忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスのイベントで
新アイテムはベルだと聞いたので

15発撃ったら緑になるに違いないと

取りあえず1つゲットヽ('Д')ノ
もちろんパワーアップはできなかったのですが
構えたときと殴った時に音が鳴る仕様とのこと

えいやぁと打擲

チリン・・・

・・・音がショヴォいぃぃ::::



非常にっ・・・・・・残念に思う・・・っ!
(`Д´)
PR
土曜日夜8時、合言葉はノートPCを用意せよ

えんご~ズオフ会in原宿
多少の緊張を孕んでおっさんが街に集う(´д`)

普段はLSで楽しく会話しているものの、キャラクターの仮面を脱いで実際に顔を合わせるのはやはりちょっと緊張しますね。
でも一度顔を合わせればすぐに打ち解けて会話が出来るこの奇妙な感覚はとても楽しいものです。

今回は男ばかり(1人はよ~さんですが)で総勢9人。
でぃーさん、よ~さん、社長、ふぇざさん、ももちゃん、シルキさん、セイグさん、しーぽん、ダメな子
が今回のメンツでした('∇')

楽しい時間はあっという間に過ぎ、続いての2次会はでぃーさん&よ~さんのちょうすげぃお宅にお邪魔することに。
ここでナナたんとの緊張を孕んだご挨拶。
ダメな子はどうやら嫌われなかった様子でした(*´Д`*)

今回の2次会の為に社長からの指令でみんながノートPCを持ち寄りFFを開始。
でぃーさん&よ~さんのPS2が2台に加え、5台のノートPCが集まりまるで業者の事務所のように(´д`)

みんなで一斉にログインし(気味悪)リアル会話でチャット不要の為無言で整然と移動を開始。
イリさんやガーさんはさぞや面食らったことでしょう(´д`)
過去ベドーや過去オズにて悪事を働く業者チックえんご~ず。
ダメな子もEeePCをいうスペック低いマシン&ナナたんに右手を舐められまくっていて右手封印の状況ながらもどうにかみんなについてきました。

FFが終わっても明け方までお話は続き
6年という期間の間に培われたゲームの知識やそれぞれのジョブの戦術、アイテムの有効性や今後のやりたいコンテンツについてなど話題は尽きません。

そして明け方までおきていたにもかかわらず、朝9時からナイズル島アサルト部活動開始(´д`)
え?マジでやるんですか?などと言いつつ、ランプをつけ、敵を殲滅する。
ダメな子もEeePCで戦い抜き、アスカル足やデナリ胴をいただきました、ありがとうございますヽ('Д')ノ

パーティでもなかなか普通に遊べているダメな子の様子を見て
セイグさんがUMPCに興味を示したようです。
この小ささでXPもFFもシッカリと動くのはガジェット好きは興味を惹かれるところですよねw

午後3時半を過ぎて名残惜しくも、ようやくの解散となり
でぃーさん&よ~さん、大変大変長居してしまいましてすみません、ありがとうございました_(._.)_

参加の皆さんもありがとうございました。
次回も出来る限り参加させていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!ヽ('Д')ノ




電車に乗って家に帰り、お風呂に入って様子見にログインしたらもう既にセイグさんがいてワロタ('∇')
何となく、つれづれにネットを見ていて

FFXI公式ページで

もう自分は2アカも持ってやっているので
関係ないと思っていた
「ダウンロードトライアル版FFXI」のページ

なんかヘンテコなムービーが作られていて
思わず観ちゃいましたが
少なくとも
全くFFXIを知らない人を
新規に引き込むための魅力を伝えるムービーじゃあないよな~と



面白かったけどねヽ('Д')ノ

マユミちゃんのネタが好きですw
金曜22:30
毎週挑戦の帝龍降臨は火曜日に重なる為、メガフレアを回避。
過去獣人将軍BCへ。

エインヘリヤルの時間が迫るもNMを何体か倒しつつ天守閣へ
待ち受ける現人神
のたまいて、一言

───生贄、足労。大儀である(´д`)

なぁぁにをぉぉぉ!?
えっらそうぉにぃぃぃ!

さぁみんなで力を合わせて!
全滅!

早!

見事に現人神の贄に饗されたという(´д`)φ~φ
さぁ、お待ちかねの大規模VUですねヽ('Д')ノ

レベルシンク、ナイズルアサルト調整、アトルガンジョブAF2などたくさんの要素が目白押しですが
まずはバージョンアップ情報を眺めてみましょう。

POLから観るバージョンアップ情報のBGMがFFのBGMのなかで最も好きです(*´Д`*)
世界で一番聞いててワクワクする曲ですw

つら~っと眺めていった一番最後のほうで辞書に新しく登録された単語の一例が載っていまして
おそらくアトルガンジョブAF2の名称なのでしょう。
それの青AF2と思われる装備の名称がなんとミラージュ装備

ミラージュ!ヽ('Д')ノ

ということはフルコンプするとミラージュアタイア見たいな感じの名前になるのかしら・・・?
か、かっこいいぞ!ミラージュ装備!

心に血の十字架を抱いて裏で希望するとしましょう(´д`)φ
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]