最初からついてますよ~
言われたにもかかわらず
次に注文したS君は
「えーじゃあ俺はこのチキンバーガーとポテト!」
どんだけポテト好きなんだ(´д`)
というか人の話を聞きなさい。
チーズバーガーwithポテト
ハンバーガー到着!

ポテト余分に頼まないでよかった!
すごい量(´д`)

飲み物は黒ビール
どうしてビールなのかと言うと
注文時のメニューに自家製と書かれたアイツを発見したからヽ('Д')ノ
自家製ソーセージ
自家製ソーセージ

ハーブやスパイスがしっかりと効いてて黒ビールとよく合います(*´Д`*)


ハンバーガーはお店のワイルドな外観とは裏腹にシンプルで素朴な味わい
自家製パンの甘みと野菜、パティのバランスの良い美味しいハンバーガーでしたヽ('Д')ノ

お店の雰囲気もハンバーガーもシンプルで飽きのこない味わい
なかなか気に入りました!
フラッと買い物にお出かけ。
本屋を物色しに立ち寄った近所のLIVIN
フードコートのロッテリアにアイツを発見!

そう、いつの間にか全国発売していた
絶品チーズバーガー

ここはふぇざ先輩の為にもまずワタクシめが毒見をしておく必要があるだろう(´д`)ケヒヒ
というわけで突発1人うまいもの会開始!ヽ('Д')ノ

───作りたてをお持ちいたします!
とすごまれたのでおとなしく席にて待つことしばし

来ました
大きさは普通のハンバーガーと同じサイズ

早速開けてみましょう


絶品チーズバーガー
でました!ヽ('Д')ノ
包みの中はパンとお肉とチーズだけ!
非常にシンプル

ただ、それだけにこの製品へのロッテリアの自信がヒシヒシと伝わってきます。
早速いただきます!







感想ですが
おいしゅうございましたヽ('Д')ノ
ファスドフード店のハンバーガーの味のレベルを遥かに凌駕した一品と言えるのではないでしょうか

まず1口かじってまず口に広がるチーズの濃厚~~なコク
そしてパティも特別にあつらえたようで、肉の味がしっかりと伝わる荒挽きのパティは
「今、肉喰ってる!」と実感でき、肉汁もしっかり染み出るなかなかのもの
胡椒をたっぷりと効かせてあるのでチーズと肉汁、胡椒の味で美味しくいただけます。
パンも少し甘みがあり歯切れもよく、よく出来たバンズです。

とここまでずいぶん褒めていますが、多少難点もあり

シンプルな作りを売りにしているものとはいえ、やはりパンとチーズだけの構成ではちょっとクドい(´д`)
セットメニューで頼んだので、ポテトがついてますが、これが普通のポテトなので、ハンバーガーの高級感と比べてチープさが際立ってしまい、ポテトがまずく感じられてしまいました。

とはいえハンバーガー自体はなかなかのお味
多少くどいのと、1個¥360とお値段が張るのを気にしない方であれば、一度お試しするのもよいと思いますヽ('Д')ノ

全国展開しているそうなので、ふぇざ先輩ももう「野菜抜き」っていわなくてだいじぶですよ!
(´д`)c

寒い季節に食べたいもの・・・

それは鍋

それは人類普遍の真実(´д`)

というわけで今回のうまいもの会
「スッポン鍋コース」!ヽ('Д')ノ


近所の鰻屋さん「梅もと」にて
ひと鍋¥15,000のコースがスタート!

スッポンの生き血&突き出しは茎ワカメ
スッポンの生き血
お酒で割ってあります

ぬるくなると血の匂いが出てくるので
冷たいうちにキュッと('Д')


スッポンのお造り
スッポンのお造り
臭みは全くありません

真ん中にあるのが肝です
鶏のレバ刺しに近い感じです
お酒が進んでしょうがありません(´д`)

お酒(*´Д`*)
今回は「いづみ橋」という地酒を選択

日本酒度+10とうかなり辛口のお酒で
スッポンの強烈な個性によく合います






実質メインのお雑炊
鍋?鍋なんて飾りです

スッポンは雑炊こそ華!

最高のお出汁が出ていて素晴らしい味わい

他にも山菜の天ぷら盛り合わせ(¥500(!!))とか
鰻の白焼きなどいただきましたが、写真撮る前に食べられちゃった(´д`)


美味しかった!
ありがとうございました
またうかがいますヽ('Д')ノ

Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]