忍者ブログ
Final Fantasy11 を旅するダメな子タルタルの駄日記
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
★罠コメント対策の為
お寄せいただいたコメントは全て
「承認後に公開」させていただいております。


アーカイブ
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日誘われて行ったグラヴォイド戦のそのときの作戦をメモしておきます。


・前衛は2名。忍と戦。忍はサポ戦、戦はサポ忍、殴るのはその2名のみ。

・盾PTに白を2人配置し、立ち位置は忍戦の後ろ、ディスゴージのダメージを分散する事が狙い。

・その他(後衛も含む)はグラヴォイドの後ろ側に配置してなおかつゴージの範囲内にいること。これによってゴージのダメージを分散する。

・強化魔法はできるだけかけない。マーチ・マンボ・ヘイストのみ。

・弱体を吸わせると楽になる。暗闇薬など用意すると良いかも。

・エクストリームパーゲションで強化を吸われるので危険になる、ディスペルとフィナーレ連打で対処。

・精霊魔法を撃つタイミングはグラヴォイドの魔法が終わったところで。

・召喚士はいらない(!)

・ブラッドウェポンは物理か精霊のどちらかが無効になりますが、吸収ではないのでどちらも全力でがんばる。



こんな感じの作戦でいともあっさり勝利でした(´д`)
次こそは勝利しましょう!ヽ('Д')ノ



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミレさんにはいつも思いがけないところでオイシイおこぼれをいただいております。ありがたや。
召喚士イラナイ戦略はかなりショックでしたが……まあ、いても攻撃タイミングさえ間違わなければいいのかもしれませんね。ケアルしかしなかったけど。。。
ちょびっと補足すると、なるべく常時ストスキをかけておくとゴージの吸収量が減らせるようですね。

アートマ3コ、かなりいろんなことができるようになってウレシイ。でへへへ。
ぱと 2010/12/13(Mon)14:40:51 編集
嬉しぁぁぁヽ('Д')ノ
アートマ3個は自由度が上がっていい感じですね^ー^ でもそろそろVUで人工アートマが追加されたりして目的のアートマを探す&選択が面倒臭いぁぁぁ(´д`)
Robot  2010/12/14(Tue)11:17:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
Counter
オススメさん
最新CM
[05/21 はわい]
[05/21 ぱと]
[05/18 はわい]
[02/23 黒虎]
[02/20 ぱと]
バーコード
ダメな子達の冒険の記録
広告さん
Analyze
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ダメな子日記 FF11-Roboto All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
忍者ブログ/[PR]