忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァナ・フェス2010に当選したのでヽ('Д')ノ
津波警報が発令される中、代々木まで行ってきましたよ^-^

あ、その前に
日曜恒例朝サルベージで薄胴Lv.15装備を激戦の末に社長がゲット
薄金装束コンプリートとのこと
オメデトゴザマース^-^

んで、ヴァナフェスです。
正直あまり期待していない部分があったので
果たして今後についてどれほどの情報が提供されるのか疑問に思う所もあったのですが
結果としては
まぁいろいろと衝撃的な発表もあり
考えなければいけない事もできて、今後実際にどうなっていってしまうのか不安もあるけれど
ゲームですからヽ('Д')ノ
楽しんで遊べればいいかなぁと思っています。

イベント自体も
ドリフワールドを随所に織り込み楽しいイベントでしたよヽ('Д')ノ
惜しむらくは
一番ドリフワールドに馴染んでいて、最も照れ無くエンターテインメントに徹していたのが
ゲストの植松氏だったってことですかねw
息切らせながらもヒゲダンスで登場した姿は完全に志村になっていましたw
エンターテナー魂に感服しましたよヽ('Д')ノ
その後のFF14の曲(アレがメインテーマになるんですかね?)の生演奏は爆音すぎてまともに聞こえませんでしたけど(´д`)

途中FF14の進捗状況の報告などもあり
できたてのオープニングムービーや実際のプレイ画面を観られたりしたのですが
その中でディレクター河本氏からの報告とお知らせヽ('Д')ノ
───FF14のβテストには10万人くらい応募があったのですが
───やはりFF11の熱狂的なファンの皆さんにまずは是非遊んでいただきたい

ここで「あ~やっぱりアンケートに情熱60%とかリアルな数字書かなきゃよかった」と後悔しましたが

───このイベントにわざわざ足を運んで参加してくださった皆さんは当然「熱狂的なFF11のファン」でしょう
───はい!今この場に居る皆さんはβテスト当選です!

なにぃぃぃぃ!ヽ('Д')ノ
やたぁぁぁぁ!ヽ('Д')ノ

・・・でもおかしぃぞ
ドリフのはずがいつの間にかウルトラクイズに!(´д  `)
PR
初夢モグボナンザは1月15日まで販売しているので慌てて買わなくても大丈夫ですよ~

ということを書いておこうと公式HPのモグボナンザに関するページを見ていたのですが
誰も何も言っていなかったので気に留めていなかったのですが

ファイナルファンタジーXI初夢モグボナンザ
1個の価格: 
2000ギル


・・・2000ギル!?∑(゜△゜;)

おいぃぃぃぃ!値段倍になってるぁぁぁぁぁ!!
おかしぃだろぉぉぉ、それで賞品は同じっておかしいだろぉぉぉ

売上金からの分配方式にして1等当たっても1億ギルいかないからって財源確保のために販売額上げるっていう姿勢はどうなのかぁ~と思いますよ~?('Д')

・・・まぁ結局買うんですけどヽ('Д')ノ
火曜日パン耳お空部
先日の麒麟戦で見事希望アイテムがいきわたったため、LS解散前にみんなでいろいろやるっぺれ~と
まずは白専用ホーバージョンこと
レヴランドメイル[胴]防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白(ER

こいつを取りに行ってみようヽ('Д')ノ

かわいらしいトリガー海老灯篭船を置くと
海の中から登場
海の中からズモ~~っと現れます



みんなで光連携→バースト2MBとかであっという間に撃沈
100%ドロップのナイスガイレヴランドメイルは安心の100%ドロップ保障^-^

いまや
ダメな子は白で殴るくらいなら他にもジョブがそろってきたので、白の殴りの追求は全くしなくて良くなってしまったけれど
やっぱり嬉しい立派なヨロイヽ('Д')ノ
着てみたよ^-^
うむ、やはりボイジャーが良く似合う^-^




みなさんあんがとぉぉぉ!ヽ('Д')ノ
さぁバージョンアップだ!ヽ('Д')ノ
とりあえずウィンの戦績装備の中から

エアリーズグリップ Rare Ex  ヒーリングMP+1 カンパニエ:ヒーリングMP+20 Lv60 ~ All Jobs

クーガーペンダント Rare Ex  HP+30 カンパニエ:HP+200 Lv60 ~ All Jobs

を交換。他国の装備も色々欲しい物があるけれど、何はさておき北へ!
とりあえず過去ザルカを見たい!とにかく北へ!ヽ('Д')ノ

バタリアからさらに北上、ついに道が開けた過去ボスディン氷河へ
道なりに進んでいくと
うわ
なんか凶悪なセイウチみたいなモンスターがいるぅぅ(´д`)
きっとアイツが新青魔法を教えてくれるに違いない。
今は1人なので何も出来ず横をスルー、また今度遊びに来ます。

恐る恐る氷河をさらに北上、すると巨大な翼の新グラの龍らしきモンスターが
───アル・タユのクラゲみたいに上空を巡回する龍がいますよ
確かそんな情報を聞いた気がする、きっとアイツがそうなんだなぁ

こえーこえーと旅を続け、そろそろザルカバードという辺りの上り坂。
誰かに釣られて細身のデーモンのようなモンスター、名前を見るとガーゴイル
ほほう、コイツもきっと新青魔法を教えてくれる子なんだな・・・?(´д`)

と周りを見渡すと青魔道士だらけ
完全に乗り遅れたぁぁぁヽ('Д')ノ

うらやましげに横目で見つつ何も出来ずに過去ザルカへ到着
音楽がちょっと好きな感じの過去ザルカ、デーモンや巨人がウロウロ、灯篭のような石柱のそばにはエインヘリヤルでのドゥエルグのオプションの骸骨の頭みたいなモンスターが周りをフワフワ
こえーこえーと敵をすり抜けカンパニエの管理官のいるところまで到着。
現代でOPのあるところですね~

パン耳お空部があるので冒険はここまで
さて、戦績交換アイテムはあと何をもらおうかなぁ~~ヽ('Д')ノ
仕事の前にちょっと早く起きてバージョンアップしましたよ^-^

何していいかわからなかったので、とりあえず過去ウィンへ
戦績をキチンと稼いでおいたのですぐに昇格できましたヽ('Д')ノ

きびすを返してガードのところへ
追加された新しい装備の様子を確認すると
ヒーリングMP+1、カンパニエだとヒーリングMP+20なんてグリップがヽ('Д')ノ
これは取り替えておくべきな感じですなぁ~

過去ザルカの敵辺りが新青魔法で使えそうな感じですが
とりあえずお仕事に行ってきます(´д`)・・・
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]